• ベストアンサー

レーシック

wan5の回答

• wan5
回答No.4

術後の状態は 個人差があるので なんともですが 自分の経験では 当日は 景色がかすんでて 瞼が腫れぼったかったけど 翌日からは普通に観光できる状態でした。 夕方の 車のライトがまぶしかったりはしましたけど。 直視しなければ 何とかなりました。 でも術後しばらくは 目薬いっぱいささなきゃだし 保護メガネをしていないとなので おしゃれを気にする人だと 恥ずかしいかも? メガネの形状は病院によって まちまちみたいだし。 気にされないならいいのですが・・・メガネなしでの観光 外出は危険だと思うので。 眼球表面の膜を切り開いてるので くっ付くまでは 微細なゴミでも入ると あと後 炎症をおこしてしまい 治療に時間がかかってしまうような事にもなりかねないかなと。 術後の注意事項をきちんと満たして  個人差がある術後の目の状態さえよければ。 観光できるといいですね。