• ベストアンサー

生物部って何やってますか?

私生物部に入ってるんですよ。 でもうちらの部活は動物の世話と虫の標本作りと植物しらべくらいしかやってません。 で、私もうすぐ部長になるんです。どんなことをすれば生物部らしくなりますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichiyouha
回答No.2

私の息子が農業高校に通っています。 部活は生物部。 学校には、農業コース、動物コース、環境保全コースなどがあり 動物コースから、鶏をもらってきて解剖。(脳は案外大きいらしい) ウニや貝などの解剖。 河川に行き、水質とその中に住む生き物の調査。 等のことをやってると言っていました。 部長さんですか? 頑張ってくださいね^_^

chompoo0205
質問者

お礼

へ~鶏の解剖ですか、やってみたい… うちはまだ中3なんですよ(^^;)なのに部長まかされて… 農業高校っていろいろコースあるんですね。 うちの学校では鶏もらってくるなんてできないです(笑) 中高一貫での部活なんであまり難しいことできないしお金もないんで、イカとか魚とかの解剖からやってみようかな(^0^*) 回答ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

回答No.1

私のいた高校の生物部では各自テーマを決めて実験していましたよ。 例えば 私の高校はとても田舎だったので、メロンについての研究などしていました。 実際に育てて、容器に入れて育てて様々な形のメロンを作ったり、小さいうちにメロンに傷をつけてメロンの模様を作ったりしていました。 今、後輩はメロンの研究を引き継いで他のものとメロンを合わせてつくる研究とかしているみたいです。

chompoo0205
質問者

お礼

メロン作ったことあるんですけどイノシシに食われました(^^;) でもすごいな~育ててはいたけど研究はしてなかった。 っていうか研究って何やればいいかわかんないw 回答ありがとうございました。参考にさせていただきます♪