• 締切済み

高校生の活動団体について

私は高校生なのですが、学校の授業以外にもたくさん学びたいことがあります。 学校ではやらないような生態調査などに興味があり、以前とある大学の研究室の生態調査会に参加しました。 その他にもディベートなど、とにかく様々なことをやりたいです。 こんな私に向いている活動をしている団体などあったら教えてほしいです。 特に高校生だけ!!というわけではなく、高校生も参加可能な団体を探しています。 ボランティア活動がメイン団体以外でお願いします。

みんなの回答

• noonday
回答No.1

御質問者様は様々なことをやりたいとのこと 大変ご立派だと思います。 さて、ディベートなどやりたいとのこと、 政治活動がメインの団体でお手伝いなさると 良いと思います。 主に自民党を支持しているJA、商工会青年部、 主に民主党を支持している労働組合、 公明党を支持している創価学会青年部、 共産党を支持している民青同盟、 などです。 御両親様がお付き合いなどある団体で 御参加なさるとよろしいと思います。