• 締切済み

夏祭り

ちょうど一週間前、僕の通っている障がい者施設で夏祭りがありました。  今年も大盛況でいいことなのですが、売る側も、府の職員や普段関わりのある団体、ボランティアも一緒になってやるんです。そのため疲れてきて、事務所で休んでいました。僕は精神的に疲れてくると、自然に険しい顔になってしまうんです。それが自分では気づかなくて、人としゃべっているときも、自分では普通にしゃべっているつもりなのに、僕が嫌そうにしゃべっているように聞こえるらしくて…。暑さもあったので、早めに帰ってきました。  何かいい克服の仕方ありますか?

みんなの回答

noname#141243
noname#141243
回答No.1

常に笑顔!! まあ、私も夏場はスンゴイ不機嫌オンパレードですが。 顔にも出るし、態度や話しぶりにも出るし、たまったもんじゃないこの時期ですが、それでも最近は スマイル!を心掛けてます。