• 締切済み

街を歩くと舌打ちされます。

街を歩いているとかならずと言っていいほど舌打ちされます。 そのため常にイライラしてしまい頭に血が上り私は毎日瞬間湯沸かし器状態です。 舌打ちを法律で禁止して厳罰にして欲しいと思いますが出来るでしょうかね?

みんなの回答

回答No.6

ごめんなさい、僕も 貴方だと分かれば舌打ちします 舌打ちではすまないでしょうね 影で指差して笑います まあ、自業自得じゃないですか?

prizon19
質問者

お礼

誤回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • under12
  • ベストアンサー率12% (202/1671)
回答No.5

そりゃあ、過去の投稿を見ていると、舌打ちしたくなりますよね。 それだけ質問者が歪んでいるからじゃないのでしょうか。 解決方法が一つあります。精神系の病院で入院生活を送り、 壁のシミを数えて一生をそこで過ごしましょう。

prizon19
質問者

お礼

誤回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.4

可能性として考えられるのは現実にはそのようなことはないのに「あなただけが」舌打ちされたと感じているという可能性です。 一人にしか聞こえない「心の声」や「電波」と同様かもしれません

prizon19
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

体臭じゃね?

prizon19
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142573
noname#142573
回答No.2

あんた中学生か!!! ( ̄○ ̄;)…、

prizon19
質問者

お礼

呉回等ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.1

>舌打ちを法律で禁止 まず、無理でしょう。 それよりも、特定の誰かが質問者さまに対し舌打ちをするなら相手が悪い可能性も高いと思いますが、「街を歩いていると必ずと言っていいほど舌打ちされる」なら、質問者さまの行動が大多数の人にとって不愉快か迷惑である可能性が高いですね。 ちなみに私は「人混みで歩きタバコをしている人」「駐輪場や駐車場の出入り口をふさぐ形で止まっている人」を見ると舌打ちをしてしまいます。

prizon19
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自殺について

    自殺ってなんで法律で禁止されてないんですか? 厳罰化すれば減るんでは? もちろん、本人に厳罰できないからその家族とか。

  • 上司のため息、舌打ち、独り言を止めさせたい

    社員5人の狭くて小さな職場の中、私の斜め前の上司のため息、 舌打ち、独り言を一日中聞かされています。夕方になって事務の 女性が帰ってしまうと、社長もいないことが多いため、もう一人の 社員と3人だけの職場で、それらはさらに酷くなります。 その上司はいつもこちらを向いた状態で、「はぁ~」 「くっそ~」  「なんだよ」 「え~」と独り言、舌打ち、ため息の連発です。 独り言の中には、「あっ」 「だよね」 「へぇ~」のような、話しかけ られているようなものも多く、返事をして振り向いても知らんぷり。 私の席の後ろを通る時でもその状態は続きます。 更に状態が酷くなると奇声を発します。それはアヒルの鳴き声の ような声で「ホゲェ~」「ハッ、ヘッ、ホッ!」などなど。 お昼も自分の席で食べる職場ですので、食事中もその状態が続き、 あからさまにいやな顔をしても、気づかないのか、気づかないふりを しているのかよく分かりません。 何度か、「どおしたんですか?」 「ため息がすごいですよ」と、柔ら かくは言ってみたものの、「あ、そうかな。」と返事をするだけで、 全く変化はありませんでした。 上司は50才を超え、大きなお子さんも3人いる人です。そして社長の 甥っ子です。 見た目は真面目そうな人ですが、立ったり座ったり落ち着きがありません。 家族の生活もあるため、ブチ切れて会社を辞めるわけにもいかずに 毎日が憂鬱です。 少しでも直してもらえるような何か良い方法はあるのでしょうか?

