• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マリッジブルーです。)

彼と結婚することとなりましたが、元カノの存在が憂鬱です

Meiyasu0の回答

  • Meiyasu0
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

難しいですね… でもどんなに喧嘩しても 度がすぎた事をいってしまっても 彼があなたを選んだのは事実です( ´ ▽ ` )ノ わたしは以前 長く付き合えば付き合う程 ぃいと思ってました でもやっぱり男と女だし フィーリングですかね どんなに長い付き合いだって 100%相手を知ることなんて できませんから なんとなく、気兼ねない感じも 大事なんじゃないかなと… 私はいまの旦那は半年付き合って 結婚しました☆ お互い我慢がつきものですが それを乗り越えて 頑張って下さい@ 'ェ' @ 生意気にゴメンなさい

tyouzyuku0011
質問者

お礼

我慢がつきもので乗り越えないとダメなんですね。 私は我慢が足りないのかぁ。 返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マリッジブルー?

    私たちはつきあって11年遠距離になって4年、ようやく今年の11月に結婚をしようという話になりました。私は早く式場みにいかないと予約ができないと思い一人であせってました。そして先日彼のところへ行った時二人で話ししてGWに式場をみにいくことにしました。しかしまだ両親に挨拶してないのです。彼は自分の両親にも結婚のこと話してないのです。事後報告でいいっていうし。私は自分の両親には話ししていたのですがこの前両親に結婚のこと話そうとしたとき「本当に結婚するのかどうか彼から聞いてない。」と両親にいわれました。もっともです。私も彼のご両親のところへ挨拶へいきたいと思っているし彼にもきてもらいたいと思ってます。私の頭の中ではそれがあたりまえでした。GWに彼が自分の両親に話すっていってたしうちにも遊びにくるっていってたので「GWに来ると思う」と両親にいいました。それを彼に電話でつたえたら、彼「なんていうの?」私「結婚させてくださいじゃない?」彼「そんなこといわなくてはいけないの?」っていうんです。結局「考えとく」っていって電話きったんだけど。ちょっとがっかりで。挨拶って男の人が進んできてくれるものだと思ってました。ほんとに彼が結婚を考えてるのかわからなくなりました。一人でもりあがってるのかな。私は職場とかにも、10月ごろまでしか働けないかもといったり、友達にももうすぐ決まるかもっていってみたりしちゃったけど、彼の気まぐれなのかな?私の両親は病気と戦ってます。両親が元気なうちにと必要以上にあせってしまってるのかなと自分を責める気持ちと、彼にがっかりする気持ちがどこかにあっていらいらもします。私はどういう行動をとったらいいんでしょうか?家に呼んでもいいんでしょうか?なにかいいアドバイスあったら教えて下さい。

  • マリッジブルーでしょうか?

    閲覧ありがとございます。 来週入籍予定の者ですが、今かなり結婚をやめようか迷っています。 理由は彼と彼の両親です。 少しはわかりやすくなるかと思い簡単なプロフィールを書かせていただきます。 彼 27歳、農家本家、長男(姉二人、長女親子が実家に同居) 、会社員、貯金ゼロ 私 22歳、農家本家、長女(高校生の妹一人)、元々遠距離で、現在は越して来たため派遣社員、貯金あり  仕事関係で知り合い同棲して5ヶ月になります。 彼のいえの事情 後々私の実家に彼と戻るつもりだったのでお互い話し合って、名前を私の名字にしようと思っていたのですが彼の両親から猛反発され彼の名字にすることになりました。  長男だからということで将来自分たちに何かあれば戻るように言われています。(が、私が家に上がらせていただいたことはありません。現在彼の部屋もありません)  私が彼に頼んでやっと両親顔合わせができました(それまで私の父と彼の両親はあったことなし)、顔合わせの必要を話し、段取りも私 式や生活は自分たちで頑張るようにあえて顔合わせの際に言われました。 私のいえの事情 名前を変えることで私たちが無事結婚できるならという感じです。ただ、今後(子供ができたこともふまえ)のために最悪住む場所もある私の実家にもどってくればいいと言われました。 実家に行ったときは彼も私の実家にとまっています。 彼の家の名前になるのに、彼の両親が挨拶もこないことに不満そうでしたが、一応私の実家よりの中間地点で顔合わせの段取りをとったことで諦めてくれました。 正直父は私の晴れ姿がみたかったようで、自分たちでお金をもってでも式をやりたかったうです。(私たちは家族のみの挙式を来年予定にしてました) 私が自分の両親に甘えてるのかもしれませんし、家が過保護なのかもしれません。 でも私は今後本当にわからないんです。 彼は結納や婚姻届や戸籍の意味もよくわからず、調べようともせず、証人すら地元なのに頼める相手がいないと言い出す… 私が今情緒不安定になってるのでそういう頼りなさに怒ると逆ぎれされるようになりました。 普段は真面目で優しい感じですが肝心なことに対して頼りなさすぎる。 これはマリッジブルーなんでしょうか? もう自分じゃわからないんです。 アドバイスでも、何かあれば教えていただければ助かります。 長々と失礼しました。よろしくお願いします。

