• ベストアンサー

「あー、私ってどんくさい…」エピソードは?

こんにちは (^・^) 「私ってどんくさい…」と思ったエピソードを教えて頂けますか? いつのことでも構いません。 ちょっとしたことでもいいですよ ^^ ★Q&Aサイトを含めネット絡みのエピソードはNGとさせて頂きます★ どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合があります。  予めご了承ください。

noname#224629

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

こんにちは^^ 最近何度か「腰痛いの?」って聞かれました。 「なんで?」って聞き返すと、「腰押さえてるじゃん」 いえ、あたし的には恰好つけて腰に手を当ててるつもりなのに… 痛くて押さえてるように見えるとは… なんともどんくさくて恰好悪い(^^;) それと、先日バレーボールをしたときのこと。 はいてるショーパンが短すぎて気になっちゃって… あまり動かない方がいいかな…なんて考えてたら、あたしの頭上にボールが! 絶妙のタイミングでヘディングしちゃって、あたしはパターン。 失神しているあたしに追い打ちをかけるように、 「サッカーじゃないよ」「コメディアンみたい」という容赦ない声が浴びせられましたw 中には「大丈夫?」という優しい声もありましたが、 「そのうち起きるから大丈夫でしょ」という冷たい声にかき消されましたw そりゃ生きてるから起きますけど(^^;)

質問者

お礼

こんばんは ♪★(⌒.⌒)★♪ いつもお世話になっております。 お久しぶりですね ^^ あ、格好つけて腰に手をやってるんですか? モデルさんポーズが抜けないのかな?^^ シュッとした立ち姿のイメージですね。 それを「腰が痛いの?」って… (⌒o⌒ ;) ちょっと悲しいですねぇ ^^ バレーボール! 健康的じゃないですかー (⌒ ⌒) さすがはアンカテ一のショーパン好きだけありますねー (〃⌒ー⌒〃) でもその丈の短さが気になるとは、回答者さんらしくないですよー ^^ 気にせずスパイクしてください! で、頭に「ポコーン!」と w(☆o◎)w また失神しちゃったんですか!? もはや失神のベテラン選手ですねぇ ^^ 「サッカーじゃないよ」は言われそうですが、 「コメディアンみたい」は酷いですねー (>_<) 結構、回答者さんの周りって冷たい方多いんですねぇ… (хх。) でもそういう時にちゃんと心配してくれた人は心に残りますね。 ご飯ぐらいは奢ってあげましょう (⌒.-)=☆ いつも変わらずお茶目さんでした (^_-)-☆ ご回答ありがとうございました (^-^*) またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

質問者

補足

そろそろ締め切らせて頂きますね。 皆さんのお茶目な姿をたくさん見せて頂きました ^^ さて今回のB.Aですが… No.12様とさせていただきます。 おめでとうございます! 格好いいポーズを決めているつもりが、 腰痛と勘違いされたところがなんともお茶目さんでした ^^ 「どんくさい」とは言わないことにしておきます ^^ この場を借りて… 皆様ありがとうございました。 「どんくさい」と言っては失礼かなと思ったご回答も多かったです。 やさしさがにじみ出ているご回答には癒されましたし、 これはわかるなぁ…ってご回答もたくさんありました。 驚かされたご回答もありましたよ。 大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。 これに懲りず、また見かけましたら宜しくお願い致します。 皆様からの愛情に感謝&感激!!!!!!!!!!!!

その他の回答 (11)

回答No.11

こんばんは。 財布を落としたことです。 買い物の帰りだったと思いますが、気がついたら無くなっていました。 帰り道を探したのですが出てこなかったですね。 中には2万円ほど入っていました。 まだ学生の頃でしたからとても痛かったです。 あと家の鍵も入っていましたね。 その後何もなかったことが不幸中の幸いです。 今考えると苦い思い出ですね・・・

質問者

お礼

こんばんは ♪★(⌒.⌒)★♪ いつもお世話になっております。 あー、お財布落としちゃいましたか (>_<) 学生だった頃のことですね。 凄く焦ったでしょうねぇ。 きっと普段気を付けていてもこういうことはあるんだと思います。 わたしはまだなくした経験はないです。 ただ、鍵はなくしたことがあります。 夜だったので、家に懐中電灯を取りに帰り、 数時間探しましたが出てきませんでした (хх。) あと、車上荒らしにカバンごと持っていかれたことがあります。 商業施設の駐車場に数時間止めていた際のことです。 鍵穴は潰されていました (>_<) お買い物目的だったので財布は持って出ていたからよかったのですが、 免許証と買ったばかりの携帯電話を鞄に入れていたままだったので困りました。 あれ以来、かなり気を付けています。 わたしも苦い記憶です (⌒ ⌒;) 回答者さんもほんの少し何かが変わっただけで被害に遭っていたかもしれませんね。 何事もなく良かったですね (⌒-⌒ ) お互い気を付けましょうね ^^ お茶目さん(?)でした (^_-)-☆ ご回答ありがとうございました (^-^*) またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

