• 締切済み

真核微生物について

真核微生物の中で、動物性と植物性の微生物にはどんな種類があるのですか?

みんなの回答

回答No.1

かつて原生動物と呼ばれたもの(アメーバーやミドリムシ)から原核生物の藍藻をのぞく藻類までを原生生物と分類し、動物や植物と同等の「界 」と分類されるようになってきています。まだ諸説有り、混沌とした感もありますが、動物、植物という二界説はすでに過去のものとなっています。また、微生物の定義も揺らいでいるところです。マツタケやシイタケも微生物と分類可能なのです。

3nennnetarou
質問者

お礼

そうなのですか。勉強になりました。回答ありがとうございます。