• ベストアンサー

マクドナルド 深夜 バイト

マクドナルドで深夜にアルバイトをしたいと思っています。 が、domoやタウンワークを見ても求人情報は全く載っていません。 しかし家の近くのマックでは出入り口近くの壁にバイト募集のポスターは張ってあります。 これはどういうことでしょう…? domoなどに載せるほど困ってはいないけど とりあえず募集はしてる、のでしょうか。 電話をしてみても採用の可能性は低いでしょうか。 また、自分は女なのですが深夜では採用されにくいでしょうか。 経験者さんなどで、事情がちょっとでも分かる方 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milk_hot
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.3

私(女)は、深夜の時間帯(0時-6時)にも入っていますよ。 うちの店は、深夜の時間帯はほぼ主婦です。女性ばかりです。 なぜ男性が入らないのかとても不思議なくらい女性ばかり。。。 (1年くらいみてきましたが、男性は速攻やめてしまいます。何故男性がこない?w) だから0-6時に希望しても、女性だからウンヌン関係ないです。 全然平気ですよ。 マクドナルドではweb募集を積極的にやっているし、 店でも、バイト募集のカードやチラシを配りまくってるので 募集が出てなくても、それでバイトをゲットしてるんじゃないかな? 特に売り上げの低い店舗などは・・・。 他の方の回答の、他店舗にまわすってのは、バイトをしている人が 手伝い(ヘルプ)で、同じ直営店か同じフランチャイズ系列の 別店舗に行くという事だと思います。 webで希望の店舗に応募してその情報が、直接その店舗にFAXかメールで 送信されて、その店舗から直接あなたのところに連絡が行きます。 だからバイトの面接で他のところを案内することはありません。 本社は採用合否はノータッチです。

bubumichi
質問者

お礼

回答有難う御座います。 深夜女性だけなんですか? それはちょっとビックリです。珍しいですよね? ヘルプのことでしたか。 そういう「まわす」の意味でしたら私も以前のバイトで話だけ聞いたことあります。 マックと全然金系の無い飲食店ですが。 勘違いしていたようです。ご指摘有難う御座います。 webで出来るとは楽で良さそうですが、 今回はとりあえず採用センターにか、直接店舗さんかに電話してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

勤務しているものです。 NO.1の方がおっしゃられてる通り、コスト面など厳しく、媒体に載せる事は、なかなか簡単にはできません。 マクドナルドのHPから募集店舗一覧が載っており、 そこから応募すると採用センター経由で店舗に連絡がいきます。 もちろん店に直接電話でも大丈夫です!(むしろこっちの方が段取りよく面接の話が進むかと思います) 女性だから深夜は採用されにくい事は全くありませんのでご安心ください。

bubumichi
質問者

お礼

回答有難う御座います。 私の住んでる地域のdomoなどにはマックの募集が一つも載っていないので、おかしいなぁとは思っていました。 やはりコストを抑えるために載せていなかったのですね。 HP見てみます!採用センターにかけるか直接店舗さんかは ちょっと考えて見ます。 深夜女性OKですか。安心しました。 ありがとうございました。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

タウンワークの掲載で1回5万~15万円くらいかかります。その予算は店舗ごとから支出します。 マクドナルドのスタッフ管理、トレーニングは本部なので、募集ポスターの予算は本部が出しています。 だから店舗ごとで人数が足りていてもスタッフセンターは常に求人をしていて、必要であれば他店舗での紹介もします。

bubumichi
質問者

お礼

回答有難う御座います。 人数が足りていても常に求人をしている…のですか。 目的の店舗さんに直接電話するより スタッフセンターというところに電話したほうが良いのでしょうか。 深夜の時間帯だったら、ここが困っているとか 教えてくださるってことですか? それにしてもタウンワークの掲載って結構お金かかるんですね。 ちょっと驚きました。

関連するQ&A

  • マクドナルドの深夜バイトについて質問させていただきます。

    専業主婦の友人が、今マクドナルドの深夜のパートに出ようかどうか迷っています。私はマックでバイトした経験がないので、詳しい方がおられたらと思い、ここで質問させていただきました。彼女は旦那様が夜勤が多く、子どももいないため、深夜の時給が良い時間帯にシフトを多く組みたいそうです。場所は東京の都心よりの町ですが、夜でもかなり賑やか、治安は比較的良いそうです。マックではナイト?(夜0時から朝6時くらい)というシフトがあるそうですが、その時間帯に働けるのがベストだそうです。そこで質問なのですが、 (1)深夜を希望していても、女性の場合は昼間入れる方が採用されやすいのでしょうか? (2)30代の未経験の主婦って、マックのバイトでは浮いてしまいますか?(若い人が多いらしいので) (3)出来れば長く続けたいとかなりやる気はあるみたいですが、実際はキツイ仕事と聞くので不安もあるそうです。体力とか愛想は友達の私から見ても申し分無い子ですが、やる気があれば大丈夫でしょうか? 以上、教えていただかれば有難いです。よろしくお願いいたします。

  • マクドナルドのバイトについて

    宜しくお願いします。 マクドナルドでアルバイトを考えている、子持ち主婦です。色々と事情を考え、シフト制で仕事が出来、夜から深夜に勤務が出来ると言う事で、マクドナルドでアルバイトを考えています。 そこで実際に仕事をされている方で、教えて頂きたい事が、夜22時から3-4時間の仕事の需要は有りますか?曜日は特に希望は有りません。 希望店舗は24時間営業の店舗で、私自身学生時代、約5年間のクルー経験が有ります。

  • 始めようと思ってるアルバイトが店舗前のポスターと公

    始めようと思ってるアルバイトが店舗前のポスターと公式HPやタウンワークでの募集時間に違いがあり、 公式HPとタウンワークでは夕方募集がありますが、店前のポスターでは夜の募集となっていました。 どっちが正しいですかね?