回答No.10

こんばんわ~♪ 日常のコミュニケーション能力が超どんくさいです。滑舌が悪い上に話の組み立てが下手です。 私以外家族はみな快活に話します。子供はみんなそうなのかわかりませんが、私が妻に何か話しかけるとすぐ割って入られる。言葉を噛むと娘に芸人ばりに「ハイ大事なとこで噛んだ~!」とツッコまれます。友人何人かで話してるときなんかも割って入られる事が多い気がします。 文章ならいいんだけど、しゃべりの場合は頭の回転が遅くて組み立てが間に合わない。「何か話さなきゃ」と焦って話すと、着地点が定まらないままぼんやりと終わりキョトンとされることも・・・ 人の話の笑い所に気付かない。今どういうノリなのかわからない。1対1で膝をつき合わせて話せるならいいけど、大勢で盛り上がってる場なんかだと、言葉のセレクト考えてる間に次の話題になっている。 仕事柄、人との会話が少ないので、脳の言語野がどんどん退化してるようです(涙) いや、本気出せばできるんだけどね。人と違う所で脳を使ってるんでね(言い訳)

質問者

お礼

大先生こんばんは ♪★(⌒.⌒)★♪ いつもお世話になっております。 「日常のコミュニケーション能力」 へー、そうなんですか。 全然そんなイメージはなかったですよ。 滑舌は口内の形状とかもありますから仕方ないですよね。 話の組み立ては確かに難しいですよねぇ… (^^;) わたしは…推理小説とかを好んで読むからなのかわかりませんが、 聴いている人がわかりやすいように先に結論を言うってことができないケースが多いかも!? >私が妻に何か話しかけるとすぐ割って入られる。 →子供はやはり基本、ママとのコミュニケーションが多いですよね。 パパがママと話しているだけで嬉しい気分になるのではないでしょうか? >娘に芸人ばりに「ハイ大事なとこで噛んだ~!」とツッコまれます。 →いい親子関係だと思いますよ (#^.^#) ウチは両親がケンカばかりでした。 父は威張り散らすタイプです。 大先生の子供に生まれればよかったー (⌒-⌒#) そうしたらわたしも娘さんのように 「ハイ大事なとこで噛んだ~!」って言っていたと思います!^^ 「しゃべり」が苦手で「文章」が得意な方は結構いらっしゃるでしょうね。 逆に「しゃべり」が得意で「文章」はダメな人もたくさんいます。 まー、これも個性なんだと思いますね。 ただ、最低限敵意のようなものを出さないよう気を付ければいいんだと思います。 わたしは「しゃべり」では結論を最後に持っていきたい為、 途中で何が言いたかったのかわからなくなることが頻繁にありますよ (⌒ ⌒;) >大勢で盛り上がってる場なんかだと、言葉のセレクト考えてる間に次の話題になっている。 →確かにそういうこともありますね。 こう言うと誰か傷つけるかも?って考えちゃいます。 あと、ちょっとセンスのいい言葉を口にしたい願望の表れかもしれませんね (⌒o⌒) わたしもちょっとあるかも!? ^^ >仕事柄、人との会話が少ないので、脳の言語野がどんどん退化してるようです(涙) >いや、本気出せばできるんだけどね。人と違う所で脳を使ってるんでね(言い訳) →おそらく煩悩に関する部分を駆使しすぎているのでしょう! (^_-)-☆ 読書の際に口に出して読むとか…。 わたし結構やりますよ。 一段落を標準語で噛まずに読めなければ始めからやり直しって。 あ、回答する際もご自身で口に出して読んでみる癖をつけるとよさそうです。 んー、でもそうすると恥かしくて投稿をやめちゃったりして!? (⌒.-)=☆ 大変お茶目さんでした (^_-)-☆ ご回答ありがとうございました (^-^*) またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

