• 締切済み

演劇関係の仕事につきたいのですが

私は古典芸能を見る事が大好きです。歌舞伎や落語が好きで見たり聞いているうちに、自分でも古典芸能や演劇に携われたり関る仕事がしたいと思うようになりました。色々探しているのですが、なかなか見つからずにいます。自分の好きな分野なのであきらめたくないのです。 演劇関係の仕事に就いている方がいらっしゃれば色々教えて頂きたく投稿しました。いいアドバイスや回答 をお願いします。

みんなの回答

noname#45950
noname#45950
回答No.1

>自分の好きな分野なのであきらめたくないのです。 とのことですが、何か具体的にやってみましたか? 少なくともパンフレットには、音響・照明・衣装等の会社名は載っていると思いますので、そこから電話帳なりネットなりで調べていくことは出来ると思います。 後は誰かの後援会に入るとか、関連する習い事(篠笛・鼓など)をするとか、色々方法はあると思いますが・・・。