• 締切済み

性格ブスな人への対処は ?

生まれつき顔がブスな人は性格もブスというのは本当ですか ? 生まれつき顔がブスな人は、何もしていない人に被害妄想をいだくというのは本当ですか ? そんなこと全然頭に無いのに、そういう人が居た場合どのような対処をしたらよいでしょうか ?

noname#153289

みんなの回答

• 9730110
回答No.2

まずどういった間柄なのでしょうか。背景はいろいろあって回答にあってれば幸いかと思っています。 あなたに必要な人間だったら深く真剣に考えてもいいと思うし、それほど必要ではない人物だとあなた自身は自分の行動に自信を持つようにして何かいわれても自信を持っている分言い返せばいいことかと思えますよ。相手には必要以上に接しなくてもいいのかと思います。被害妄想なら無駄な気力体力になりかねないかと・・ ただ人間生まれながらに性格の悪い人なんていないと思います。 性格ブスなんて本人は周りにどれほど迷惑な態度を示しているか?実は本人は態度など改善方法が不器用にできないだけとか考えてあげられはしませんか。周りの環境で性格は左右されるものかと思うし、家庭環境にもあるかと思います。ましてや幼少時代で受けた傷で本人に記憶がなくても頭では何らかの形で残っていると思います。記憶がないから本人が一番解決方法が見つからなくて人生悩んで過ごしてきたかも知れません!ましてや顔だとすると鏡をいつももって自分のその時その時の顔なんて知ることができない分自信をもつことは本当に環境(友達関係)で実際自信が備わって性格も作られていくかと思います。 もう一つ長くなりますが会社でたとえて畑違いでみな職員が集まった中、腕のいい又面倒見のいい上司とその反対の上司それどれに部下をつけると部下の成長は環境がすぐ表れて結果プラス側とマイナス側で方向性がでてくるかと・・・・・話がそれてましたが今後の方向性がプラスになれるといいですね

質問者

お礼

人によって異なると思いますが、個人個人を正確に判定された時に自分にとって正しい結果が出ると信じています。 だから自分以外の人がした事で自分が批判されたら私はその事と戦います。

noname#106783
noname#106783
回答No.1

アナタの他の質問、何度か見たことあります。 >生まれつき顔がブスな人は、何もしていない人に被害妄想をいだくというのは本当ですか ? どこから得た情報なんでしょう? ごじぶんの顔は、いかがですか? >そんなこと全然頭に無いのに、そういう人が居た場合 アナタが、そう言われたの? ブスで被害妄想な人、という意味だったら、対処は、ほっとけばよろしい。 なお、ひとの顔のことでアレコレ言うのは下品なことですね。

質問者

補足

私は人の顔のことなど そんなこと関係ないです。 自分がしていない事で被害に遭うのを防ぎたいから言っているというのが判りませんか。