回答No.9

2~3日前、夜中のコンビニに行く途中で郵便物を投函しました 暗くて全くわからなかったのですが、踏んでしまいました、アレ 車に戻った途端、なぁ~んか臭い エアコン? ちゃうちゃう タバコ? いやいや、火は消した 一瞬で事の顛末がわかりました やはり、アレでした しかもさらっぴんのスニーカーで奥深く複雑なソール 拭けるだけ拭いて入店し、そそくさと帰りました その後自宅風呂場にて歯ブラシで掃除... 虚しかっただけに「ちくしょ~」ならぬ「くっそ~!!」

質問者

お礼

先生こんばんは ♪★(⌒.⌒)★♪ いつもお世話になっております。 えー、踏んじゃいましたか… w(☆o◎)w うーん、わたしは大人になってからは経験ないですねぇ。 車のエアコンも結構嫌な臭いしますよね。 タバコはフィルターが燃えると臭いです。 でも「アレ」にはかないません (⌒ ⌒;) あー、新調仕立てのスニーカーですかー!? それは大変お気の毒 (>_<) 靴底のギザギザが深いという悲しい現実…。 お風呂場で屈む先生の背中は小刻みに震えていたことでしょう (^^;) そういう時は泣きつかれてぐっすりお眠りください (vv ).。oOO 夜は足元が見えにくいのでそういうこともたまにあるでしょうねぇ。 洗って綺麗になったのならまだよかったですね (#^.^#) もし廃棄するしかなくなったとしたら、 「靴の左右色違い」がある程度流行っていさえすれば片方は利用できるのです! (^_-)-☆ オチがまたー (⌒ ⌒;) どんくさいの「くさい」にもかかったご回答!^^ <注意> その歯ブラシで歯を磨いてはいけません! (⌒.-)=☆ 大変お茶目さんでした (^_-)-☆ 夜分遅くご回答ありがとうございました (^-^*) またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

noname#196467
noname#196467
回答No.8

1 鉄工所勤務ですが、ホイスト式クレーンがいつまで経っても開かない時に しかも忙しいという時に 痺れを切らして 40kgくらいの鉄板でしょうか 頭の上まで持ち上げてスローインみたいに投げたら 鉄板の バコーーン!  と同時に投げた反動で尻餅をついてしまいました。 2 走っていて、ドブの敷板みたいな所に足が乗ったときに バナナ の皮で滑るような感じで滑ってしまい、体がドブに直撃だと思いきや、両手両足がドブをまたいだ状態で着地し、反射的か何かは知りませんが、空中反転みたいなのをし、ドブの横に腕立て伏せのような体勢でまた着地しました。 手を痛めました 3 釣りでボロい筏に乗せてもらった時に、踏み場を間違えれば即海にドボン! となってしまいそうなくらいできの悪く古い筏で、帰還船を待っているときにウロウロしていたら案の定、そこに足が行ってしまい、木が割れて、海にはまりそうになりましたが、両手が筏の上に着いていたので即座に体を持ち上げ、右足だけが濡れてしまいました。

質問者

お礼

こんばんは ♪★(⌒.⌒)★♪ いつもお世話になっております。 ちゃんと覚えてますよー (^_-)-☆ 「ホイスト式クレーン」 これはいきなり難しい… (⌒ ⌒;) ちょっと調べてみました。 ホイスト式天井クレーンのことでしょうか? だったら映画か何かでみた記憶があります。 製鉄用クレーンっていうのもあるみたいですね。 とにかくそれが使えず痺れを切らせた。 で、40kgの鉄板を手で持ち上げたのですか!? w(☆o◎)w す、凄い!!!! 投げた反動で尻餅をつくのは当然じゃないです? 「ツルッと事件」 あー、おそらく鉄板の溝蓋でしょうねぇ。 あれは確かににゅるっとした感覚になるときがありますね。 で、溝を跨いだ姿勢で着地! でも焦っているので体が反応を続けてしまって、空中回転もどきを!? で、結局は溝の横で両手をついて着地。 痛めたのが手だけで済んでよかったじゃないですかー (^^;) なんだかんだ言って、 回答者さんは結構反射神経がいいのではないです? でも余計な動きまで反射的にしてしまったってことですね (⌒-⌒*) 「筏バラバラ事件?」 釣りがお好きのようですねぇ (#^.^#) 我慢強い性格のようですね。 これは誇れる部分だと思います!^^ 筏って一度乗ってみたいです♪ 映画で漂流したシーンで出てきますよね (^-^*) あ、古い筏は危なそうなのでやめておきます (^^;) あー、底が抜けて落水しそうになったけれど、 右足が濡れる被害だけで済んだ、と。 うーん、やっぱりとっさの反射神経は凄く良さそうな気が…。 ただ、そういう目に何度も遭っていらっしゃるのがお気の毒ですねぇ。 結構すごいかも!?さんでした (^_-)-☆ ご回答ありがとうございました (^-^*) またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

