• 締切済み

お勧めのスポーツ用強力膝サポーター

テニスをしているのですが、膝を悪くしていて、強力なスポーツ用膝サポーターをさがしています。 ZAMSTなどのスポーツ用サポーターは使っているのですが もっと強力サポートなもがあれば是非教えてください。 もうすぐ全国大会があり、なんとかそこまで頑張りたいです。   

みんなの回答

  • 3931teku
  • ベストアンサー率55% (126/227)
回答No.3

”膝を悪くしていて”とありますが、どのような状態か(どういうときに痛みを感じるか等)により、使用するサポーターの種類が異なってきます。ZAMSTのサポーターにもハードタイプ~ソフトタイプがありますが、ハードタイプをご使用ですか?もしハードタイプを使用していて、さらに強力なサポーターをというなら、テーピングがよいのではないでしょうか? 全国大会が迫っているようなので、短時間では難しいですが、大腿部の筋力をつけるようにしたほうが良いですよ!サポーターに頼らなくてもよいくらいに筋力をつけてください。(今後のことを考えて助言させていただきました) 何事にも頑張ってください。

  • otao8282
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

度々すみません。 各種保険の誤りです… 全国大会頑張って下さいね(^o^)/

  • otao8282
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

私はゴルフをやっていて膝、足首が弱いのでサポーターは必需品です。 自分は痛みが出ないよう患部を出来るだけ固定したいので、市販のサポーターではなく整骨院で購入したバンド状にマジックテープの付いたサポーターを使っています。 私の通う整骨院はスポーツ整骨をやっている所で、やっているスポーツに合わせてテーピングの仕方・サポーターの巻き方など教えてくれます。 ご質問者様のお近くにも、スポーツ整骨があると思いますので、一度相談に行かれると良いかと思います。(もちろん病院ですので各種保健ききますし、サポーター代は800円位でした)

関連するQ&A

  • スポーツ用サポータ(膝用、ふくらはぎ用)でおすすめのものがありましたら

    スポーツ用サポータ(膝用、ふくらはぎ用)でおすすめのものがありましたら教えて下さい。膝関節を少し痛めてしまいましてジョギングを継続するためにサポータを探しています。またふくらはぎ用のサポータもついでに欲しいなあと思っていますがどんなものが良いのか見当がつきません。アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • ヒザ用のサポーター

    知り合いが、体重が重すぎてヒザに負担がかかりすぎ、ヒザを痛めています。 ヒザのサポーターを薦めようと思うのですが、スポーツ用のサポーター以外にサポーターの種類はないのでしょうか? また、お勧めのサポーターも教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • お年寄りのひざを守るサポータは

    お年寄りのひざを守るサポータは 78歳のお年寄りなのですが、健脚で毎日5km歩いています。 しかし、さすがに最近、ひざが痛い、といい始めました。 スポーツの選手とかが、ひざにサポータを巻いていますよね。 また、50歳以上のお年寄り用にも似たようなひざ用のサポータとか 下半身用のタイツとかがあると思いますが、何かいいものはありませんか。 具体的にいいもの(出来たら使用してみて)があれば教えてください。 また、それ以外にもないかいいものがあれば、どんなものでもいいので教えてください。食べ物とか、ひざの手当てとかなんでもいいですよ。

  • 膝サポーター

    私は神経の病気があり自由に体制を変えることができません。(しゃがむことができない) その為拭き掃除などは膝をついてやらないと転けるので、膝をついてますが、痛いのと、膝部分が擦り切れそうです。 検索しても医療用、スポーツ用は沢山ありますが、私の欲しいサポーターはなかなかありません。 希望としては膝をついても痛くなく、洋服(ズボン)の上から付けられる。 身体的に膝の痛みはありません。 ご存知の方、教えて頂けないでしょうか

  • ひざのサポーターについて

    ダンスで少し膝が、悪くなった様な気がしたので、すごく悪くなる前に、膝のサポータを買い、使いました。使っている時は良いのですが、サポーターを取ったとき、膝をかばった様な歩き方になります(サポーターをしなかったら2,3日で普通の歩き方に直ります)これは、膝に負担をかけている様な感じがしていけません。こんな具合になるのなら、いっそうの事、サポーターはしない方がベターなのではないか?と考えしてまいます。使わない方が良いですか?使った方が良いですか?

  • 大きいサイズの膝サポーター

    友人がオスグッド病になってしまいサポーターを探しているのですが、膝の皿の部分の周囲が60cmもあり、合うサイズが無いらしいのです。スポーツ上の関係でサポーターは履くタイプの物が欲しいのですがそのようなサポーターを知っていたら教えてください。

  • 膝サポーターを探しています

    膝の痛みがあり、よい膝サポーターを探しています。以前、膝に水が溜まったことがあり、病院ではリウマチ系の病気と診断されましたが、今は改善し、MRIでも膝に異常なく、サポーターをして歩行したり、リウマチ体操をやっていますが、なかなか、しっくりくるサポーターがみつかりません。特に悩みは、サポーターをすると圧迫感が出ることです。膝まわりは33cmぐらいです。よろしくお願いします。

  • 膝のサポーターについて

    トレーニングしたら膝に痛みを感じました。 サポーター使用かとおもっているのですが、サポーターってすると膝が弱くなりますか? 腰を痛めている人にコルセットをすると恐ろしく腰の筋肉が落ちるからやらないって言っていたのを聞いて気になりました。

  • 変形膝関節 膝サポーターについて

    私の母なのですが、変形膝関節と診断されたようで 歩くと膝が痛いと言っております。大好きだったスポーツも 断念せざるを得なくなり、胸が痛みます。 階段を降りるのも、困難です。 最近インターネットなどで膝のサポーターが ある事を知ったのですが、なかなか合うサイズがなく これを病院でオーダーメイドとして作ってもらえないのかな と思いました。経験がある方、いらっしゃいますか? 母親は以前、整形外科でO脚を治すという事で インソール(靴底)をオーダーメイドで作ってもらった 事があるので、膝のサポーターも出来るのであれば嬉しいと 言っています。経験のある方、いらっしゃいますか? また、病院でオーダーメイドが可能、不可能は別として、 変形膝関節に膝サポーターは有効なのでしょうか? 症状が少しでも軽減された方はいらっしゃいますか? よろしくお願い致します。

  • 膝サポーターの原理と使い方?

    お世話になります。 昨年、市民ウォーキング大会というのに参加してから、膝の痛みに悩まされています。 整形外科の先生に見ていただいたところ、肉離れだとは思うけど(骨には異常がないけど)それ以上は分からないから、湿布と痛み止めを続けて、あまり無理をしないように、と言われました。 また、サポーターを巻いたら治るかも、と言われました。 湿布と痛み止めを使うと、痛みは軽減されるのですが、治り切らないで、長い時間が経ちました。 それで、薬屋さんでふと目についたサポーターを買いました。 980円で、筒状の白いゴム布で、ひざをスッポリ包み込むものです。 これを湿布の上から巻くと、ウソのように痛みが取れました。 ただ、痛みが麻痺しているだけで膝のダメージは残っているのであれば、このままの状態で放置していいのかどうかわかりません。 また、痛みがなくなるので、夜寝ている間も、デスクワークしている間も、ずっと巻いていたいのですが、それで悪影響がないかも心配です。 以下、質問です。 (1)サポーターで痛みが軽減する原理はなんでしょうか? (2)サポーターは歩いている時以外にも、寝ている時、デスクワーク時にも巻いていいものでしょうか? よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう