- ベストアンサー
悪質な販売業者の非常識な行為と返金拒否について
- 商品の在庫がない状態でも、なおも写真を掲載し続けている悪質な販売業者について問題があります。
- さらに、セット販売と謳っていながら片方しか送らず、返金をしない態度は詐欺行為ではないでしょうか。
- 被害者を増やさないよう、早急に在庫がない商品の写真ページを削除してほしいと要求しています。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- 輸出入における無在庫販売とは
無在庫販売とは、購入注文を受けてから、商品を仕入れ、顧客に発送する。と言う事の様ですが、例えば、ネットショップ上に無在庫の商品を掲載する場合、写真はどこから入手するのでしょうか。仕入れ先に「お宅の商品を販売したいので、アップロード用の写真を下さい。」と言って入手するのでしょうか。 又、仕入れ先に「無在庫販売します。」と一報する必要が有りますか。eBay等で5千、1万と商品登録している方は、多分無在庫販売していると思われますが、これらの商品の写真は、何処から入手しているのでしょうか。ご存知でしたら、教えて下さい。
- 締切済み
- インターネットビジネス
- あるサイトで商品を注文し、お金を振り込んだのですが、振り込んだ1週間後
あるサイトで商品を注文し、お金を振り込んだのですが、振り込んだ1週間後に 注文した商品は在庫切れのため、発送できませんでした。 との連絡が来ました。 商品がないのなら、返金してください と頼んだのですが、 返金はできません、他の商品に変更してください と言われました。 おかしいと思いましたが、仕方なく商品を変更すると、3日後にその商品も在庫がないと言われました。 さすがに頭にきて返金を強く要求したのですが、 返金はできません、商品を変更してください。 の一点張りで話が進みません。 そのサイトに電話番号が書いてあったので電話してみたのですが、現在は使われていませんでした。 このサイトの評価板には2114人の人が満足したと答えており、不満足は1人だけでした。 詐欺だとは思えないのですが、これは詐欺だったのでしょうか。 商品を変更すれば済む話なのですが、欲しくもない商品を買っても意味ないので…。 対処方法を教えていただけるとありがたいです。
- 締切済み
- ネット通販
- ネットショッピング もしかして詐欺??
10/30にインターネットで靴を注文しました。 支払いは銀行振込で前払い。(台湾のショップのようです) 入金確認後、相手からメールがあり 『在庫切れになってしまいました。 返金するか、申し訳ないので、お客様が振込んだ金額に上乗せで5,000円以内の商品を新たに選んでください。』 と、メールがありました。 返金を依頼したところ、 『返金口座をおしえてください』とのことだったのでメールしました。 2日後『商品が再入荷しましたので本日発送しました。』・・・とメールで一方的に発送したメールが届きました。 こちらは「在庫切れで、返金処理になっていたので、こちらは別で商品購入済みです。何の連絡のなしに発送されては困ります。返金してください。」 に対して『商品は発送済みです。次回、お客様が当店で購入する際は大幅値引きができます。今回はご了承ください。』と昨日メールがきていました。 ちなみに国際郵便の追跡番号は該当なしでした。 詐欺でしょうか・・・(T_T) 何か対処法がありましたら、おしえてください。 こちらから「商品は受け取りません。返金をお願いいたします。」とメールをしてみようかと思っています。 いかがでしょうか・・・
- 締切済み
- その他(ネットショッピング)
- インターネットでの買い物でトラブル
販売元とインターネットでの買い物トラブルに発展して困っています。 お知恵をお貸し下さい。 1.販売元ホームページからある商品を代引きで注文し、 後日、代引きでの購入は受付出来ないとの事だったので2日後にコンビニから入金ました。 2.入金後に販売元から私の注文商品は生産中止、在庫ないので注文を白紙化して返金したいとのメールで連絡。 納品のキャンセルに関しては一切記述はないので個人的には注文商品を納品してほしい訳です。 こういった場合販売元に商品を納品してもらう事は出来ますでしょうか。
- 締切済み
- その他(マネー)
- Amazonからお支払い番号のメールが来ない
本日の8時53分に商品を3点注文したのですが 注文から10時間近く経っているのに、お支払い番号のお知らせメールが来ません 注文した商品は3点とも在庫ありで「Amazonが販売・発送します」となっている商品です。 支払い番号が来ないと代金を振り込むことができないので、いつまでも発送されないという状況になっています。 ちなみに今回の前(6月13日)に1回注文をしていて、その時は注文してからすぐにお支払い番号のメールが届きました。 そして振り込みした後に違う商品だと気付いて、まだ発送される前だったためキャンセルをしました。 その時の代金はAmazonギフト券で返金されまして、そのポイントと合わせて本日に再度注文したのですが(ギフト券+300円) こういうことがあると「またキャンセルする可能性がある」と目をつけられてしまうのでしょうか? それとも「返金処理の完了には3日程度かかります。」と書いてあったので、ギフト券があっても実際には返金処理はまだ完了してないのでしょうか? 不安があるのでアドバイスよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- ネット通販
- メールの文章の英訳をお願いします。
私は誠実に商品を販売しています。 他の出品者よりも写真を多く掲載しています。 私はあなたに50ドルを返金してもいいですが、 今後、私はあなたとの取引でトラブルを 起こしたくないので、今後一切あなたには 商品を販売することができません。 それでもいいですか?
