• ベストアンサー

期待外れだったこと。

こんばんは ♪★(⌒.⌒)★♪ 「期待していたのにがっかりした」ことを教えてください。 ちょっとしたことでも構いません。 どう期待外れだったのかも書いていただけると助かります。 ★Q&A絡みのエピソードはNGとさせて頂きます★ <例> ・昨日、普段の倍の値段の食パンを買ってみたけれど、  パサパサしていて全然美味しくなかった (>_<) ・旅行を楽しみにしていたけれど、  行ってみると大した感動は得られなかった…。   よろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合があります。  予めご了承くださいね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196467
noname#196467
回答No.18

物事に期待する事がほとんど無い者ですが、期待していたのにがっかりしたことは、 勤務先で「給料増えるぞ」と言われたときに 思わず期待していましたが、上がったのを見て見るといくら増えているのか全く分からない。 計算してみると 月3千円位 一日150円増えただけでした。時給20円位です  泣  無 正直、月万単位で変わってくれないと増えたかどうか解りません。 給料について千単位まではオマケ位にしか思えないのです。   私の辞書に 期待 という文字はない!  と悲観してしまうほど  本当がっかりしました。 期待していなかったのにさらにがっかりした事  は結構あるのですが・・・ 運転しているときに 譲っていただいた時は 私は腰が低いのですぐに頭を下げます(2回下げる事も多い)が、 私が譲る側になっても 礼みたいなのをいただいた事がほとんどありません。 まあ、それだけ人の顔みてから礼言うかどうか決めている人が多い という事なのでしょうが、私はそういうのは期待せず諦めているので、いちいち運転手の顔など確認しないのですが ある日、私が譲る側になった時に、車が通り過ぎるのを待っていると、なかなか通り過ぎないので運転手の顔をみて見ると、なんやら「先に早く行け」と言わんばかりに横に手を振っているのです。  明らかにそちら側から動いてくれたほうがスムーズに動ける配置だったのですが。 なんとなく いい人 がどんどん減っていく原因のひとつが解った気がした瞬間でした。

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは .......@ノ” 大変お待たせしました。 いつもお世話になっております。 回答者さんは期待して裏切られることを畏れるんですね。 わたしも正直、そういう部分がありますよ ^^ 「お給料」 お給料が上がると言われれば流石に期待しちゃいますねー (〃⌒ー⌒〃) でも、月三千円! んー、でも上がるだけマシなのかもしれませんよ ^^ まー、働きに見合わないアップ額なら納得いかないでしょうねぇ…。 世の中は悲しいことに平等ではありませんからねぇ。 がっかりした人がいるぶん、ホクホク顔の人がいるとも言えますね。 ホント悲しいことですけど…。 ただ、千円単位はおまけじゃないですよー。 立派な紙幣です! 回答者さんが頑張った一部です ^^ 「車の運転」 あー、回答者さんもそうですか! わたしも二回ぐらい頭下げますよ ☆m( _ _ )m☆ ☆m( _ _ )m☆ 横断歩道を渡る際にも、左折待ちの車にペコペコしちゃいます (⌒-⌒ ) 自分が車で譲る側で、相手が礼をしないことって多いですよねぇ。 これもわたしの経験とよく似ています (⌒ ⌒;) ただそこまでの頻度ではないですけどね。 顔は関係ないと思いますよ ( ⌒o⌒) わたし結構いい顔してますもの。え?(⌒.-)=☆ わたしは小型車なので舐められたりしていると思います。 狭い道ですれ違う時は結構面倒ですよね。 自分が進んでぶつけると嫌なので、 相手に任せているってことではないですか? そういうこと確かにありますよね (^^;) 真面目で優しいと損をする世の中だと思います。 でも自分も堕ちたくはありません。 少なくとも自分で自分を裏切らなければ、 多少損をしても構わないと半分あきらめてはいます ^^ でも期待はしてしまいます。 人間ですから当然のことですよね (⌒-⌒ ) 勝ち負けにこだわらなくなれば、 もっと肩の力が抜けて心地よい人生が見えてくるのでしょうね ^^ わたしはまだそこまではほど遠いです ^^ ご回答ありがとうございました☆,。+・:*:・°' またよろしくお願いしますね (p・・q) いつも感謝です!

質問者

補足

そろそろ締め切らせて頂きますね。 大変中身の濃いご回答をたくさん頂きました。 質問者として大変嬉しいです ^^ 今回のB.AはNo.18様とさせていただきます。 おめでとうございます! 普段からかなり嫌な思いをされているご様子で、 「期待をしていない→更に期待外れ」というところがお可哀想でした。 でも今回はあなたが一等賞です! 期待してませんでしたか?^^ 少しだけ自信を持ってくださいね ^^ この場を借りて… 皆様ありがとうございました。 なるほどー、という「期待外れ」もたくさんありました。 大変充実したひと時を過ごさせて頂きました。 皆様からの愛情に感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!

