• 締切済み

性格ブスな人への対処は ?

生まれつき顔がブスな人は性格もブスというのは本当ですか ? 生まれつき顔がブスな人は、何もしていない人に被害妄想をいだくというのは本当ですか ? そんなこと全然頭に無いのに、そういう人が居た場合どのような対処をしたらよいでしょうか ?

noname#153289
noname#153289

みんなの回答

  • 9730110
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

まずどういった間柄なのでしょうか。背景はいろいろあって回答にあってれば幸いかと思っています。 あなたに必要な人間だったら深く真剣に考えてもいいと思うし、それほど必要ではない人物だとあなた自身は自分の行動に自信を持つようにして何かいわれても自信を持っている分言い返せばいいことかと思えますよ。相手には必要以上に接しなくてもいいのかと思います。被害妄想なら無駄な気力体力になりかねないかと・・ ただ人間生まれながらに性格の悪い人なんていないと思います。 性格ブスなんて本人は周りにどれほど迷惑な態度を示しているか?実は本人は態度など改善方法が不器用にできないだけとか考えてあげられはしませんか。周りの環境で性格は左右されるものかと思うし、家庭環境にもあるかと思います。ましてや幼少時代で受けた傷で本人に記憶がなくても頭では何らかの形で残っていると思います。記憶がないから本人が一番解決方法が見つからなくて人生悩んで過ごしてきたかも知れません!ましてや顔だとすると鏡をいつももって自分のその時その時の顔なんて知ることができない分自信をもつことは本当に環境(友達関係)で実際自信が備わって性格も作られていくかと思います。 もう一つ長くなりますが会社でたとえて畑違いでみな職員が集まった中、腕のいい又面倒見のいい上司とその反対の上司それどれに部下をつけると部下の成長は環境がすぐ表れて結果プラス側とマイナス側で方向性がでてくるかと・・・・・話がそれてましたが今後の方向性がプラスになれるといいですね

noname#153289
質問者

お礼

人によって異なると思いますが、個人個人を正確に判定された時に自分にとって正しい結果が出ると信じています。 だから自分以外の人がした事で自分が批判されたら私はその事と戦います。

noname#106783
noname#106783
回答No.1

アナタの他の質問、何度か見たことあります。 >生まれつき顔がブスな人は、何もしていない人に被害妄想をいだくというのは本当ですか ? どこから得た情報なんでしょう? ごじぶんの顔は、いかがですか? >そんなこと全然頭に無いのに、そういう人が居た場合 アナタが、そう言われたの? ブスで被害妄想な人、という意味だったら、対処は、ほっとけばよろしい。 なお、ひとの顔のことでアレコレ言うのは下品なことですね。

noname#153289
質問者

補足

私は人の顔のことなど そんなこと関係ないです。 自分がしていない事で被害に遭うのを防ぎたいから言っているというのが判りませんか。

関連するQ&A

  • ブスと美人の違い

    ブスはいじめられない? 美人はいじめられるの? 私はハーフで顔がブサイクで頭も良くないし顔に自信がないです。 ブスは性格悪い人もいますが性格良いブスもいる 美人は性格悪い人もい ますか?美人は性格良いですか?

  • ブスを嫌うのは悪いこと?

    私はブスが大嫌いです。 高校までは人を外見で差別することはなく、いろんな人と仲良くしていました。 女ですが、大学時代にモデルのバイトをしていたら同じ講義をとっていたブスの集団にいじめられました。 服装を全身真似されたり、留学先の学校までついて来られたり、「その服、似合わなくね?」と一度も話したことがない人に急に言われたり、「自分でかわいいと思ってる、とか頭がいいからいい気になってる」とか、あることないこと悪口を言われまくりました。 尾行されたり、書いてる物を覗きこまれたり、ほんとストーカー的なレベルの嫌がらせでした。 また、授業中もその集団が(妄想の)恋愛の話をしていて、凄くうるさくて迷惑でした。 その集団は男子からもブスと言われていました。誰から見てもブスと言えるレベルです。学年中から嫌われてました。 だから、卒業した今でもブスが大嫌いです。 人を外見で判断するなと言われますが、無理です。 ブスで性格がいい人を見たことがありません。 みなさんはブスで性格のいい人(イイコぶってるわけではなく)を見たことがありますか? また、なぜあまり関係のない相手に嫉妬するのでしょうか? 「私でもモデルになれるはずなのに!」と思っていたのでしょうか?