noname#189746
noname#189746
回答No.7

先週、職場のパソコンがWindows7に変わりました。 これが半端じゃないくらい使いづらい。 個人用のメール保存用フォルダーを作るのも一苦労。 ワードを使えば、罫線が消せない~ ヘルプ機能も充実していない気がしています。 戸惑いばかりで、全然仕事が進みません。 どうせ、使う機能なんてWindows98の頃からほとんど変わんないんだから、OSなんてどうでもいいのに。 でも、やっぱり新しいPCを使いこなせないのは、どんくさいんでしょうね。

質問者

お礼

こんばんは ♪★(⌒.⌒)★♪ いつもお世話になっております。 あ、OSが変わりましたか。 わたしはXPとVistaしかまだ使ったことがありません。 随分古いOSからのアップということでしょうか? だったら操作性等、戸惑いがあるのは致し方ないのではないですか? Officeのバージョンも変わったってことですよね? 2003以前と2007以降では随分違いますよね。 Excelだと関数もかなり増えて使いやすくなった面もありますよ。 ヘルプはちょっと見にくいかもしれませんねぇ。 わからない時はデジタルカテで質問してみましょう! ^^ わたしも何度かお世話になりましたよ。 たいていは質問しなくても、既存の質問で解決できます。 閲覧しているだけでも、「何がわかっていないか?」を知ることができて便利です。 他の方が質問されている内容をやってみて、 自分にできるかどうかを楽しんだりもしています (⌒-⌒*) 最近このカテで質問しているので、かなりご無沙汰ですけどね… (⌒.-)=☆ わたしも買い替えが近いので、8とかになりますとできるかどうか不安です。 電化製品ってペースがあまりに… (^^;) どんくさいとは思いませんが、お茶目さんでした (^_-)-☆ ご回答ありがとうございました (^-^*) またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

noname#186555
回答No.6

こんばんは NO4です お礼ありがとうございます 家では、どんくさい親父です 年長者の指導ですか? 自分の時代は 見習い 見て習う、教えて貰うのは学校にお金払って 教えて貰え・・会社はお金を取りに来ている所 とよく言われたものです 自分から聞く。は全ての人では無いけど快く 教えてくれましたね、 聞かなければ知っている者と思われる厳しい世界でした。 カメラマン時代も空調設備時代も家具職人時代も お客さんはプロと思って聞いてきますからねぇ(ーー;) 若い人、自ら聞く事さえ出来ないって意味でした 全部じゃないですよ・・多いってことね。 俺は教えちゃってるけどね・・時代は変わる。

質問者

お礼

こんばんは ♪★(⌒.⌒)★♪ わざわざ補足回答ありがとうございます! まず… 家ではどんくさいのですか? うーん、ご自身で結構色々できるそうなのでそんな感じはしなかったですよ ^^ 仰っている意味はわかりますよ。 ただ、入社して頑張ろうと思っても、 それを積極的に支えるシステムが構築できていない企業が多すぎるのではないかということを書いたわけです。 わたしも経験がありますよ。 その会社独自のやり方は教えてもらわなくてはできない。 だからちゃんと「教えてください」と言います。 それは当然のことです。 するとたらい回しにされる。 結局、その間お客さんを待たせる→怒られる。 先輩は教えてもお金にならない。 いい人もいるけれど、評価されないので面倒事はパスの先輩社員が多い。 お金にならないのに、教えて自分の座が危うくなるのは避けたい。 指導するという部分をしっかり評価する仕組みでないと人は育たない。 回答者さんが仰っている仕事は手に職タイプのものですので、 ちょっとわたしのイメージとは違っているだけだと思いますよ ^^ テレビのADさんとかもそういう感じなんでしょうねぇ。 自分から教えてもらう気がないのは確かに問題ですね。 ご回答ありがとうございました (^-^*) またよろしくお願い致します☆,。+・:*:・°' 何度も感謝です!

