• ベストアンサー

あなたを(動物等の)生物にたとえると・・・

こんばんは ♪★(⌒.⌒)★♪ あなたを動物等の生物(人間以外)にたとえるなら? ~「他人から見られているであろう自分」と「自分視点の自分」~ <Q1> あなたは他人から見てどんな生物にたとえられるんだろうなぁ、と思いますか? <Q2> 自分で自分自身を表す場合、どんな生物にたとえるとしっくりきますか? ★人間以外の生物でお考えください★ それぞれ理由もお願い致します。 よろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合があります。  予めご了承くださいね。 投稿後に文章を直すため削除し、ご迷惑をおかけしたかもしれません。 すみません。

noname#224629

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんばんは。 Q1 狐。 「理由」 周りからは何を考えているのか、よく分からないと言われますね。 狐と狸の化かし合いというところがあるのかも知れないですね。 周りからもミステリアスな女性に見られていますね。 プライベートでも謎が多いからだと思います。 Q2「ハヤブサ」 勇敢獰猛で何事も恐れないところは素敵だと思います。 あと顔付きがとてもいいですね。 シュッとした端正な顔付き。 獲物を狩るときの鋭い眼差し。 常に正々堂々・泰然自若・沈着冷静。 私も常にこうありたいと考えています。

質問者

お礼

こんばんは (〃⌒ー⌒〃) 大変お待たせしました。 いつもお世話になっております。 狐ですか。 ミステリアスな雰囲気を醸し出している。 そのあたりは自覚がおありなのですね。 少し他人と壁を作っておきたいということでしょうか? もしそうならそれはわからないでもないですね。 心を開くと傷ついてしまうことが多々あります。 また、自分の心の領域に容易には踏み込ませたくないのかもしれませんね。 事前の防衛本能のようなものかもしれません。 ハヤブサ。 これは願望を込めた意味合いですかね? 確かに強さを感じさせる鳥です。 頭のいい印象もあります。 スマートに、そして強く…。 心の持ちようは当然本人次第です。 こうありたいと考えておられるのなら その印象通りになれる可能性がじゅうぶんあります (⌒-⌒ ) わたしから見て回答者さんは狐とは思いませんねぇ ^^ うーん、確かにハヤブサっぽい気がしてきました (⌒.-)=☆ またシュッと飛んできてくださいね (⌒ ⌒) お早いご回答ありがとうございました (^・^) またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

質問者

補足

そろそろ締め切らせて頂きますね。 他人からこう見られているであろう姿というのは 自身の心の中で認めざるを得ないもの、 あるいは誤解されている鬱憤があると思います。 各々どちらかはわたしには読み解けませんでした。 ご自身が思う動物もみなさん個性があって面白かったですねぇ。 こうありたいという願望が現れている方もいらっしゃいました。 B.Aはかなり混戦になりました。 少し長めにお時間を頂き、ようやく決定できました。 今回はNo.6様とさせていただきます。 おめでとうございます! いつもハヤブサのように堂々としていたいものです。 この場を借りて… 皆様からたくさんのご回答を頂きました。 大変嬉しく思います。 惜しい方も多かったのですが選べなくてごめんなさい。 ただ、質問者としてすべてのご回答が意味深いものでした。 これに懲りず、また見かけましたら何卒よろしくお願いいたします。 本当にありがとうございました。 皆様からの愛ある温答の数々に感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!

その他の回答 (16)

noname#185684
noname#185684
回答No.17

他人からは、おそらくだけど、“犬”かなあ。 まじめだし、素直で優しいと思われてる。 柴犬みたいな素朴で飼いやすいやつ。 でも本当は単独行動が好きだから、どっちかっていうとネコ科かな。

