• ベストアンサー

無生物にはオーラはありますか?

人間や動物、植物にはオーラがあります。 では、無生物にはオーラはありますか? 例えば、鉱物、プラスチックでできたものなどには、オーラはありますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.1

オーラが生命力やその力強さで有るとすれば、無生物にはあり得ません。 また、鉱物などから発せられるエネルギー(放射性物質など)は、オーラとは言えません。 オーラ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%A9

zamegazumi
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私もないと思っています。 書籍にはいろいろなことが書いてあります。 しかし、多くは先入見で書いているとの印象を受けます。 ただ、私の体験もわずかですので、判断ができません。 ということで、この質問となりました。 いずれにしろ、今後、実体験を主軸に真実を追究していくことになります。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• raiden787
回答No.4

カテゴリー違いですね。 生物学的にはオーラの存在はみとめられていません。 哲学か占いあたりのカテゴリーで質問することをおすすめします。

• ultraCS
回答No.3

>人間や動物、植物にはオーラがあります。 実証されたことはありません、否定的実験結果ならたくさんありますが なお、キルリアン写真は無生物でも放射が写ることがありますから、キルリアン写真をもって生体オーラというのは無理があります。

• cliomaxi
回答No.2

>人間や動物、植物にはオーラがあります。 オーラが見えると豪語していた人を実験するとことごとく失敗した事実をご存じない? あなたの言うオーラとは何ですか?