• ベストアンサー

演劇好きな人 向いてる仕事

僕は演劇とか、芝居とかが非常に好きで、ちょっとやってたのですが、 そんな人が向いている、楽しめる、興味を持てる仕事ってどんなのがあるでしょうか。 ナレーションとか結構好きです。 芸能界とか業界以外で出来れば正社員でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunsowl
回答No.3

男性でしたら、どこかの芸能事務所に所属されては? 男性は、需要に対して俳優の数が少ないため、エキストラや端役で割と仕事がありますよ。 ただ、芸能の仕事以外にも、他に仕事を持たなければ生活できないと思いますけど。私の知る限りでは、普通に接客や販売のバイトなどが多かったです。

nevertheless
質問者

お礼

男性俳優が供給不足というのは初めて知りました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 販売関係がいいですよ 出来れば子供関係の仕事とか リアルの自分とはちょっと違う、と言う感じで仕事をすると 楽しいと思います

質問者

お礼

>リアルの自分とはちょっと違う、と言う感じ それはなんとなく分かりますねー。 警察官か? 制服ものっていいですよね。

• Rolily
回答No.1

ぱっと思いついたのが アナウンサー、ブライダルコーディネーター(?)とか… ブライダルコーディネーターだったかはちょっとあやふやですが… 思い浮かんだのは結婚式やパーティーなどの司会をしている人です。 (計画をたてて当日の司会もしてる人がいたような…) あとは劇場に就職する、とかになってくるでしょうか… 自分が演じるのとはまたちょっと違ってきますが、 かかわるということで。 プレゼンなんかももしかしたら得意かもしれませんね。 そしたら一般企業の企画や営業になってくるでしょうか。 かなり思いつきですが、参考になれば幸いです。

質問者

お礼

うーん、とりたてて興味を引くというものがないですね・・・。