  • 瞬間湯沸かし器のスイッチが壊れました。

    瞬間湯沸かし器のスイッチが壊れました。ガスで瞬間に沸かすもので、使わないときはスイッチをoffにしてあるのですが、使うときはまず、スイッチをonにしてその後に水道の蛇口をひねると湯が出てくる仕組みです。そのスイッチが壊れて、常にonの状態になっているのです。メーカーに聞くと、常にonの状態にしていくと、導火(みちび)が常に付いていて良くないと言われ、すべて交換しないといけないと言われました。しかし、よく調べましたが、導火はついていないと思われます。単に、電気がついているので電気代が少し余計にかかるだけではないかという気がしています。どなたかご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • イライラ、注意力散漫について

    最近、注意力散漫な状態によくなり、ちょっとしたことでイライラしたりしまいます。 特に外出中ですが、ボーッとして歩いてることや、ついついながら歩きをしてしまったりします。 また、満員電車や街中等の人の多いところではすぐにイライラしてしまいます。時折、睨みや舌打ちが出てしまうことも・・・(相手に気付かれるほど大げさなものではないと思いますが)。 そのうち、交通事故にあったり、誰かとのトラブルに巻き込まれるのではないか、と思うと不安です。 注意力の問題や、イライラに対処するにはどうすれば良いでしょうか? 教えてください!

  • 瞬間湯沸かし器のガス料金について

    お尋ね致します 現在築50年弱のお家を借りています ガスは台所に瞬間湯沸かし器があり お風呂も別所に瞬間湯沸かし器があり その湯沸かし器でガスを使用しています 水道の蛇口をひねってもお湯は出ません 湯沸かし器を付けその湯沸かし器からお湯が出る器械です 私はひとり暮らし 料理に使うガスも短く お風呂は5分程度のシャワーだけ ですがガス代は毎月2万を超えます 冬はガスストーブを使うので3万はかかります この地域は天然ガスで日本で3番目に安いと言われています …が毎月1人住まいで2万を超えるガス代は やはり瞬間湯沸かし器だからでしょうか 初めての瞬間湯沸かし器に これほど高いとは知らず これから先を考えると…ガス漏れも調べていただきましたが 異常無しでした 今は大道では1歳瞬間湯沸かし器を使用しておりません 毎日10分~20分程度の調理 毎日5分程度のシャワー 節約しようがありません このガス料金を安く出来る方法はないでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します

  • 怒りが収まりません

    最近キレてばかりで本当に困っています。 ほんとちょっとした事でイライラしてしまうんです。 平静でいられず瞬間湯沸かし器のように短気です。思い出すだけで震えてきます。 どうすれば怒りが収まりますか?

  • 会いたく無い人に街であってしまったらどうしますか?

    会いたく無い人に街であってしまったらどうしますか? 散々傷つけられた元彼、彼女・・・ 沢山の嘘や裏切り、とことん馬鹿にしてきた人間・・・ 皆様の中にはこういう方がおられると思います。 その様な人と街であって、尚且つ話しかけてきた場合、そして その発言が自分を馬鹿にし、辱めるようなものだったとしたら・・・ 皆様はどうしますか? これは私個人の意見なのですが、私自身にもそういう人が一人います。 街で出くわしたりしないかなぁ、、、と楽しい時にそんなよからぬ不安をしてしまいます。 実際そんな事を考えているせいか分からないですが、極たまにですが出くわしてしまいます。 そんな時私は適当に流して、相手が相手なのでその人がどういう発言をしてどう私を馬鹿にしようとも気にせず、その場をしのぎます。そんな人の為に苛立ちを覚えたくないのと、腹を立てるべき所はここでは無い、と思っているからです。 しかし、一歩外を出ると何故か、「出くわしてしまったらいやだなぁ、どうしよう」と考えてしまい、この考えが薄く常に脳にある感じで、楽しい時すらこの考えが浮かんできます。正直家にいても、どこにいても考えてしまっています。出くわしてしまった時のシュミレーションをしてしまっている様です。 なんかその嫌な人が自分の生活の全ての事においてに現れて、最近は生きた心地がしないような気がします。 本来楽しい時にその事が原因で楽しめなくなるなんて馬鹿馬鹿しい。 なのでこの考えを一刻も早く取り去りたいのです。 常にその嫌な人の事が頭にある様な感じなので…。 何か良い方法とかはございませんでしょうか? 「真正面からケンカしろ」 「やりかえせ」 というようなアドバイスはお控え願います。 やはりそういった事をするのは「嫌いな相手」 に対して賢くない行動だと思いますし、 相手と同じ土俵に入ってしまうようで嫌なので、 「この様に考えるべき」 というこころの持ちようといったようなアドバイス を下されば嬉しい限りでございます。

  • 中国の国民性ってどんなもんでしょうか!!