  • マリッジブルーなのでしょうか?

    付き合って4年、同棲して1年の婚約者がいます。 結婚式やマンション購入が決まって 外に遊びに行くお金もないので 家でゴロゴロ過ごすことが多いのですが 前までは「何もしなくてもただ一緒にいるだけで幸せ」だった日々が 最近は退屈でしかたなく、何か物足りず、もやもやします。 私は昨日から実家に帰っていて 今日はお昼から両家の顔合わせ。 それが終われば、そのまま同棲のおうちに一緒に帰るのですが、実家で1日離れてみて、「会いたい」とか感情も特になく、むしろ「帰ってもつまんないなー。」とか思い、もやもやもやもやしています。 数ヶ月前までは、実家に帰っても「同棲のおうちに早く帰りたいー。」って思ってたのに・・・ 家ですることなくて退屈なもやもやなのか 彼に対する気持ちにもやもやしているのか なんだか自分で自分がよくわかりません これはマリッジブルーなのでしょうか? マリッジブルーなら結婚すれば元に戻るのでしょうか

  • マリッジブルー?と親の反対。

    マリッジブルー?と親の反対。 24歳女です。 昨年いっぱいで仕事を辞め、8月か9月に籍を入れ来年の4月に結婚式をすることになっています。 結論から言うと、それを先延ばしにしたいんです。 私はこれまでずっと実家暮らしで、社会人になってからも出かける時は誰とどこに何時くらいまで出かけているのかを必ず言い、大学時代からずっとオールは禁止(嘘をついてしたことはありますが)、一人暮らしも禁止という割と過保護な家庭で育ちました。 昨年彼が私の両親に挨拶に来て、時期は未定なものの結婚したい旨は伝えて、許しももらっていました。 今年の4月になり、彼が私の実家から2,3時間かかるところで働くことになり、ほとんど会えなくなってしまうので彼と同棲をしたいと両親に言ったところやはり、「結婚していないうちは絶対にだめだ」といわれました。でもなんとか説得して、「夏には籍を入れて、来年の4月には挙式するから」ということで同棲を許してもらいました。(相手の両親とも顔合わせをして決めました) もともと私も彼も早く結婚したいと言っていたので良かったのですが、生まれて初めて親元を離れてから2か月が経ち、私の考え方が少しずつ変わってきてしまいました。 周りをみると、私より少し年上の人でも仕事も遊びもバリバリして、結婚生活というよりは自分自身の生活を有意義に生きている人がたくさんいます。 私ももっと自由に自分の生活を充実させてから、今の彼と結婚したいと思うようになったんです。 彼は納得してくれました。(というか私よりも年下なので、もう少し自由でいたい気持ちは彼にもあるみたいです) ですが、私の両親が先延ばしにすることに大反対なんです。もちろん、同棲にも反対なのですが「親戚や周りの人にも来年の4月に結婚するって言ってしまったし、今更勝手すぎる!!」と怒っています。 ちなみに、彼の方の両親はもともともうちょっと先でもいいのではないかと言っていたくらいなのですんなり納得してくれました。 確かに今更気が変わったからというのは勝手なのですが。。。 両親に言ってしまった責任があるので、やはり予定通り夏には籍を入れ、来年の4月には式を挙げるべきなのでしょうか。 それとも、彼と私がお互いに納得してから結婚すべきでしょうか。 長文で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

  • これって「マリッジブルー」なのでしょうか?

