• ベストアンサー

性格の悪い美女>性格の良いブス  僕なら断然美女だけどな!!

私は結婚願望ありません。最近は結婚に興味を感じない男性が増加傾向にあるのも 立証されております。 結婚しない以上、関わる女性は奇麗な人、カワイイ人に限ります。 カワイイ人なら、性格が悪くても傍にいてくれるだけで気分を爽快にさせてくれます それに伴いブスというのは、傍にいられるだけで気分を悪くさせられます。 商品のレジとかだってカワイイ女の子やおじさん(店長)とかだったら その食品も美味しく感じるけど、ブスだったら同じ商品でも不味くなります。 ちなみにわたしはちょいイケメンの二十歳です。 皆さんなら、結婚相手以外の女性なら 少しぐらい性格が悪くても美女を選びますか? それともブスでも性格が良い方を選びますか?

noname#38594
noname#38594

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39191
noname#39191
回答No.3

この手のスレってよくみかけますが 美人ほど面食いが多いのが現状ですからね。 付き合ったりするなら微妙ですが 友達としてとか、たまに遊ぶ相手としては断然カワイイ子だと思います。 あなたの言われる通り性格よくても容姿が悪いとそばにいられるだけで 気分を害する事もありますから。 最近は結婚に興味を感じない男性が増加傾向にあるという話は聞いた事ありますし、実際に非婚化や晩婚化ですが 興味を感じないのではなく、仕事を優先に考える人が増えてからではないでしょうか? 質問の回答でしたら性格の悪い美女です 結婚とかとなるとブスの程度にもよるけど ある程度性格が合わないとだめですね

その他の回答 (6)

回答No.7

 相当なブスは性格も悪いにきまってる。そんなことも知らないの?

noname#38594
質問者

お礼

知ってるよ

  • ymmasayan
  • ベストアンサー率30% (2593/8599)
回答No.6

徳川家康の有名な言葉 「美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れる」

  • annman
  • ベストアンサー率24% (44/178)
回答No.5

結婚しないならかわいい子を選ぶでしょうね。それはこっちの女性側からも納得できます。 でも、誰の好みを持ってブスと美人がいるのでしょうか。 そして、イケメンたちはいつも美人といるけど、そういうやつらは外見しか見てないんだろうなー。と鼻で笑ってる♀です。 メンクイだけど、性格もよくないとねー。

noname#38594
質問者

補足

芸能人も 安田 美沙子はカワイイとか山本 梓はかわいいとか 浜崎 あゆみはかわいいっていうから ほとんどの人がカワイイと思っているんでしょうし 中にはブス好きもいるからブスにも彼氏がいたりしますが 芸能人でも ○本 はブスとか 言ってるから だいたいの人はブスと思うのではないでしょうか? 女性は容姿が9割でしょ

noname#65376
noname#65376
回答No.4

俺は~そりゃ可愛いに越したことはないけど、まぁここで言うブスを重度のブスじゃないってことに仮定して言うと、性格の悪い美女<性格のいいブスという構図になりますね自分の場合。cda59104さんは容姿が良ければ気分が良くなると言ってるけど俺は逆で容姿が良くても性格が悪いと飯が不味くなるなぁ。性格も暗くて顔もブスなら性格悪くて美女の方がマシですけどね。

回答No.2

選ぶも何も、みんなと仲良く付き合います(笑) 人生一度きりで、命は有限・・要するに持ち時間は限られているんですからいろいろな人(異性含む)と交流があったほうが楽しいでしょう?

noname#63580
noname#63580
回答No.1

あなたはイケメンの二十歳のようですが性格が悪そうですね。 こう言われるとあなた自身どう思われますか 普通に常識ある人であれば性格の悪い人は選ばないでしょう。

関連するQ&A

  • ブスにブスと言ってはダメですか?

    性格ブスとかではなく、造形ブスです。 イケメンに抱かれたこと(3回で捨てられた)で自分は美人だと勘違いしてしまっている40過ぎのブスな人がいます。 彼女は普通にいい人で、今までは身の程をわきまえた服装、発言をしていて、同じようなスペックの彼氏がいました。 がイケメンに弄ばれてから、美人だから許されるようなわがまま発言をするようになり、服装もピンクのフリフリなどを着だし、白塗り&濃い赤リップ&シジミ目につけまもしだしたので、コウメ太夫のようで目も当てられません。 会社の人なので、あまり傷つけたくはないですが、あまりに勘違いしすぎていて、毎日見ていて単純に「不気味」なのです。 「ブスだよ」と一言言って、目を覚まさせたいのですが、ダメですかね。

  • イケメン、美女は来世をどう考えるのか?

