• ベストアンサー

性格の悪い美女>性格の良いブス  僕なら断然美女だけどな!!

私は結婚願望ありません。最近は結婚に興味を感じない男性が増加傾向にあるのも 立証されております。 結婚しない以上、関わる女性は奇麗な人、カワイイ人に限ります。 カワイイ人なら、性格が悪くても傍にいてくれるだけで気分を爽快にさせてくれます それに伴いブスというのは、傍にいられるだけで気分を悪くさせられます。 商品のレジとかだってカワイイ女の子やおじさん(店長)とかだったら その食品も美味しく感じるけど、ブスだったら同じ商品でも不味くなります。 ちなみにわたしはちょいイケメンの二十歳です。 皆さんなら、結婚相手以外の女性なら 少しぐらい性格が悪くても美女を選びますか? それともブスでも性格が良い方を選びますか?

noname#38594

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39191
noname#39191
回答No.3

この手のスレってよくみかけますが 美人ほど面食いが多いのが現状ですからね。 付き合ったりするなら微妙ですが 友達としてとか、たまに遊ぶ相手としては断然カワイイ子だと思います。 あなたの言われる通り性格よくても容姿が悪いとそばにいられるだけで 気分を害する事もありますから。 最近は結婚に興味を感じない男性が増加傾向にあるという話は聞いた事ありますし、実際に非婚化や晩婚化ですが 興味を感じないのではなく、仕事を優先に考える人が増えてからではないでしょうか? 質問の回答でしたら性格の悪い美女です 結婚とかとなるとブスの程度にもよるけど ある程度性格が合わないとだめですね

その他の回答 (6)

回答No.7

相当なブスは性格も悪いにきまってる。そんなことも知らないの?

質問者

お礼

知ってるよ

• ymmasayan
回答No.6

徳川家康の有名な言葉 「美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れる」

• annman
回答No.5

結婚しないならかわいい子を選ぶでしょうね。それはこっちの女性側からも納得できます。 でも、誰の好みを持ってブスと美人がいるのでしょうか。 そして、イケメンたちはいつも美人といるけど、そういうやつらは外見しか見てないんだろうなー。と鼻で笑ってる♀です。 メンクイだけど、性格もよくないとねー。

質問者

補足

芸能人も 安田 美沙子はカワイイとか山本 梓はかわいいとか 浜崎 あゆみはかわいいっていうから ほとんどの人がカワイイと思っているんでしょうし 中にはブス好きもいるからブスにも彼氏がいたりしますが 芸能人でも ○本 はブスとか 言ってるから だいたいの人はブスと思うのではないでしょうか? 女性は容姿が9割でしょ

noname#65376
noname#65376
回答No.4

俺は~そりゃ可愛いに越したことはないけど、まぁここで言うブスを重度のブスじゃないってことに仮定して言うと、性格の悪い美女<性格のいいブスという構図になりますね自分の場合。cda59104さんは容姿が良ければ気分が良くなると言ってるけど俺は逆で容姿が良くても性格が悪いと飯が不味くなるなぁ。性格も暗くて顔もブスなら性格悪くて美女の方がマシですけどね。

回答No.2

選ぶも何も、みんなと仲良く付き合います(笑) 人生一度きりで、命は有限・・要するに持ち時間は限られているんですからいろいろな人(異性含む)と交流があったほうが楽しいでしょう?

noname#63580
noname#63580
回答No.1

あなたはイケメンの二十歳のようですが性格が悪そうですね。 こう言われるとあなた自身どう思われますか 普通に常識ある人であれば性格の悪い人は選ばないでしょう。