    このたび、彼と結婚を前提とした同棲を開始しました。 お互いの両親にも挨拶に行き、結婚の承諾もとりました。 が、肝心な今後のスケジュール(両家顔合わせや入籍、式の日取りなど)については全く白紙状態で 彼にどうするの?と聞いてみても「来年ね」とはぐらかされるばかりです。 彼は仕事が忙しく、帰宅は日付が変わってからになることが多いです。 また休日も私と彼の仕事では合いません。 それは知った上で彼からのプロポーズを受け、家事も仕事もがんばろうと思っていたのですが、 最近は婚約者というよりは彼の「お母さん」的なポジションになっているような気がして不満です。 また、彼の些細な行動(食事の仕方やだらしなさ)も気になっていらいらしてしまいます。 その上、元彼が気になってしまい、正直この婚約は破棄してもう一度元彼とやりなおせないかとさえ 思ってしまいます。 これは俗に言う「マリッジブルー」というものなのでしょうか? 自分ではもうどうしたらいいかわからなくなってしまったので、このようなご経験をお持ちの方からぜひアドバイスをいただきたいと思います。

  • マリッジブルー?彼の事が大好きなのに別れたいと言っては後悔ばかりです

    大好きで、大好きでたまらない彼と再来月に入籍することが決まり 両家の両親の許可をもらい、先月から「同棲」をしています。 お互い共稼ぎで、帰宅はいつも10時頃。 家事などの家の事はすべて私がしていますが、そういったことへの不満はありません。 大好きな人とずっと一緒にいられて、嬉しいはず…なのに 今まで実家住まいだったこともあり、ホームシックや大事な愛犬と別れたことなど 彼がいるのに「寂しい」と泣けてきてしまいます。 今、彼は仕事が忙しく、帰宅しても少し会話をして寝てしまいます。 朝も早くいなくなってしまって、週末も仕事でアパートにいないので、ポツンと一人。 3週間前に私の誕生日があったのですが、彼は忙しくて一人ぼっち。 仕切り直して!と明るく彼を誘ってみたものの、仕事が落ち着くまでは無理…と言われました。 そんなことも重なってか、この2週間はとくにひどく落ち込みやすかったのですが 先週末、彼の実家の用事で親戚の方に言われた台詞で号泣してしまい… 彼の家族に迷惑もかけた上に、彼に対しても「別れる」「実家に帰る」と言ってしまいます。 「マリッジブルーみたいだね」と、彼に言われて話し合いもし 彼の事が大好きで大事だと思っていることを再認識し、気持ちを前に…と思っているのですが 昨日も泣いて彼にひどい事を言って「別れる」「もう帰る」と大騒ぎ。 抱きしめてもらって冷静になると、自分のしたことがイヤで…後悔してはまた落ち込んで…と、 自分のことなのに「イヤな自分を」どうしたらいいのか、ますます落ち込んでしまっています。 (昨日はエッチすら拒んでしまいました。彼の事が大好きで、抱きしめてもらっていたのに…です。) 疲れている彼に対して「別れたい」と言っては「やっぱりごめんなさい」を繰り返していては 嫌われてしまう… こんな気持ちの克服方法や、 彼に対してどうしたら「大切な人だ」という気持ちをちゃんと伝えられるのか どんな些細なことでもいいので、アドバイスをください。

  • マリッジブルー?分離不安?

