• 締切済み

お墓を買うのに契約書の約款がない

お寺から、お墓を買う場合、 間に入る石屋などとの契約になりますが、 その場合、契約のための約款などは、無しでOKですか?

みんなの回答

• takuranke
回答No.1

契約と云うのは双方が合意したという証しです、 約款とはその合意した(する)内容の事になります。 無くても基本的に契約書は有効になりますが、トラブルが起きた場合には口頭契約となんら変わらなくなります。

rotherwherearey
質問者

お礼

返事が遅くて申し訳ありません 大変役に立ちました 有難うございました