• ベストアンサー

膝サポーター

私は神経の病気があり自由に体制を変えることができません。(しゃがむことができない) その為拭き掃除などは膝をついてやらないと転けるので、膝をついてますが、痛いのと、膝部分が擦り切れそうです。 検索しても医療用、スポーツ用は沢山ありますが、私の欲しいサポーターはなかなかありません。 希望としては膝をついても痛くなく、洋服(ズボン)の上から付けられる。 身体的に膝の痛みはありません。 ご存知の方、教えて頂けないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一例ですが、下記のような商品でしょうか? のらスタイル ヒザ当て NS-200 https://noragiya.com/products/detail.php?product_id=80 ダイソー(百均) ひざ当て 園芸用 https://jp.daisonet.com/products/4549892407420 以上、ご参考まで。

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。膝が痛いから掃除しなくなりそうで(笑)。ダイソーにもあるのですね。とりあえず、安く購入できるのはありがたいです。

その他の回答 (1)

• ryuzin
回答No.1

>拭き掃除 どうしてもしゃがまないと出来ないというのでなければサポーターを用意しなくてはならないのでしょうけれども、柄のついたモップとかに変更するのでは駄目なのでしょうか? >私の欲しいサポーターはなかなかありません。 この場合は売っている物はベースだと思えば宜しいかと。個人差はどうしてもでてしまうので個人的には組み合わせて使うのがデフォルトだとは思うのですが、めんどくさいとかならハードタイプの膝パットとかで良さそうなのがあればいいですね。

petitcoucou
質問者

お礼

モップでも掃除できますが私の場合、リハビリも兼ねています。何か良いものがあれば良いのですが。

petitcoucou
質問者

補足

すみません。ありがとうございます。