質問者

お礼

初めまして!こんばんは (〃⌒ー⌒〃) 大変お待たせしました。 もう質問が埋もれてしまっていましたのに、 わざわざ見て回答してくださり嬉しいです! 他人からは「犬」。 確かに真面目で優しい人は犬にたとえられる場合が多いですよね  ̄(=^・^=) ̄ わたしは動物が好きなのですが、特に犬が好きなんです (⌒-⌒*) 回答者様もきっと心がお優しいことでしょう。 「犬」というイメージには堅実、実直というニュアンスもありそうですね。 逆に「猫」は気ままなイメージかもしれませんね。 人なっつこさはどちらもありますが、 猫ちゃんは気難しいという意味で捉えられるケースもありそうですね。 そこが魅力になるケースもありそうです (=^・^=) ご自身では「ネコ科」。 あ、単独での行動がお好きですか。 わたしも独りの時間は大切にしたいほうですが、 外での行動自体は独りではなかなかできないほうです (⌒ ⌒;) 回答者様は一人旅とかもできますか? きっとしっかりされているのだと思います。 頼りないわたしからすると羨ましい限りですよ (〃⌒ー⌒〃) 失礼ながらプロフを拝見させて頂きました。 野生動物の研究がご趣味とか。 きっとわたしでは動物の本能などを上手に解釈できていないと思います。 ご容赦くださいねー (⌒.-)=☆ ご回答ありがとうございました (^・^) またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°' 感謝です!

noname#194431
noname#194431
回答No.16

お礼 (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・° ちょっと顔文字で遊び始めました (o´ω`o)ぅふふ >クックックッ…って細かく笑う感じかな? 高校生の頃は何をしても可笑しくて、机に突っ伏して声を押し殺して笑っていました。 机が並べられていたので、私が笑って机が動くと、カタカタとぶつかり合って、皆はそれを面白がっていました。 笑い声が無くてクックックックと動くので、リスだと言われました。 >チョコチョコしているイメージなんでしょうか? そうですね σ(゜ー^*) あるサークルに入っていて、仕事が忙しかったので、ささっと用事を済ませようと、でも走ってはいけないの境界線の早さで動こうとしていたら、小動物って言われたんです。 うさぎだったら嬉しいナ、と思って聞いたら、もっと小さいって…。 何だか、私はそんなに小さくないのに、小さいって良く言われるんですよ。 !(◎_◎;) に、人間が小さい…? >ハイヒールをわざとカツカツする感じ?^^ 違いますよ~、そんな嫌味な事しませんってばぁ (⌒-⌒; ) 接客業をしていたので、何か驚くような事があっていちいち感情を出したり、焦りを見せたら、お客様が安心してサービスを受けられないでしょう? なので、平常心を保っていただけですよ♪(゜▽^*)ノ⌒☆ >頭の良い方なのはここでのやりとりからわかりますが v( ̄∇ ̄)ニヤッ 騙されていますねー? 分からない事や、トンチンカンになりそうな事は書き込まないだけですよ ^_-☆ >でも内面は「犬」。 このほうがわたしの抱いたイメージに合います。 また、同じくわたしも犬です  ̄(=^・^=) ̄ そうでしょう? 人が好きっ‼ 楽しい事が好きっ‼ 面白い事が好きっ‼ 天然温礼さんが好きっ‼ あ…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ つい告白してしまいました (^○^) えへっ 架空の動物に例えるなら、たれぱんだ‼ キャラクター物では唯一好きなので (#^.^#) 架空の動物なので、性格はお好みで (^m^ )

質問者

お礼

こんばんは (〃⌒ー⌒〃) 大変お待たせしました。 わざわざ補足回答ありがとうございます! なるほどー。 机に突っ伏して声を押し殺した音&様が クラスメイトからは小動物っぽく思われたんですね ( ^-^) 強弱さんは笑い上戸っぽいですね ^^ 笑うと止まらなくなるのでしょう。 サークルの状況はよくわかりませんが、 イメージで言えば 「急いでいるけれど、先生が見ているので廊下を思いっきりは走れない」 という感じでしょうね (⌒ ⌒) 小走りでチョコチョコチョコ………。 なんとなく想像できました ( ⌒o⌒) あ、ハイヒールカツカツではなかったんですね。 それは失礼しました (⌒ ⌒;) 「鶴」ということでそんな感じなのかな、と思ってしまいました。 接客業では確かにシュッとしていなければならないですよね。 特に、うーん…ホテルのスタッフとか、 格式の高いお店では特に何事にも動じないフリをしなければならない場面が多いですよね。 あ、銀行やデパートの案内係の方々などは ちょっと冷たく感じる場合がありますねぇ…。 ご謙遜なさらなくても、できる女性なのは承知していますよー (⌒.-)=☆ 内面的に犬なのは本当に感じていました。 でもわたしは特に人が好きってわけではないんですけどねぇ… (^^;) 実社会では結構身構えてしまって、初見ではかなり固いです。 仲のいい子たちにも「最初怖かった」と言われたことが何度もあります。 そんなつもりは全然ないんですけどね (⌒ ⌒;) わたしも楽しいこと&面白いことが好きです。 わたしに犬の尻尾があったら、 回答を貰った際、お礼をしている時どちらも大きく振れていることでしょう♪ 告白?^^; アブノーマルなそっち系の趣味はさすがにないですけど(^^;)、いい意味でありがたく頂きます (^_-)-☆ 「たれぱんだ」ってキャラクターですよね。 調べてみますと、ぬいぐるみとかあるようですね。 可愛らしいですねぇ (*^.^*)♪ ちょっと垂れ目で和みのキャラクターです。 性格は優しそうな感じですね (⌒.-)=☆ 人に好かれるキャラです。 ご回答ありがとうございました (^・^) またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°' 何度も感謝です!

