• 締切済み

お勧めのスポーツ用強力膝サポーター

テニスをしているのですが、膝を悪くしていて、強力なスポーツ用膝サポーターをさがしています。 ZAMSTなどのスポーツ用サポーターは使っているのですが もっと強力サポートなもがあれば是非教えてください。 もうすぐ全国大会があり、なんとかそこまで頑張りたいです。   

みんなの回答

• 3931teku
回答No.3

”膝を悪くしていて”とありますが、どのような状態か(どういうときに痛みを感じるか等)により、使用するサポーターの種類が異なってきます。ZAMSTのサポーターにもハードタイプ~ソフトタイプがありますが、ハードタイプをご使用ですか?もしハードタイプを使用していて、さらに強力なサポーターをというなら、テーピングがよいのではないでしょうか? 全国大会が迫っているようなので、短時間では難しいですが、大腿部の筋力をつけるようにしたほうが良いですよ!サポーターに頼らなくてもよいくらいに筋力をつけてください。(今後のことを考えて助言させていただきました) 何事にも頑張ってください。

• otao8282
回答No.2

度々すみません。 各種保険の誤りです… 全国大会頑張って下さいね(^o^)/

• otao8282
回答No.1

私はゴルフをやっていて膝、足首が弱いのでサポーターは必需品です。 自分は痛みが出ないよう患部を出来るだけ固定したいので、市販のサポーターではなく整骨院で購入したバンド状にマジックテープの付いたサポーターを使っています。 私の通う整骨院はスポーツ整骨をやっている所で、やっているスポーツに合わせてテーピングの仕方・サポーターの巻き方など教えてくれます。 ご質問者様のお近くにも、スポーツ整骨があると思いますので、一度相談に行かれると良いかと思います。(もちろん病院ですので各種保健ききますし、サポーター代は800円位でした)