• ベストアンサー

夏休み バイト

現在男子大学生のものですが、質問よろしくお願いします。 もうすぐ夏休みになりますが、現在バイトをしていないので何か始めようと思います。タウンワークなど見るんですが、どれにしようかすごく迷っています。コンビニなど募集があればやろうかなと考えているんですが、せっかくの夏休みだから毎日のようにコンビニに通うよりは、学校の授業などを気にせず出来る仕事(具体的にどんなの?って聞かれると説明ができませんが、不定期だったり、深夜のバイトだったりです。)のほうが良いのかなぁとも思います。 夏休みに何かいいバイトってありますか?どのような情報でもいいので教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.5

コンビニは基本長期。行楽地でもなければ、夏休みだけという募集は無いですよ。 夏休みだけというような募集が情報誌に出ると、かなりの倍率になります。 選り好みしないで受けるべきでしょう。

その他の回答 (4)

  • ytaste
  • ベストアンサー率22% (47/206)
回答No.4

近くに遊園地があれば、遊園地のバイトとかは? 近くに海があれば海の家とか 観光地とか 女友達もできやすく(最終的にはあなたの実力しだいですが) 一度は経験してみるといいかもしれません。

  • DWC
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

こんにちは 質問者さんのご趣味やスペックがわからないのでちょっと難しいのですが 夏ならではの短期バイトなら、プール監視員やイベントスタッフなどはどうでしょうか? 派遣会社に登録して、質問者さんの適性にそった職種のお仕事を紹介してもらうのも 自分の得意をみつける良いきっかけになるかもしれませんね。 基礎的なビジネスマナー等の研修が受けられる所であれば、お給料を貰いながら 勉強も出来て一石二鳥かと。 私的な意見で恐縮ですが、深夜帯のお仕事は生活リズム調整がむづかしく、休み明けの 学業に支障をきたすかもしれないためあまりオススメはしません~。 質問者さんの年齢でないと経験できないこともたくさんあります。 ぜひともいろいろな世界にチャレンジしてみて下さい!

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.2

こんにちは。 不定期なバイトの方が、 都合がつきにくいので不便だと思います。 夏休み中のみで探しているのなら、 期間限定となっている短期バイトを探せばいいと思います。 (例えば、お中元に関するバイトや、海の家など。) また、 深夜のバイトでも良いなら、 コンビニの深夜でもいいんじゃないでしょか…? 22時~7時までとかで。 少しでもご参考になれば幸いです^^

noname#142573
noname#142573
回答No.1

貴方、矛盾してない? そんな考えではバイト続かないと思います。

newaysandy
質問者

補足

説明不足すいません・・・不定期で深夜のバイト=コンビニ、それなのにコンビニは嫌、だけど不定期で深夜のバイトを探しているってことでしょうか? 簡単に言いますと、何かおすすめのバイトありますか?ってことです。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 夏休みからバイト始めたいです!

    高Iの男子です。 そろそろ夏休みで時間に余裕ができるため、 バイトを始めたいと思っています。 でもバイトはできれば夏休み限定のバイトをしたいのですが、 何かいいバイトを教えて下さい! また、バイト先での出会いの多いバイトがあれば、 教えて頂けると幸いです。

  • すぐにでもバイトをやめたい!!!

    先日からバイトを始め、2日しかたってないのですが、バイトをこの先続けていける自信が有りません… なぜかというと勉強時間の確保が難しく、バイトで寝不足になって授業にも集中できないからです。 私はタウンワークで仕事情報を得たのですが、バイト先がそこに書いてあるものと情報が全然違ったんです…      <タウンワーク>      <現状> 勤務時間 7:00~        →6:00~ 職種   レストランフロントスタッフ→前記+キッチンでの皿洗い 自給   850円         →830円 私は夜間主の大学に通っているので、昼~夜10時ごろまでは学校があるので午前中にバイトをするか、深夜にバイトをするしかありません。 とはいえ、夜家に帰ってきて、ご飯食べて、お風呂入って、勉強して…としていると、どう頑張っても睡眠不足になり、冒頭に書いたように授業に集中できません(>△<) でも、バイトをやめるにしてもまだ2日しかたっていないし… バイトの面接の時には話しに流されて「この時間でもできますか?」といわれたときに「はい」と答えてしまったし… どうしたらいいんでしょうか? 困ってます…