  • 不細工な性格美人、美人な性格ブス。どっちが好まれる?

    顔がすごいブス→性格良い 顔がすごい美人→性格悪い これってどっちの方が好かれるんでしょうか? 長い付き合いだったら前者の方がいい気がしますが、パッと見たら前者の方が損な気がしてしまいます・・・ ちなみに私はブスで性格ブスな気がします・・・

  • 性格ブスってどんな子ですか?

    このまえ可愛いけど性格ブスって言われて超ショックです(>_<)! 自分ではそんなつもりないのに…(泣) でもいつもフラれてしまうのはそうなのかな?とも思います…(汗) 性格ブスってどんな子ですか? もしほんとにそうなら直したいです(´・ω・`)

  • 性格が悪い人には何を言ってもいいという風潮

    容姿が悪い人を貶したら正義マンに怒られます。 頭が悪い人を貶しても正義マンに怒られます。 病気の人を貶しても当然、正義マンに怒られます。 なのに性格が悪い人が貶されても正義マンはだんまり、それどころか一緒になって性格が悪い人を叩きます。 顔が悪いのも頭が悪いのも性格が悪いのも生まれつきの問題には変わりないですよね。 変えようと思って変えられるものではありません。 なのに性格だけは例外扱いっておかしいと思いませんか? 私は自他ともに認める性悪です。 人の不幸が大好きで、人の幸せが大嫌いです。 ひねくれてるのが分かっていても直せません。 顔が悪くても頭が悪くても友達はできますが性格が悪い人には誰も関わってくれません。なのにこの仕打ちです。 上に挙げたどの要素よりも辛い個性です。 もっと世間は性格が悪い人に優しくするべきだと思うのですが、どうですか?

  • ブスを褒める人が理解できません

    ブスの外見を無理矢理「可愛い」「雰囲気が良い」等と褒める人の心理がわかりません。 自分の方が優れているという優越感から?それとも本気で褒めているのですか? 私は顔が美人でもなく可愛くもなく、かと言えば普通でもなく、 平均より大分下の部類に入ると自分では思っています。 そのため男性から容姿については一切褒められませんが、 同性からはやたら「顔が可愛い」「美人」だとか服装を褒めてくれる人がいます。 (顔は明らかに可愛くないし、ブスだから服だって何着ても似合っていないはずなのに) そういう言葉はお世辞だとわかりきっていたので、 本気で受け取っていないことを伝えつつ受け流していましたし、 「こんな私にもお世辞を言ってくれるとは優しい人たちだ」なんて呑気なことを思っていました。 ところが「女性は自分より格下の相手しか褒めない」「男性は本当に綺麗な女性しか褒めない」という話をどこかのサイトで見かけました。 もしこれが本当なら、今まで友達だとか、職場でも仲が良いと思っていた人が 私をそんな風に見下していたのだとショックでなりません。 ごく稀にですが、男性からは「ミステリアスな感じ」「不思議な雰囲気」と言われることがあります。 ただ、先ほど「ブスには雰囲気を褒めろ」という内容がテレビで放送されていて、 ブスへの褒め言葉の例として、私がかけられた言葉と全く同じ「ミステリアスな感じ」「不思議な雰囲気」が上がっていました。 職場でも、私ほど酷い顔ではありませんが、 あまり顔が綺麗ではない子が「可愛い」と同性からやたら褒められ困っている場面を見かけ、 その度にモヤモヤしてしまいます。 性格の悪い質問で申し訳ないです。ですが苛立って仕方ないです。 周囲の人たちからこんなにも見下されて、裏で馬鹿にされていたんだと気付いてしまったようで、これから人とどう接すればいいのかわからなくなりました。 大よそ外見や雰囲気について褒めるべきところが一切ないブスに対して、 何故褒める言葉を一々口に出すのかが理解できません。 無理して褒めなくていいし、黙っていればいいのに。 私は褒められると逆に傷ついてしまいますし、なんか気を遣わせてしまっているようで申し訳ない気持ちになります。 ブスを褒めたことがある方、何故ブスを褒めるのか理由を聞かせて下さい。