    私は親元から離れて暮らしたことがありません。彼と結婚をしたいと思う気持ちの一方で、言いようのない寂しさがこみ上げてきます。そんな気持ちで、プロポーズを受けてからダラダラと半年が過ぎてしまいました。7年付き合っている彼は、私の気持ちが落ち着くのを待ってくれています。 そして今回、彼が転勤になります。自分の年齢を考えたり(30なので、出産等を考慮したり)、7年の交際なので良いキッカケなのかな?と、結婚はすぐには無理でも同棲も視野に入れてみようかな、、、と、少し前向き(?)になっているのですが、一緒に住むとなると仕事を辞めなければなりません。(私の仕事場から3時間以上離れた場所になります)。 なんだか・・・ダラダラと、結局は自分に言い訳をしているのかもしれません。地元・親元から離れて暮らす不安。仕事を辞めてしまったら、もう後戻りが出来ない。彼を好きだけど、自分に対して自信がない。。。30にもなって、こんな不安を持っている自分が情けないです。 結婚って、みんな、不安もあるのでしょうか? 色々なことが新しく変わる不安は、みなさんもありますか?

  • マリッジブルー?の婚約者の接し方について

    初めての質問を投稿します。 去年の5月にプロポーズをして一緒に婚約指輪も買い両家でお食事会も済ませました。 向こうの親戚にも婚約者として紹介をされ挨拶もしています。 アパートも契約をし現在家具など生活用品を買い始めだいぶ形は出来たころだと思うのですが婚約者の様子がおかしいので質問をさせていただきます。 アパートを契約してから態度がかなり冷たくなり今年に入って電話も出ずメールも時々でしか返してくれなくなりました。 これまで喧嘩をしたことがないのですが家電などを買う際、私が一部の家電製品を断りなしで買ってしまい文句を言われました。相談無しで買ったことを謝りつつ今後は相談して決めようと先方に話しをしました。 最近になり結婚の話をすると口が重たくなるような状況です。また今まではちょっとした癖も突っ込んでこなかったのですが最近になりかなりそれについても口を挟んできます。(ここは私も治そうと思ってます)また時折私が粗相をすると「なんだかなー」みたいなことを言ってきます。 婚約者はこれまで実家暮らしで両親ともかなり仲が良いことで私は婚約者の実家の近くにアパートを契約しました。 また相手の仕事も少しの期間忙しいこともいっていたので彼女が落ち着くまで契約したアパートで一人でも住む予定です。 アパートにはまだ一部の家電がそろってないため早く買いに行こうと言うと「一人で買ってくれば」と言う状況です。(それはできないと言いました) 私自身、変われる所は変わっていく努力もするつもりで彼女の言動などから今彼女が何を望んでいるのか感じ取り行動しているつもりですが所詮、想像の域でしかありません。 時間を作ってくれるのなら彼女が今何を思っているのか聞きたいと思います。 色々な人に相談をしている状況ですが「そんなことよくあるよ」との回答ですが心配でなりません。 結婚したら相手を全力で守ろうと思いますし幸せにしようと思っています。彼女の幸せ=自分の幸せだと思い一生懸命どんなことでも立ち向かっていく気持ちはあります。 私と相手はともにもうすぐ三十路目前のものです。 付き合って1年弱 また12月はふつうにデートもしていましたし別れる間際もまた連絡してとも言われました。嫌われてはないのだと思います。 よろしくお願いします。

