• 締切済み

至急です

noondayの回答

• noonday
回答No.1

御質問者様はお悩みになっていらしゃるようで 大変お悩みだと思います。 さて、急いては事を仕損じるということわざがありますように お急ぎになってお辞めになって お急いぎになって次のお仕事にお就つきになることは、 御失敗する御可能性があります。 また、4月に御新卒とのことで比較的お上手にいくかもしれませんが、 一生懸命働かせていただきますなどとおしゃって御入社なさった御会社を、 お辞めになりまた新たな御会社でお働きになることは、 御倫理的にお良くないと思います。 なので、8月20日にお辞めにならなくていいと思います。 また、御会社に「申し訳ありませんがお話してもよろしいでしょうか。 私はここでぜひ長く働かせていただきたいです。 ただどうしてもお話しておきたいことがありましてお話させていただきます。 お聞き流しても結構ですので、 お聞きして下さいますようお願いします。 私は(結婚したい・もっと働きたい)という理由で辞めたく思います。 御給料・御仕事は皆さまと同じように頂いておりますが お休みを若干頂くともう少し良い(御結婚・御仕事)ができると思います。」 などです。 また、御順序として御上司と御相談なさり、 その御上司と御相談なさり、 御役員と御相談なさり、 御代表と御相談なさるとよろしいと思います。 その際、御必要なものはおメモ帳をご用意なさり御記録しながら お話をお聞きになるか、もし御許可がお取りになれれば おICレコーダーなどをお持ちになり御録音なさり 落ち着いたお場所でお聞きになるとよろしいと思います。 御余計になりますが御質問者様は御同僚に 「会社を1日でも早く去りたい気持ちでいっぱいです。」 とお話しなさるとよろしいと思います。