    皆さんこんにちは。 私は今まで容姿が良い人が得をすると単純に考えて いましたが、そうではないことに気づきました。 美人は得だ。と単純に考えるのは短絡的すぎたのです。 美女は同性からの妬みや、男のストーカーも多く、結構 悩みが多いのではないかと、考えるようになりました。 つまり美女だから得とは言い難く、むしろ損するところも あるのではないでしょうか? かくゆう私(男)はブサイクなのですが、いろいろ人生を 振り返ってみると、イケメンのように女性をだますことが できないので、良心の呵責にさいなまれずに済んでいます。 また、イケメンのように身なりを気にする必要もなく、また カッコをつける必要もなく、偽善者にならずに済んでいます。 それだけ考えるだけで、ブサイクでもイケメンでも人生に おいて、それほど損得はないのではないかと思っています。 しかし、そうはいっても容姿が良いという事は、人生に おいて、たいへん役に立つことも多いと思います。 そこで質問です。 生まれ変わりが可能かどうかはわかりません、が 仮に生まれ変われるとしたら、私はイケメン希望ですが 女性の人は美女に生まれ変わりたいと思いますよね? では、もともとイケメンや美女はどう考えているのでしょうか? もっとイケメン、美女になりたいと、少しでも貪欲に 考えるものなのでしょうか? それとも、もう容姿はこのままで十分だから、同性の嫉妬や 男のストーカーをなくしてほしいと考えるのでしょうか? ちなみに、容姿は普通で良いからと考えるイケメン、美女は 恐らくいないと思うのですが、間違いですか?

  • 「韓国の美女」と「日本のブス女子」。嫌韓貫けますか

    国際的にあなたが嫌韓感情を持っている前提で、「韓国の美女」と「日本のブス女子」のどちらか一人を選ぶ時、あなたは「日本のブス女子」を選択しますか。。。という質問です。 或いは、どっちを選択する人が多いと思いますか。 日本のブスの大和なでしこと、韓国の竹島マンセーの美女と。出来たら選択の理由も教えてもらうと役に立ちます。 必ずしもアレ目的でなく、そばに置いておきたいとか養子にしたいとか、息子のお嫁さんにしたいとか下女にしたいとか。壁にポスターを貼るとか。 女性の方から見たら、「韓国の美男」と「日本の醜男」の選択に置き換えて回答ください。

  • 女性をブスと言うのは的外れでしょうか?

    世間的に有名な女性の大半は、容姿が良いから有名になっている人たちですよね。 だから、容姿以外の理由で有名になった女性がそれらの女性たちに容姿で劣るのは当たり前なのだから、「ブス」と言うのは的外れと言って良いですよね。 そもそも男性にイケメンなんてほんの少数なのであって、イケメンでない男性が女性を「ブス」よ呼ぶのは正義でないのではないかと思って良いですあ。 私はお世辞にもイケメンと言えない平凡な男だから、女性をブスという会話に加わるのは間違っていると思って正しいですか。

  • 率直な意見こそブス・ブサイクを救う

    ここでは、結構、外見を気にする質問が多くて その都度、現実を教えてあげようとしているのに 回答を受ける側は、ある程度「性格重視」「自信を持って!」 等々の激アマな回答を期待している様に思います。 また、回答する側も、すぐにブサイクな芸能人の例を出して 「ああいう人でも、かわいい彼女がいる」とかって超レアケースを持ち出します。 それだけなら良いのですが、ブサイクはブサイクなりにつましく生きる様に提案してあげると 心がすさんでいるだの、性格悪いだの、そんな意見は気にしないで 等と、現実を見据えた私の回答を非難する向きも見受けられます。 私は、容姿に自信があります。 だから今まで、恋愛で苦労した事は無いですし結婚も2回出来ました。 そんなプロの私に言わせれば、やはりブス・ブサイクは 溺れる寸前の恋愛弱者です。気休めはやめてあげたほうが彼らのためです。 それに、美女と野獣理論を振りかざす方々も それって、美人さんと付き合える=価値が高いという理屈な訳で やっぱりブス、ブサイクよりは美男・美女の方が良いという事でしょう? だったら、率直な意見にフタをすることなく、もっと現実に即した回答をしあげるべきでしょう。 そう思いませんか?

  • お金も甲斐性も学歴も何もないけど美女とお付き合い

    自分は何もないけど、何物でもないけど美女とお付き合いしたいです。 どこにいけば出会えますか? Tinderにはヤンキーや変な女子大生みたいなのばかりで美女はいませんでした(T_T) お姫様のような美女に出会いたいです。氷のように冷たいきつい性格の美女も好きですが、やはり一生添い遂げることを考えるとやんわりとした包み込む春の日差しのような性格の美女とお付き合いしたいです。まず出会いたいです。そして仲良くなりたいです 当方、金もなければ学もなく、実家も太くないし能力もありませんが 棚ぼたで美女とお付き合いしたいです。いえ、結婚したいです。子供はできたら嬉しいですがとてもいい親になる自信はないのでいなくても良いです。 とにかく、見惚れるような美女とお付き合いしたいです。 虞美人なんて人がいたそうですが、災禍を巻き起こすほどの美女、とまではいかなくても見つめられると雷に打たれたような気分になる美女、、それでいて足軽ではなく清楚で性格の良い… 美女と出会いたいです。どこにいけば出会えますか?当方関東在住です