noname#189746
noname#189746
回答No.15

他人からどうみられているか? そりゃあ犬でしょう(笑) 狐に見えなくもないですが。 でも、自分のイメージはキリンです。 背が高めで、首が長いんです。 目は、あんなにバッチリとしていませんが。 少なくとも、肉食動物ではないですね。

質問者

お礼

こんばんは (〃⌒ー⌒〃) 大変お待たせしました。 いつもお世話になっております。 他人から見て「犬」。 確かに「犬」にしか見えません (⌒ ⌒;) アイコンのイメージって結構大きいですよね。 わたしも年輩の方だと思われている可能性大です (^^;) ご自身では「キリン」。 あー、身長が高く、スラッとしていらっしゃるんでしょうね。 首も長いんですか。 キリンぐらい長いと怖いですねー (⌒.-)=☆ 確かにキリンはパッチリした目をしています。 アニメだとまつ毛が象徴的で、 「キリン=メス」のイメージが強いですよね。 ちなみに…キリンは草を食べますが、小動物も食べるそうですよ。 あと、日本初のキリンはドイツから二頭来たそうです。 寒さに弱いということで温かくしすぎて換気不足になってしまい、 確か翌年にどちらも死んでしまったようです (>_<) 回答者さんもこれからの時期、 ストーブ等を付ける際は換気に気を付けてくださいね (#⌒-⌒#) ご回答ありがとうございました (^・^) またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

• sato09
回答No.14

<Q1> <Q2> どちらも犬。しかも、冬の中でも走り回っている大型犬。 理由 寒くなって雪の映像なんかがニュースで伝えられるとワクワクしてるし、妻には『喜んで雪の中走り回るなんてほんとに犬ね』ってあきれられてるから(笑) 寅年生まれなので、『猫の皮を被った犬』かな。

質問者

お礼

初めまして!こんばんは (〃⌒ー⌒〃) 大変お待たせしました。 わざわざありがとうございます! 他人から、ご自身両方とも大型犬なんですね  ̄(=^・^=) ̄ 理由が面白いですねー♪ 雪が好き、と。 わたしも好きです (#^.^#) ワクワクしちゃいますよねぇ ,。・:*:・° 寒いのに積もっている雪をわざわざ手に取ってみたくなります! 足で踏んでみたくもなります ♪(⌒O⌒)♪ 子供が水たまりに足を踏み入れたくなるのと同じ気持ち♪ あ、雪の中を走り回るほどですか!? w(☆o◎)w それは参りました!^^ 奥様にあきれられる程お好きなんですねぇ (⌒-⌒ ) 寅年生まれだから表面上だけ猫。 でもその実態は…喜び庭駆け回る犬! 回答者様は体が大きいのでしょうね。 でも雪が降ると身軽に跳び回るわけですねー (^-^*) そのお姿が目に浮かびます。 テレビ等で雪の映像が流れると嬉しいですが、 現地は大変なんですよねー (⌒.-)=☆ でもテンションが上がるのを止・め・ら・れ・な・い♪ 楽しいご回答ありがとうございました (^・^) またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°' 感謝です!