  • 直前マリッジブルー

    前にも一度こちらで同じ相談をさせていただきましたが、本当に辛い状況です。 自分でもなぜこんなに迷うのかあきれるほどです。 私は今関東の実家に住んでいますが来月東海地方へ引越し、10月に名古屋で挙式予定です。式場、ドレス等も決まり招待状もつい先日発送しました。 先週末、彼が先に住んでいる新居のマンションに数日滞在したのですがどうしても不安で仕方ありません。 彼とは5年の遠距離恋愛を経て婚約しました。彼の家族〔父・姉〕の事、歩み寄ろうと努力しましたが価値観が違いすぎでなんだか空回り。 私は一人っ子で実家を離れて嫁ぐ事、あまり理解されてないようです。内の両親は何度も挨拶に行ったり準備に協力してくれますが、彼家族は私の実家に挨拶にもきていません。 彼が一生懸命動いてくれているのはありがたいです。でも彼の魅力をも感じなくなってきてしまっています。小さなことでも言わなければわからないところとか、お酒を大量に飲むので体の事心配しても聞かないところとか、気づかない点が多いからなんでも言ってといわれてももういちいち言うのも疲れました。私の両親さえ最近では彼で大丈夫かと言い出しています。(最初は歓迎してくれましたが) なにもない土地(仕事も友達も家族もない土地)、しかも彼家族の無関心さ、彼と一生頑張っていけるか自信がない点、うまくいえませんが辞めるなら今なのか。とにかくこんな状態で結婚してはいけないと思うのです。彼との結婚を決め仕事を辞め東京を出て実家に帰りあとは彼の元に引越しの状態ですが、本当にこの人でいいのかと考えてしまっています。 私は関東で住みたいし、そのことは彼にも伝えてありますが今は結婚の準備で精一杯であまり話してくれません。たぶん彼は東海地方を離れる気はないと思います。(いずれは離れたいといっていますが、彼の行動をみるとそれはないと思います) 考えが甘かったと痛感してます。嫁ぐ勇気もなくなっています。 本当に彼が好きならどこでも一から頑張れるはずなのですが、まったく自信がありません。 このまま勇気を出して結婚するべきか、そんなに迷うならもう一度自分の足で自立してまた機会があれば結婚すべきか 決めるのは自分ですがどなたか意見をいただければと思います。

  • マリッジブルーなのでしょうか?

    こんにちは。 9月末に結婚を控えており、はっきり言って迷いが出てきました。 彼とは去年から一緒に住んでおり、 それでも私は同棲と結婚をごっちゃにしたくなくて、 早く結婚をして、彼にも男のケジメをつけてほしかったんです。 一緒に住む時は物件を見に行ったり、新生活にウキウキして、 彼も楽しそうでした。もちろん私も。 でも同棲を始めてから、8か月が過ぎ、 私の親も結婚をしなさいと言い、彼の両親もそう言うようになり、 私も結婚を彼としたい気持ちがあったので、 はっきりしたプロポーズもないまま、式場探しが始まり、 即決の私たちは2人とも気に入った式場を見つけ、日程も組みました。 そして、今になって、彼は 「俺は君の両親にせかされて結婚するようなもんだ。 自分はもう少し後でもいいと思っていた。 今は同棲した時のようなうれしさが結婚にはもてない」 と言うようになりました。 私は、自分の親のせいにされて頭にきましたし、真意を聞きたくて、 話し合いたくて、「今更どうしてそんなこと言うのか」と聞くと、 いきなり「もーめんどくせーなー」と怒鳴り声。。 彼は今回のことでなくても、自分を少しでも責められると、 逆切れが多々ありました。喧嘩になっても、 私に非があると思ったことはゴメンなさいと謝ります。 私は喧嘩をして、自分の非を認めて、 相手を思いやって2人とも成長していくというのが 「付き合う」一つのカタチじゃないかと思います。 彼は責められると、自分は悪くない。と言って、 いつも人のせいにします。 端から見ると、自分の言いたい事をうまく伝えられなくて、 イライラして、爆発して、人のせいにする、小さな子供のようです。 私生活でもだらしがなく、家事もほとんど私が行い、 世間知らずで頼り甲斐がないです。 でも彼を選んだのは私だし、そんなこと言うのは彼を否定して 傷つけてしまうし、こんな事を相談すること自体、 間違えていると思います。 でも、この結婚は私の両親にせかされたからするんだと言われて、 ショックで呆然としてしまい、迷いが生じています。 果たして今の彼と一生一緒にいれるのか。 もっとしっかりしてと言っても逆切れで「これが俺なんだ」 の一点張り。。将来的にもっと丸くなってしっかりしてくれるのか。 とても不安です。 つたない文章で申し訳ありません。 でもみなさんにアドバイスをいただきたくて、投稿しました。 どうか良きアドバイスをお待ちしております。