• ベストアンサー

マクドナルド 深夜 バイト

マクドナルドで深夜にアルバイトをしたいと思っています。 が、domoやタウンワークを見ても求人情報は全く載っていません。 しかし家の近くのマックでは出入り口近くの壁にバイト募集のポスターは張ってあります。 これはどういうことでしょう…? domoなどに載せるほど困ってはいないけど とりあえず募集はしてる、のでしょうか。 電話をしてみても採用の可能性は低いでしょうか。 また、自分は女なのですが深夜では採用されにくいでしょうか。 経験者さんなどで、事情がちょっとでも分かる方 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milk_hot
回答No.3

私(女)は、深夜の時間帯(0時-6時)にも入っていますよ。 うちの店は、深夜の時間帯はほぼ主婦です。女性ばかりです。 なぜ男性が入らないのかとても不思議なくらい女性ばかり。。。 (1年くらいみてきましたが、男性は速攻やめてしまいます。何故男性がこない?w) だから0-6時に希望しても、女性だからウンヌン関係ないです。 全然平気ですよ。 マクドナルドではweb募集を積極的にやっているし、 店でも、バイト募集のカードやチラシを配りまくってるので 募集が出てなくても、それでバイトをゲットしてるんじゃないかな? 特に売り上げの低い店舗などは・・・。 他の方の回答の、他店舗にまわすってのは、バイトをしている人が 手伝い(ヘルプ)で、同じ直営店か同じフランチャイズ系列の 別店舗に行くという事だと思います。 webで希望の店舗に応募してその情報が、直接その店舗にFAXかメールで 送信されて、その店舗から直接あなたのところに連絡が行きます。 だからバイトの面接で他のところを案内することはありません。 本社は採用合否はノータッチです。

bubumichi
質問者

お礼

回答有難う御座います。 深夜女性だけなんですか? それはちょっとビックリです。珍しいですよね? ヘルプのことでしたか。 そういう「まわす」の意味でしたら私も以前のバイトで話だけ聞いたことあります。 マックと全然金系の無い飲食店ですが。 勘違いしていたようです。ご指摘有難う御座います。 webで出来るとは楽で良さそうですが、 今回はとりあえず採用センターにか、直接店舗さんかに電話してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

勤務しているものです。 NO.1の方がおっしゃられてる通り、コスト面など厳しく、媒体に載せる事は、なかなか簡単にはできません。 マクドナルドのHPから募集店舗一覧が載っており、 そこから応募すると採用センター経由で店舗に連絡がいきます。 もちろん店に直接電話でも大丈夫です!(むしろこっちの方が段取りよく面接の話が進むかと思います) 女性だから深夜は採用されにくい事は全くありませんのでご安心ください。

bubumichi
質問者

お礼

回答有難う御座います。 私の住んでる地域のdomoなどにはマックの募集が一つも載っていないので、おかしいなぁとは思っていました。 やはりコストを抑えるために載せていなかったのですね。 HP見てみます!採用センターにかけるか直接店舗さんかは ちょっと考えて見ます。 深夜女性OKですか。安心しました。 ありがとうございました。

• dogday
回答No.1

タウンワークの掲載で1回5万~15万円くらいかかります。その予算は店舗ごとから支出します。 マクドナルドのスタッフ管理、トレーニングは本部なので、募集ポスターの予算は本部が出しています。 だから店舗ごとで人数が足りていてもスタッフセンターは常に求人をしていて、必要であれば他店舗での紹介もします。

bubumichi
質問者

お礼

回答有難う御座います。 人数が足りていても常に求人をしている…のですか。 目的の店舗さんに直接電話するより スタッフセンターというところに電話したほうが良いのでしょうか。 深夜の時間帯だったら、ここが困っているとか 教えてくださるってことですか? それにしてもタウンワークの掲載って結構お金かかるんですね。 ちょっと驚きました。