     一般的に日本人は瞬間湯沸し機型の性格を持った人が多いと言われていますね。即ち熱し易く冷めやすいと言われていますね。  中国の工芸品を見ていると瞬間湯沸し機型の日本人では出来ないと思われる様な製品が出ていますね。象牙を加工した天球なんぞはとっても人間が作った物とは思えませんね。  どんな国民性でこんな立派な物が出来るんでしょうか。僕の単純な頭では想像な頭では想像さえ出来ません。中国には優れた国民性!や国家戦略が有るんでしょうか!  教えて下さい。

  • 街で煽られたらどうすればいいのか?

    タイトル通りですが、街で煽られたらどうすればいいのでしょうか? 本気で悩んでいます。 私は腕力や喧嘩には自信があり、喧嘩になればほとんど負けることはないと思います。(もちろん、負けることはあるとは思いますが。まあ、そこらへんのやつには負けないという感じで理解してもらえるといいと思います。) ※ちなみに、身長185cm体重100kg近くの筋肉質です。性格はかなり短気です。 しかし、私ももう大人なので、もう喧嘩はよくないなと思っています。 ただ、そうは思っても、私の外見が普通(いかついわけでも柄が悪いわけでもない) なので、そのせいか、下記のようなことがたまにあります。 (A):ガンを飛ばされる。(とにかく、こっちを見てくる奴が多いです。) (B):こちらは悪くないのに、ぶつかって舌打ちする。 こんなときどうすればいいのでしょうか? ふつう大人なら、(A)は目をそらし、(B)は放っておくのだと思うのですが、 私はそのとき腹が立って仕方ありません(我慢して目をそらしたり、放っておくこともありますが、そんなときは数日むかむかした状態です。) かと言って、こちらから手を出すと犯罪なので、先に相手に手を出させそのあとボコボコにしてやろうか(これなら犯罪にならないかもしれないし)と思いますが、こちらが1人で、相手が複数人だと不利なので我慢するしかないのかと思うと腹が立って仕方がありません。相手が1人のとき、複数人のとき、それぞれどんな対応をすべきなのか日々悶々としております。昔は、仲間と一緒にいることが多かったので、複数人でも何の問題もなかったのですが、今は1人のことが多く困っている次第です。 くだらない質問かもしれませんが、本気で悩んでいるので、いいアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼氏の存在がムカついて仕方ないです

    彼氏の存在がムカついて仕方ないです。 彼氏は2つ年上で、今年25歳になるのですが 私の彼氏はすごく非常識です。 喧嘩をすると夜中だろうと大声を出し、「近所迷惑だから辞めて」と言うと 「俺は他人なんか関係ないし、イライラすると自分を抑えきれない」と言うし、 歩きながら少し喧嘩っぽい雰囲気になると すれ違う人にわざとどんどんぶつかって行ったり、全く関係ない人に舌打ちしたりします また、この前も喧嘩して、親やおばあちゃんに「彼氏とうまくいってない」という事を相談すると うちのおばあちゃんが少し私の彼氏と話しをしたいというので電話を渡すと 「二人の問題なので部外者には関係ないんで」とかって言い出し、しまいには電話中に舌打ちしたりしました。 本当に非常識でありえないし一緒にいて恥ずかしいです。 25歳にもなって子供っぽいというより頭がおかしいと思います しかし彼氏は私にはわりと優しく、尽くしてくれたり家事も毎日手伝ってくれるし、記念日なども大切にしてくれたり、休みの日には色々な所に連れてってくれるます それにどんなに喧嘩したりイライラしても私に暴力を奮ったりは絶対にしないと思います。 しかしどんなに優しくてもやはり私は彼氏のそのような非常識な行動が許せません。 喧嘩の原因はいつも私が彼氏と仲良くしてても、ふとした瞬間に彼氏が前にした非常識な行動を思いだし、 「こんな人と付き合ってていいのだろうか。」と不安になったり「なんであんなに非常識な事をするんだろう」と思い、 許せなくて思い出すと彼氏の事が生理的に無理になってしまい、イライラしてテンションが低くなってしまったり 彼氏に冷たくするため喧嘩になります。 このような彼氏の非常識さは直るでしょうか?いい歳なんだから恥を知ってほしいです。 あと、いくらイライラしてたとしてもすれ違う他人にどんどんぶつかりながら歩いたり 全く関係ない人に舌打ちしたり普通はしないと思うのですが私の彼氏は何か精神病なのでしょうか? 教えて下さい。