noname#231734
noname#231734
回答No.5

私はコンサートの「日にち」を 間違えてしまったことがあります。 会場に向かう途中で ふとチケットを見たら日付が前日でした。 一人で行く予定だったので、 日にちを確認せずにいたのでした・・。 本当に残念でした。 もうひとつ、思い出したのは 高校の美術の授業で 溶かしたロウを筆に付けて 布に絵を描いていた時・・ ロウの入った容器が 何かの拍子に腕か手に触って、 その拍子に持っていた筆のロウが 隣で描いていた女の子の布に 飛び散ってしまったのです。 本当にドンくさい・・。 何度も何度も謝って、 授業が終わってからも何度も謝って、 そのたびに、 「いいよ、もういいよ」とは言ってくれましたが、 顔は最後まで笑ってくれませんでした。 せっかくの作品を台無しにされてしまったのですから、 当然ですよね・・。 それからしばらくは気まずくて、 その子とは話が出来なかったと思います。 私を責める言葉を口にせず、 たとえ言葉だけでも「いいよ」と許してくれた彼女は 大人だったのだなぁと思います。

質問者

お礼

先生こんばんは ♪★(⌒.⌒)★♪ いつもお世話になっております。 「コンサートうっかり事件」 コンサートの日時を勘違いされた方はお二人目ですねー。 しかも日付を勘違いされたんですねぇ…。 日付が明日ならなんとか都合をつけて行くこともできたでしょうが、 昨日の日付ならどうしようもできないですよね… (хх。) 普段気を付けていても、こういううっかりミスはたまにありますね (⌒ ⌒;) 「美術教室事件」 へー、高校の美術の授業でロウを使って布に絵を描いたのですか!? 高度な授業ですねー w(☆o◎)w あ、絵に集中するあまり手が容器に…。 そういう状況って結構ありますよね。 わたしもパソコン作業中に横に置いてある飲み物をよくこぼしますよ (^^;) その際に筆についていたロウがパッと隣の子の布に! んー、かけられた子の気持ちもわかりますが、 かけちゃった側の気持ちが一番よくわかります。 これはつらいですよねぇ…。 ちょっと痛々しいです (>_<) 高校の授業ですと、 折角の作品が台無しになった純粋な意味だけではなく、 成績にも直結してきますからねぇ…。 やってしまった側はただただ謝るしかないですよねぇ…。 確かに、突発的に睨んだり文句を言ったりしてしまいそうなのに ちゃんと堪えられたその子は大人だと思います。 ただ、気まずくなって笑っても貰えなかったのに、 その子を「大人だなぁ」と考えられる心は純粋で素晴らしいと思います (〃⌒ー⌒〃) 心優しいお茶目さんでした (^_-)-☆ ご回答ありがとうございました (^-^*) またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

回答No.4

こんばんは 小学の時の通信簿見てたら とにかく、行動が遅い・・おっとりって(ーー;) 絵だけは上手いってホローは入ってたけど どんくさかったんだろうねー 今じゃ若いもんの仕事ぶり見てると おまんまにならねーよー(>_<)なんだけど 自宅では きっみっは、どんくさい、どんくさい・ちゃちゃちゃ あっ?あれ歌のお兄さん、とこと・・かっ勘違いしちゃった? よいこ?

質問者

お礼

こんばんは ♪★(⌒.⌒)★♪ いつもお世話になっております。 「おっとり」だけならまだしも、 「行動が遅い」と通信簿に書く教師もどうかと思いますね… (⌒ ⌒;) でも書かなくちゃいけないのかな…? 教師より親がよく知っていることをわざわざ…。 団体生活の中でどうかってことなんでしょうけど…。 絵はうまいんですね。 で、ホーローが入っていたんですね! あー、前言撤回! いい先生じゃないですかー。 終業式にホーロー鍋をプレゼントしてくれる教師ってなかなかいませんよー (⌒.-)=☆ 手提げ袋の中に入れてくれてたんでしょうね ^^ 回答者さんが経験を積めたのも年長者が指導してくれたからですよね。 上の世代が指導をきちんとしないから、 躾しないから若者はそうなります。 それは結局のところ、親や企業側の責任だと思います。 自宅では… んー、全く解読できません (^^;) 曲? 誰がよいこ? んー…ご自身で答えを見つけてください! お茶目さんでした (^_-)-☆ ご回答ありがとうございました (^-^*) またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