  • マクドナルドでバイト

    マックでのバイトを考えている18歳女子です。 コンビニでのバイトも面接に受かり、これから始めるのですが、あまり入れないのでマックとWワークをしようと考えました。 私がアルバイトをしようと考えているマックはドライブスルー24時間営業の店舗です。 さらに検索したところ「マクドナルド中央地区本部」とありました。 私は専門学校が午後からなので、午前中に働けるとなると、やはり24時間営業はコンビにかマックかファミレス… 好きな時間に気軽に入れられる、とのことでしたのでマクドナルドのアルバイトを希望しました。 でも、上記した通り「本部」で「ドライブスルー」だとかなり大変なイメージがあります。 これといって駅から近いわけではないので (ただしスーパーの横)、近所の学生や子供づれのお母さんたちをよくお店では目に見ます。 見た感じはつらそうではないのですが… ドライブスルーはよくイヤホンを付けていますよね? 店員全員がイヤホンを付けるのでしょうか? 本部となると、店員の方もバイトの方も厳しいですか? それから、朝のバイトはどのようなことをするのでしょう? 機械操作が苦手(以前魚屋のバイトでしょっちゅう打ち間違いをしていました)な私にも出来るでしょうか? 質問が多くて申し訳ないです。 マックは傍から見ると専門用語ばかりで、一人前になれるか不安で・・・ どうせやるなら、やりがいを感じる仕事がしたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 米軍内のマクドナルドでのバイト

    家の近くに米軍基地があり、基地内のマクドナルドでアルバイトの募集をしていました。 ここでバイトしたいと思ったのですが、英語力はどの程度必要でしょうか? いま私は高2で、昔とった英検準二級があるくらいなのですが… それとも英検はあまり関係ないのでしょうか。 そこがとても不安で、迷っています。 回答お待ちしております。

  • タウンワークやアルキタ求人雑誌について。

    私は北海道に住んでいるので北海道の求人雑誌「アルバイト北海道」やアン、タウンワークを良く見るのですが、無料~安価な求人雑誌でもいい職場ってありますか?? 以前、アルバイト北海道に出ていた某工場に応募し、面接に行った時点で即採用になり、務めてみたところ、とんでもなく人間関係の酷い、人の出入りが激しい職場に当たったこともあり求人雑誌ってこんな会社しかないのかなぁ? なんて少し不安になってしまった経験があります。 毎週のように載っていた求人だったので(今だに載っている)悪いところだっただけなのかもしれませんが。 タウンワークなどで見つけた仕事で良かった求人ってありますか? 経験談をお聞かせください!

  • マクドナルドのバイト

    以前マクドナルドのバイトのことで質問した者です。 近くのマックに電話したら随時募集しているということなので面接に行こうと思ってるんですが、私は高3で学校の許可はとってません。 学校の許可をとってるとかは聞かれるんでしょうか? あと面接は志望動機、長所、短所、週どのくらい働けるか?の他にどんなことを聞かれるんでしょうか? 平日は17時~21までで休日・祝祭日は開店から閉店まで大丈夫という感じなんですが、これでも雇ってもらえるでしょうか? 面接時の服装は学校の制服で大丈夫ですか? たくさんありますが教えて下さい☆

  • マクドナルドのバイト 書類をもらいに行くには…

    こんにちは。 日曜日にマクドナルドのアルバイトの面接をし、即日採用をいただきました。 ですが、私の応募したマックは人数が足りているらしく、 もうひとつの近くの店舗で働いてほしいといわれたので、OKをしました。 採用の際に、 「書類を渡すのを、今日(日曜)か明日(月曜)のうちにやります。 向こうの店舗から連絡があったら、書類を取りに行ってください。」 と言われました。 そして、日曜か月曜と言われたので、今日(月曜)だな、と思いずっと月曜は連絡を待っていましたが、なかなか来ず… ですが、私は、月曜日は習い事があり、その間は携帯が確認できないのですが、 なんとその携帯の確認ができない時に連絡が来ていたようです。 留守メモには、「また後日連絡しますね」と記録されておりました。 次の日(昨日)、待ってるだけじゃソワソワしたので、9:30と16:30にこちらから電話をかけました。 しかし、どちらとも出ませんでした。 しかも、昨日は向こうからも連絡は来ず… そして今日に至ります。 このまま採用がなしにされたら、と思うと怖くてたまりません… 迷惑かもしれませんが、もう直接行ったほうがいいんでしょうか…?

  • 求人情報誌に載っていないけど・・・

    最近、タウンワークにしてもDOMOにしても求人が少なすぎて、希望するところがありません。 そこで、求人情報誌には載っていないところにバイトさせてもらうように電話するのはどうなのでしょうか? ちなみに、ガストにするつもりです。

  • 一度落ちたバイトに再び応募したいのですが

    タウンワークで募集していた、あるアルバイトに面接で落ちてしまったのですが、それから3,4週間後の今、違う情報誌で同じ店の求人広告を見つけました。以前は週3の3時間で駄目だったのですが、 今は週にいくつでもいいのではたらきたいです。そこで思ったのですが1度落ちたところに再び受けに行くのは、まずいでしょうか?できれば経験のある方教えてください。