• ベストアンサー

植物と動物の境目にある、生物は何でしょうか?

植物と動物の境目にある、生物は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.2

ミドリムシ(ユーグレナ)。  広辞苑では、緑虫(←漢字)について「ミドリムシ(←カタカナ)植物門の単細胞藻類」と書いてありますが、ブリタニカやマイペディアにはミドリムシについて「原生動物門鞭毛虫亜門植物性鞭毛虫網・・・ 」と書いてあります。  植物門なのか、動物門なのか、それが門題(問題)です。どっちかが不正確なんでしょうね。  今、大量に作って食べるとか、石油にするとか、ハッキリ覚えていませんが話題になっていたように思いますね。

Sailormoon7
質問者

お礼

その辺が分岐点の生物だったんでしょうか? 回答ありがとうございます(^.^)

その他の回答 (1)

• tetsumyi
回答No.1

肉食植物とか歩く植物かな?

Sailormoon7
質問者

お礼

います?