• ベストアンサー

高校生の者です。

私は、春休みに自主的にボランティアをしようと考えています。理由は、様々な人と関わりを持ち、自分自身を変えていきたいのと、ボランティアをすると海外の大学に行くのに有利だと聞いたからです。 私は子供か、人とと関わるボランティアをしたいと思っております。 また、私は、ボランティアを通じて、友達も作りたいと考えているので、ボランティア団体に所属しようかと考えています。 もし、お勧め、または高校生でも入れるボランティア、もしくはボランティア団体があったら、教えていただけないでしょうか。 埼玉か、東京でお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1