• madausa
回答No.13

<Q1> 冬期限定でハスキーや秋田犬などの寒そうな顔してるでかい犬に例えられる。理由はでかいから。あとフードにファーがついたジャケットをよく着ててモコモコしてたからだと思う。ヒゲ伸ばしてるときはクマも言われた。 <Q2> うーん・・ラーテル。

質問者

お礼

こんばんは (〃⌒ー⌒〃) 大変お待たせしました。 いつもお世話になっております。 寒そうな顔をしている大型の犬ですか。 ハスキー犬ならかなり男前さんだとお見受けします♪ あ、体つきが大きいんですね。 バスケ選手のような感じでしょうか? なるほどー。 冬のジャケット等はゴボッとしたタイプのモノが多いので、 冬季にはモコモコさせてより体が大きく見えるってことですね (*⌒o⌒*) おヒゲのかたはよくクマさんと言われますよね ( ・Θ・) 本物の熊は怖い存在ですが、 心優しい方がよくクマにたとえられると思います (#^.^#) 回答者様もそうなのかもしれませんね ^^ ご自身ではラーテル! また登場してきましたラーテル!^^ 世界一怖いもの知らずの動物。 以前「動物に変身するなら?」という質問でも回答頂きましたね。 もしかしてあのまま変身したままだったんでしょうか?(^_-)-☆ なってみたい生物と、ご自身を表すそれとが一致していますね。 今は人間の体を使っているだけで、 回答者様は実はラーテルなのかもしれません ^^ なんでもやってみようとする好奇心という意味なのかもしれませんね。 或いは…ラーテルは蜂蜜が大好物♪ あ、くまのプーさんも蜂蜜が… (⌒.-)=☆ ご回答ありがとうございました (^・^) またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

回答No.12

友達(特に男友達)からは「猫っぽい」とよく言われるので、他人からは「猫」。 自分で自分表すと「虎」。 群れで行動せず、単独で行動する。他人に依存しない。 頼ったり甘えたりしない。 プライドが高くて人に媚びるのが大嫌い。 そんなところが虎っぽいかなーと思ったから。

質問者

お礼

初めまして!こんばんは (〃⌒ー⌒〃) 大変お待たせしました。 わざわざありがとうございます! 男友達から猫っぽいと…。 回答者様の性別がわかりませんが、 もし女性ならよく猫と犬でタイプ分けされますよね (= ̄∇ ̄=) ご自身では虎だと思っている、と。 へー、単独行動がお好きなんですね。 パラサイトもしない。 誇り高き動物である虎。 回答者様は強いんですねぇ (⌒-⌒*) 羨ましいです。 わたしも媚びるのは好きじゃありませんが、 お互い頼ったり頼られたりするのが多いです。 甘えも結構あるかもしれません。 自分に自信がない表れなのかもしれないです (⌒ ⌒;) ちょっと恥ずかしいですけど…。 わたしも誇り高く生きてみたいですが、ちょっと無理そうです (>_<) 性格的なものでしょうねぇ。 ご回答ありがとうございました (^・^) またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°' 感謝です!

回答No.11

>あなたは他人から見てどんな生物にたとえられるんだろうなぁ、と思いますか? う~ん、何ですかね。まあ私は極端に「マイペース」ですので、会社の中では「宇宙人」ですかね(笑)。ちなみに、私は「動物占い」だと「クリエイティブなオオカミ」だそうです(笑・そんないいもんかい!)。 >自分で自分自身を表す場合、どんな生物にたとえるとしっくりきますか? やっぱり、「ナマケモノ」か「コアラ(画像通り)」ですかね・・・。

質問者

お礼

こんばんは (〃⌒ー⌒〃) 大変お待たせしました。 いつもお世話になっております。 へー、「超」がつくほどのマイペース人間ですか。 周りを気にしなくて済むのが羨ましいです。 で、宇宙人と思われているだろう、と w(☆o◎)w そこまでマイペースなんですか? これまで回答を頂いたニュアンスではそう感じませんでした。 とは言え、おっとり口調な感じで読ませて頂いていました (⌒-⌒ ) ちょっと文章に出ているかもしれませんね。 あ、さすがは動物界の人気者コアラさんだけあって「動物占い」の視点から!^^ クリエイティブなオオカミ? うーん、オオカミの部分は一匹狼というイメージなのかなぁ? 創造的、独創的、才能がある…。 格好いいですねー(笑) これ以上コメントは控えさせていただきます ★("⌒∇⌒")★ ご自身ではナマケモノ…。 うーん、単純に受け取って宜しいでしょうか?^^ ゆったりマイペースなんでしょうねぇ。 元々そういう性格ならそれが一番いい気がします。 或いはコアラちゃん。 これはそのままですねー (⌒ ⌒;) とは言え、アイコンに動物の画像を使う意味には二通りあるのかもしれませんね。 好きな動物(ペットなど)か、自分を表す動物か。 そう考えるとちょっと面白くなってきました (⌒.-)=☆ ご回答ありがとうございました (^・^) またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