- ベストアンサー
- 英語
- 通常の通信販売
私の認識が間違っているか確認したいと思い質問させていただきます。 通常通信販売というのは (1)購入者がインターネットで購入意識により注文 (2)販売者が所々の内容を確認して、入金手続き連絡 (3)購入者が入金 (4)品物が届く これが通常流れだと思いますがどうおもいますか? またこれが以下の内容だとしたらどうでしょうか (1)購入者がインターネットで購入意識により注文(複数商品 例10点) (2)販売者が所々の内容を確認して、入金手続き連絡(複数商品 例10点) (3)購入者が入金 (複数商品 例10点分) (4)販売者が在庫が無いので返金すると連絡(それもメール) (5)販売者が在庫が無いので(9点分をメール) (6)購入者はそれを知らず(9点分を受け取りおかしいことにきずく) これは契約成立後に一方的に無いとい在庫が無いということを販売者が購入者に不確実な方法で 連絡されていると考えられるのですが、どのようにおもまわれますか? また、これに引っかかる法律あれば連絡してください
- 締切済み
- その他(法律)
- Amazon.co.jpで注文
7月22日既に注文済みですが、出荷準備中から一向に変化なしです。 30日までにお届け予定、となってます。 コンビニ支払いですが、メールが来ない状況です。 過去に注文経験ありますが、その際はアマゾンの販売でしたから即メールが届き商品も早く手元に届きました。アマゾンの販売がなかったため今回は他者の販売で、アマゾンが発送のものを選びました。 在庫が数点ある状況での注文だけに、即対応だとばかり思ってましたが、アマゾンの販売でないと時間がかかるものでしょうか? 実は13日にも一度同じ商品を注文(今回とは違う販売業者)して同様になかなかメールが届かなかったために注文を取り消しして、再購入した状況です。 そうこうしてる間にアマゾンの販売が掲載されて、値段も少し安くなってることもあり、再度注文の取り消しをしようか迷ってます。 頻繁な取り消しは問題ないでしょうか? また、アマゾン販売だから早いとは限らないでしょうか? もっと先延ばしになるくらいなら、多少高くても取り消さないで30日まで待つ方がいいのかも?とおもったりします。 一番心配なのは、30日ということは29日までにコンビニ振り込み番号がのメールが届かないと間に合わないと思いますが、お届け予定日を過ぎることは普通にあり得ることでしょうか? まとまりがない文章で申し訳ありませんが、アドバイスいただけることがありましたらよろしくおねがいします!
- ベストアンサー
- その他(ネットショッピング)
- Amazonで詐欺はありますか?
昨日、DS Liteを一台5700円で出してるところがあって、二台注文しました。そして、ネット決済して、 その翌日に何と、在庫不足ということで、向こうからキャンセルのメールが届き、「クレジットカードへの 請求はありません」となっているのですが、不審な点がいろいろあって、現在困っています。 まず、私のamazonのアカウントに、注文した履歴が残っていないことです。 それから、クレジットカードはデビッドにしており、口座から引き落とされたままでまだ返金がないことです。 商品があまりに安すぎる、とは思っていたのですが、amazonということで つい信頼して二台も購入してしまいました。 何だか、詐欺にでもあったような心境なのですが、お金は無事に戻ってくるんでしょうか? それから、amazonでも詐欺まがいの事件はあるんでしょうか?
- ベストアンサー
- ネット通販
- amazonでの返金について
amazonで買い物をしました。在庫があるということでネットで注文をしました。その後、支払い方法が記入されたメールが届いたので、コンビニで決裁をしました。 数日後、商品が入荷できなかったので注文をキャンセルしますというメールが届きました。このこと自体、私は信じられなかったのですが、その後に届いたメールで更に愕然としました。支払った金額分のamazonnのギフト券が送られてきたのです。一方的にギフト券で返金をしようとしています。これは、許されることなのでしょうか。私自身は、別のお店で返金されたお金で同じ商品を買いたいのですが。
- ベストアンサー
- ネット通販
お礼
ありがとうございます! 貴重なお時間をさいていただき、感謝しております。 ご親切に教えて下さり、ありがとうございます!