回答No.3

どんくさいエピソードですね。 まぁどんくさいかつドジな私としては、沢山 ありすぎて・・・・、少しだけご紹介させて 頂きます。 ☆ついつい考え事をして歩いていると、「ゴツ」っと 何かにぶつかってます。 先日は、電信柱にぶつかって、額から「トロ~リ」っと血が。 恥ずかしい限りです。 ☆先日友達と出かけた時の話です。 電車出発の合図がなり、走りました。 どんくさい私は、皆より遅く走り出し・・・・、皆は乗れたの ですが、私だけ駅に取り残されてしまいました。 ☆いつも仕事が遅く、「本当に〇〇は、マイペースだよな」っと 上司に言われることが多多あります。 遠まわしにそのように言ってますが、本当は、「お前どんくさいな」っと 言っているように思います。 まだまだありますが、今日はこのぐらいにしておきます。

質問者

お礼

こんばんは ♪★(⌒.⌒)★♪ いつもお世話になっております。 あ、たくさんあるのですかー!? (⌒ ⌒;) ではその一部を教えて頂きます。 宜しくお願い致します ☆m( _ _ )m☆ 「電柱で流血事件」 考え事をしていて柱等にぶつかることってありますよねぇ。 わたしも何度かありますよ (⌒ ⌒;) 狭い歩道部分にそびえたつ電柱ってありますもの。 ぶつかった瞬間ものすごく恥ずかしいんですけど、 他の通行人の手前、何事もなく歩を進めます。 でも心臓はドキュンドキュンしてるんですよねー ☆・☆・☆… え、頭をぶつけて流血したのですか!? w(☆o◎)w それは危ないですね。大丈夫でしたか? 気を付けないといけませんね。 「あー!電車がー!みんなー!事件」 電車の発車ベルは焦りますよね。 あれ何とかならないんでしょうかね…。 階段も飛ばし飛ばしで駆け下りていくと凄く危ないです。 でも友達が走り出すとそうするしかありませんよね (^^;) そしてポツーンと…。 失礼ながら、可愛いです (〃⌒ー⌒〃) 「上司の本音を探れ!」 うーん、これは微妙です。 ただ「多々」言われるってことですから…そういう意味っぽいかな……ん~……… (⌒-⌒*) でもそうですねぇ… 最初の頃は上司の方もイライラしたのかもしれませんが、 回答者さんがそういうキャラクターだと年月を経て感じるようになったのでしょう。 愛情表現だと思います。 んー、もうそういう風に考えておきましょう!^^ 人柄がいいんだと思いますよ。 回答されているコメントを日頃拝見させて頂いていて、 いつもそう感じていますから (#^.^#) 憎めないお茶目さんでした (^_-)-☆ ご回答ありがとうございました (^-^*) またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

回答No.2

1.お財布を落として騒ぎまくってたら、ちょっと前に寄ったお店の店員さんが預かってくれていた。 2.トイレで携帯なくして騒いでいたら、トイレの中に落ちていた。 3.携帯が見当たらなくて騒いでいたら、移動教室の机の中にあった。 周りの人を巻き込んでしまって、切なくなります・・・( ノω-、)

質問者

お礼

初めまして!こんばんは ♪★(⌒.⌒)★♪ わざわざありがとうございます! 「お財布紛失事件!」 あー、お財布落としちゃいましたか。 わたしはまだ経験がないですが、 もし紛失したのに気付いたら同じようにかなり焦ると思います (>_<) お店の店員さんに「ありがとう!」「どういたしまして!」 「携帯電話紛失事件! in WC」 おトイレする際はゴソゴソしますから落としても即座に気付きにくいと思います。 これも経験はないですが焦るでしょうねぇ…。 で、ここでも騒いでいたのですか? (^^;) そうしたら何とトイレの中に!? w(☆o◎)w これって便器の中ですよね? 中の情報云々以前に、取り上げる勇気が… (⌒ ⌒;) 「携帯電話紛失事件! 2」 あー、これは結構皆経験がありますね。 わたし自身はこれも経験がないのですけど、 友達が似たようなことをちょくちょくしでかします (⌒-⌒*) レストランでサラダバーなどを利用する場合、 テーブルに携帯電話等を置きっぱなしにするタイプでしょうか? もしそうなら気を付けたほうがいいかもしれませんね (⌒.-)=☆ 今回教えて頂いたエピソードは ハッピーエンドだからホッとしましたー (〃⌒ー⌒〃) お茶目さんでした (^_-)-☆ ご回答ありがとうございました (^-^*) またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°' 感謝です!