回答No.10

こんにちは。いつも、ありがとうございます。  他人から見ても、自分自身でも・・・  動きの遅い小動物?でお願いします(☆^^☆)

質問者

お礼

先生こんばんは (〃⌒ー⌒〃) 大変お待たせしました。 いつもお世話になっております。 こちらの方こそいつもありがとうございます ☆^^☆ 他人目線、ご自身共に同じイメージなんですね。 「動きの遅い小動物」。 んー、案外これは難しいです (⌒ ⌒;) リス等でしょうか? でも野生のリスは結構すばしっこい感じですよね。 あ、ハムスターとかならちょっと動きがのんびりした感じですねぇ  ̄(=∵=) ̄ 絵本に出てくるうさぎのイメージもありますね。 ゆったりしていらっしゃるのでしょう。 癒しの存在そのものですねぇ (⌒-⌒*) 生きていて慌てなくてもいいことが多いです。 気持ちがゆったりされているならそれが一番いい気がします。 もし運動能力的な事でしたら、 それは各々違いますし、それもまた個性ですよね (#^.^#) わたしの抱いていたイメージと大差ないかもしれません ^^ でも猫ちゃんがお好きということで ソファーでくつろぐペルシャ猫のイメージが強いです (⌒.-)=☆ ご回答ありがとうございました (^・^) またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

回答No.9

こんちわ♪ <Q1>他人から見て ナマケモノでしょうか。気楽でいいよなぁと思われてると思います。 <Q2>自分自身を表す場合 ライオン。強さとか格好良さの部分じゃありません。 しょっちゅうゴロゴロしているけど、やるときはやってるんだって所ですw

質問者

お礼

大先生こんばんは (〃⌒ー⌒〃) 大変お待たせしました。 いつもお世話になっております。 他人から見るとナマケモノですか… (⌒ ⌒;) うーん、コメントが難しい! ここは正直に…確かに気楽に見えます! え?^^ そういうイメージを持たれることは自覚があるのですね。 で、ご自身では「ライオン」。 野生の陸上の王者ですね。 また凄いところを持ってきました! あ、なるほど。 普段はゴロゴロ、ダラダラ、まったりしている、と ( ⌒o⌒) ライオンは夜行性で一日20時間も休むそうですね。 うーん、似ているかも!? (^_-)-☆ でも大先生もやるときはやりますよね! わかります! んー、なんとなくですけど… (⌒.-)=☆ 頑張っている姿を見せつけるわけではなく、 のんびりしているようできちんとやるべきことをしているのでしょう。 やらなくてもいいこともやるのでしょう! ^^ ライオンのオスは他のオスからメスを守ります。 大先生はどうでしょうか? ^^ ご回答ありがとうございました (^・^) またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

noname#231734
noname#231734
回答No.8

他人から見て・・はわかりませんが、 自分自身はキリンに似てると思います。 背が高めで、首が長いから・・。 あまり俊敏な感じじゃないですし・・ 実際のキリンがどんなかよく知らないですが・・。

質問者

お礼

先生こんばんは (〃⌒ー⌒〃) 大変お待たせしました。 いつもお世話になっております。 あ、他人から見てどう見えているかは想像できませんか。 もしかすると他人からの目はあまり気にされないのでしょうね。 んー、でも動物にたとえられるとどうなのかな?ってことかもしれませんね ^^ ご自身では「キリン」。 あ、背がお高いのですか。 そのイメージはあまりなかったです。 スリムでシュッとした方だというイメージ自体はありましたが…。 行動がゆったり気味なんですね (#^.^#) せかせかするよりいいと思います! 見ていて和みます (⌒-⌒*) でもキリンは草だけではなく、 たまに鳥などの小動物も食べちゃうそうですよ (>_<) 合っているかは定かではありませんが… キリンって法律上ではペットとして飼ってもいいそうです。 輸入の際に検疫、また飼う際は各自治体の許可が必要だそうです。 凄いですよねー w(☆o◎)w キリンの散歩ってしてみたいです (⌒.-)=☆ エサ代が月十万円ほどかかるようです (⌒ ⌒;) 先生には可愛い鹿のイメージがありましたよ ^^ お早いご回答ありがとうございました (^・^) またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!