  • ブスと言う人間について

    他人の事をブスと言う人に限って、他人のこと言える程容姿がとても整っているわけでもない気がします。 とても容姿が整っている人が言うのも性格悪いと感じますが、そうでもない人が言ってるのは、もはや傍から見てると滑稽でしかありません。 そして、その矛先の相手は大抵、そんな言うほど酷いわけでもなく、可もなく不可もなく普通な人の事が多いです。 というか、整っていて、多くの人からイケメン・美人と言われる人の方がそんなこと気にしていないし、むしろそういう発言をしている人を嫌がっている傾向があります。 少なくとも私が知っている範囲では。 なぜなんでしょうか、、、?

  • ブスなのに結婚

    どんなにブスな人でも どんなに性格が悪くても結婚できるというのは どうしてだと思いますか?

  • 自分でブスか美人かの判別方法

    私今まで、普通の顔だと思って生きてきましたが、あんた、モテないよ、ブスだものと言われて、ちょっとショックでした。身奇麗にしようと思ってましたが、その一言で、別にぶすなら汚い服でいいや、人生投げやりでいいや、と思いましたが、実際、私がそう生きなくても大人になるにつれて、格差を作りその様な、ブスだと言うことで男から激しい苛めに遭いました。 若い年代の男は、女は容姿のみで選ぶので、若い時ブスは死ぬような非道い目に遭うようで 実際死にかけましたが、強かったので生き残りました。 ブスな女性は、25歳過ぎたあたりからの男は、人間は中身が大事とか、言い出す(自分がおっさんになってきたからブスでもいいやと思うらしい)だから、ブスは、晩婚になるらしいですが ブスの場合、セクハラのみで就職できず、セクハラのみで、結婚できず、非正規の仕事しかないらしいですが、年齢が上がると、結婚か、就職か、どっちでも、選べるようになるらしいです。 (若い時は、セクハラのみ) しかし、私は、自分が美人がブスか、鏡をみてもわからないのです。美人コンテストで、色々比べてみましたが、こんな人は、普通の顔だと考えてましたが、周囲はブスすぎるといい、 こんな女性、美人じゃないと言いましたが、大半の人は美人といいます。美醜が私の感覚と他の人はずれているようで、だから私は、整形したりせず、普通だと自分の事を判別していたのだと思います。 美女の条件はなんですか?目が大きくて、唇が厚いのが美人なんでしょうか? この画像は中国1の美女らしいですが、私にはまあまあ普通の人にしか見えないのです。 感覚がずれてますよね?

  • ブスといわれます

    先日職場の男性同僚から飲みの席で「しかし顔がブスだよね」と言われました。 一緒にいた女性同僚はとてもかわいいので「この子はかわいいのに君は・・・」等比較発言をされ、 その場では空気を読んで笑っていましたが正直すごく傷つき、家に帰ってから泣きました。 実は男性に「ブス」と言われるのは今回初めてではなく、 以前から別の職場の男性や上司から「君は顔がブスだから」と平気で言われたり、 初対面で知り合った飲み会の席の男にも 「私の友人はかわいいのにお前はブスだし」と何度も何度も友達の前で比較され言われたりしたことがあります。 私は性格的にも明るくてその場では笑顔や冗談でやり過ごすタイプですが タイプでもない男に言われたとはいえ、本音はすごく傷ついていて 家に帰ってから大泣きしたり何日も眠れなくなったり 当時は男友達に電話をして「こんなこと言われたの。私ってブスかな?」と聞いたりしていました。(迷惑ですね・・) この前も会社の飲み会で「ブスでかわいそう」と言われ、 冗談で返したり笑う余裕もなく露骨に嫌な顔をしました。 しかし相手には伝わっていないのかいくら怒って「お前もブサイクだろう」と言い返しても笑いながら「自覚のないブス。かわいそーww」 という言葉を繰り返すだけでした。 1)男性に質問です。 男性は本当にブスの女性にブスと言えるものでしょうか。 どういう気持ちでブスと言うのでしょうか。 女性の気持ちを考えずに気軽に言う物なのでしょうか。 それとも私の性格(楽天的で明るいタイプ)の問題なのでしょうか。 ちなみに私は現在結婚しており、過去にも彼氏がいました。かわいいと言われた事もあるし、客観的に見て、たしかに特別美人でもかわいくもないですが愛嬌のある顔(決してブスではない)と思います。(面食いには好かれる顔ではありませんが・・・)でもいつもかわいい友達と比べられて「あの子はかわいいのにお前はブス」と言われるのが辛くて。 2)「ブス」と言われた事のある女性に質問です。 ブスといわれた時、どのような態度を取られていますか。 周りの友人に聞いたのですが友人全員「ブスと言われたことがない」「かわいそう」という回答だったので・・・・