  • 超かわいいけど性格ブスな友達

    わたしの友人、Aちゃんについての投稿です。 彼女とは昔から仲良くさせてもらってます。 外見ははっきり言って相当かわいいです。 そして胸はないけどスタイルも抜群です。 なので男性にモテます、昔ほどではないですが。 ちなみに現在28歳、彼氏と同棲中です。 そのAちゃんなのですが、外見(容姿)は申し分ないのですが、性格がはっきり言うと悪いです。 やっぱり相当かわいいので、人を蔑んで見てしまうようで特にブスやブサイク、デブ、不潔など、外見的要素に非があるとすごく嫌いになってしまうそうです。 それと彼女自身とても頭の回転の速い子なので、とにかくバカな人が嫌いなのだそうです。 ですが、彼女は悩んでいます。 最近も相談されたのですが、「やっぱり相手がブサイクだとわかるととたんに興味がなくなってしまう」そうです。 なんだかずっとmixi上で仲良くメールしている女の子がいるそうなのですが、その子がつい最近顔写真を載せていたのをたまたま発見し見たらしいのですが、はっきり言ってブスだったそうでそれまでメール交換をしていて気が合った子だったらしいのですが、一気に興味がなくなったとのことです。 それがすごくショックみたいで、「やっぱりこういうわたしって性格悪いよね」とへこんでいます。 彼女自身、そういう部分を悪いと認めていて、直したいそうなんですが、長年その性格で生きてきているわけだし、性格ってそうそう直りませんよね。 「どうすれば直るのかな?」と聞かれましたがわたしも即答できず、「う~ん」とうなってしまいました。 あなたならなんて答えますか? 参考までに聞きたいです。 なるべく彼女を傷つけない言い方でお願いします。 最後まで読んでくださってありがとうございました!

  • 性格ブスを治したい

    最近になって性格ブスになったように思います。 例としては ・嫉妬心が強くなった ・褒められても素直にお礼を言わなくなった ・いじられっこをいじるようになってしまった ・眠いとき、人に話しかけられてもそっけない態度を取るようになってしまった ・空気を読めなくなった ・うるさくなった という感じです。特に嫉妬が激しいです。 前まではここまで酷くなかったので、ぜひ治したいと思っています。 きっとこのままだと友達がいなくなってしまいそうです。 どうやったら治せるでしょうか。教えてください。

  • ブスなんです

    私は太っていて、顔もブスです。 さっき友達と買い物に行っていたのですが、 その子はかわいいので、ナンパされていました。 でも、その男たちは、私に見向きもしませんでした。 ナンパされないのは別にいいんですが、自分の顔が嫌いです。 だから、ブスの基準の画像を載せていいただいてもいいですか? 性格の話はしていないので、性格ブスとかはどうでもいいです。 あくまでも顔の話なのでその辺よろしくお願いします!

  • ブサイクやブスの定義って?

    こんばんは。 私には「ブサイク」「ブス」という言葉の感覚がよくわかりません。 そりゃあ、「あんまり身だしなみをきにしてないんだろうな」とか「自分を客観的にみれていないんだろうな」とか感じることはありますが、それだけです。 生まれつき顔のパーツが足りなかったり事故で失った人にも会ったことはありますが、それだって、別に「ブサイク」「ブス」ということではないですよね。 皆様の「ブサイク」「ブス」の言葉の定義を教えてください。