  • 初めてのバイトなので教えて欲しいです。

    初めてのバイトの件で相談があります。 僕は現在高校一年の男子で学校で許可されているので、夏休みを利用(それ以後出来るなら続けます)してバイトをしようと思っています。 しかし僕の住んでいるところはかなり地方なんでバイト情報誌、ネット検索を行っても出てきません。ローソン、ファミマ等のHPもいって探してみましたが、バイト募集という事は書いていません。 それでも雇ってもらえるでしょうか?それに情報誌にも載ってないので何を言っていいかわかりません。 バイト経験はなしで初めてなので、どういう流れで雇用になるか、どういった事が行われるのか教えて欲しいです。 ちなみに働きたい場所としてはコンビニが一番です。 できれば電話での問い方、応対の仕方、電話でどういったことを聞かれるか教えて欲しいです。お願いします。

  • 自宅でバイト

    今高2でコンビニバイトをひとつやってます。 訳あって来年の7月までに家を出て一人暮らしををしなければなりません。家の人とそう約束をしました。 それまでに最低50~70万貯めたいのですが今のバイトではどんなに頑張っても無理ですし、シフトは週5入れてるので新しいバイト・・というのも学校もあるので難しいです。 そこで自宅でできるバイトに目をつけたのですが、そういうバイトがあるよというのを聞いただけで実際にどんなバイトなのか全くわかりません。 そこで質問が何個かあります。 ・自宅バイトは高校生でも出来ますか? ・とこで募集してますか?(タウンワークにはありませんでした・・) ・面接は普通のバイトと同じような感じですか? ・具体的にバイトはどんな流れですか? ・その他必要なものや気をつけること。 沢山の質問申し訳ありません。 自宅バイトって一見簡単に見えるのでその代わりに何かリスクとかあったりとちょっと考えてしまい少し怖いです・・。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 16歳のバイト

    部活していて夏休みにしかバイトできないので・・・今探しているんですけど、 短期(1日以内)でできるバイトってタウンワークとかでしか探せないんですかぁ??

  • バイト、電話。

    高1です。 今度、初めてのバイトで コンビニで働こうと思っています。 電話をしようと思っているのですが どう電話したらいいのでしょうか? 昔、タウンワークで見たことがあったのですが 今回は載っていません(^_^;) ちなみに3日前の タウンワーク見てます!

  • 募集していないバイトの事で質問があります。

    タウンワークなどで募集していないバイトがあるんですけど、どうしてもそこでバイトをしたいと思っています。わざわざお店に電話して『バイトの募集をしていますか?』って聞いても大丈夫だと思いますか??

  • マクドナルド 深夜 バイト

    マクドナルドで深夜にアルバイトをしたいと思っています。 が、domoやタウンワークを見ても求人情報は全く載っていません。 しかし家の近くのマックでは出入り口近くの壁にバイト募集のポスターは張ってあります。 これはどういうことでしょう…? domoなどに載せるほど困ってはいないけど とりあえず募集はしてる、のでしょうか。 電話をしてみても採用の可能性は低いでしょうか。 また、自分は女なのですが深夜では採用されにくいでしょうか。 経験者さんなどで、事情がちょっとでも分かる方 教えてください。よろしくお願いします。

  • 八王子駅周辺のバイト

     私は東京都の八王子駅周辺に住む大学3年生です。バイトしようと思うのですが、タウンワークを見てもなかなかやりたいのがないですよね~  なので、八王子駅周辺でバイトの募集を店なので張って見て知っている人がいたら教えてください!  ちなみにこれまで、コンビニと雑貨店をやっているので、そっち系だとありがたいですねf^^;

  • 夜間学生のバイト

    夜間の大学生なのですが、夜が学校なので、バイトがなかなか見つかりません。 夕方のバイト募集ばかりなので。昼間とかだと主婦が多いし。 何か同年代の人がいるバイトってないでしょうか? コンビニの深夜に働くってのはなしです。(コンビニの仕事はつらい)

専門家に質問してみよう