• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

演劇をするにおいて

僕は現在、大学で演劇を学んでいる2年生です。舞台経験はありません。 1年の頃は、いろいろな事情で授業以外の演劇的活動をほとんどしてきませんでした。周りの子たちは学生劇団を立ち上げたり、芸能プロダクションが企画する舞台などに出たりと活動してるなか僕はそういった活動ができませんでした。 演劇の基礎的なことを学んだだけでその学んだことを生かすことができず1年が終わりました。 しかし、2年になってから、またいろいろな事情で演劇的活動ができるようになりました。 そこで本題なのですが、 僕は2年になった今、なにから授業以外の活動をすべきでしょうかちなみに、役者もですが 脚本にも興味があるので暇な時は自分で思いつくまま本を書いたりしています。 この先、学生劇団のオーディションや自分で劇団を立ち上げたりなども考えています。 それら以外で僕が今すべきことを 教えてもらえるとありがたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

できるだけたくさんの舞台、映画、漫画、小説、美術作品をみること。 これに勝る勉強はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんにちは 芝居気かぎらず経験した方がいいです ワークショップとかオーデションとか 果てはティッシュ配りだって 将来の芸の肥やしになりますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#207987
noname#207987

他人に「こうすれば良い」等と言ったアドバイス貰っても 人生には不要です・・・ 自分で決める事が大切なのです・・ 自分で決めた事なら それが失敗に終わっても やり直すまでに 時間が短くて済む・・ 他人から 言われた事で 失敗すれば 長引く・・・ それだけの事です・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!