その他の回答 (17)

noname#189746
noname#189746
回答No.17

ダイハード4が、ものすごく期待外れでした。 1と2の面白さは、何処に行ったって感じです。 全然、ドキドキするような展開じゃなかったし。 やっぱり、永く続けるのは難しいんですね。 でも、007は面白かったですよ。 あくまでも、個人的な感想ですが。

質問者

お礼

こんばんは .......@ノ” 大変お待たせしました。 いつもお世話になっております。 わたしは観たことがないのですが、 「ダイハード」シリーズは人気があったようですね (⌒-⌒ ) テロリストと戦う刑事? ブルース・ウィリス主演のアクション映画ですよね。 調べてみますと、第六作は日本が舞台だそうですねぇ。 映画は売れれば次回作ってパターンですから、 だんだんネタ切れになっていくのでしょうね。 それと、次回作への期待が大きくなりすぎるのかもしれませんね (⌒ ⌒;) あと…その間、観る側も歳を重ねるので物足りなくなってくるのかもしれません。 単純に失敗作だっただけの可能性もありますね。 海外ドラマの長編シーズンものはなかなか面白いですよ♪ わたしは「LOST」が凄く楽しかったです (〃⌒ー⌒〃) ドラマ、映画史上最高傑作だったと個人的に思います ^^ CSで毎週楽しみに観てましたよ ^^ 人間ドラマや斬新な手法が最高でした。 主要登場人物すべて主役と言ってもいいドラマで、 それぞれのキャラクターの魅力が満載でしたよ (#^.^#) 007はスパイものですね。 かなり昔からシリーズがあるようですね ^^ ご回答ありがとうございました☆,。+・:*:・°' またよろしくお願いしますね (p・・q) いつも感謝です!

• yhhs
回答No.16

今年のホークスの投手陣・・・。 シーズン初めの頃は「ブッチギリだ!」なんて言ってたけど。 ケガはしかたないとしても、調子が悪すぎる先発が多すぎた。 CSもあと一歩のところで逃してしまった・・・。 今年のシーズンあっと言う間に終わってしまったような感じで寂しさだけが残りました。

質問者

お礼

こんばんは .......@ノ” 大変お待たせしました。 お忘れでしょうが、以前「小説を読む態勢」アンケートでご参加いただきました。 その節はありがとうございました! お世話になっております。 ホークスは低迷したようですね。 優勝候補だった筈なのに…。ファイターズも…。 イーグルスは開幕前の評論家の予想で、 珍しく優勝候補に挙がっていましたね。 ただ、あそこはエースが凄すぎましたね ^^ 他のチームのバッターが不甲斐なかったのでしょうか? 御贔屓のチームが早々とジ・エンドになりますと悲しいですよねぇ…。 わたしはサッカーが好きなので、そういうことがよくありますよ (>_<) それでも野球がお好きなのでしたら シリーズもテレビ等で観戦されるのでしょうね (⌒-⌒ ) わたしはよくわかりませんがロッテを応援することにします。 お菓子でお世話になっているからです (⌒.-)=☆ ただそれだけの理由です ^^ 来シーズンに期待しましょう!^^ ご回答ありがとうございました☆,。+・:*:・°' またよろしくお願いしますね (p・・q) いつも感謝です!

回答No.15

こんにちわ♪ 今ちり紙交換のアナウンスしながら走ってる車の音が聞こえたので思い出しました。 廃品回収とか石焼きイモとか、アナウンスの声がすごく好感が持てて印象が良いので車を呼び止めてみると、必ず期待外れな無愛想なオッサンが出てくる事です。 で廃品回収なんかは、アナウンスでは無料って言ってたくせに、ほとんど有料ってパターン・・・ ラーメン屋みたいに、「ガンコ親父の石焼きイモ~♪」なんてのがあったら逆に面白いでしょうね。1回目買いに行くときは勇気要るけどw

質問者

お礼

こんばんは .......@ノ” 大変お待たせしました。 いつもお世話になっております。 あー、わかります! アナウンスしながら走っている車ですね。 「ご家庭でいらなくなった…♪」っていうアナウンス。 ちょっと怪しいイメージがあるので、わたしは呼び止めたことはないですねぇ。 誰かが呼び止めている姿も見たことがありません ^^ 無料ってアナウンスしておいて有料って話はよく聞きますねぇ (^^;) あと「さおだけ」も高いのを勧められるって話も…。 あれは移動時に流しているだけなので、売れれば儲けものってことらしいですね。 本で読んだことがあります。 たいしたことは書いていなかったですけど…。 「石焼き~芋♪」はもう少しすれば出現しますね (〃⌒ー⌒〃) 「わらび~餅♪」「かき氷~♪」もあります。 確かにかわいらしい声でアナウンスしていながら、 買いに行くとおじさんですね (⌒ ⌒;) わたしの今までの経験上、100%おじさんでしたよ ^^ あーいうのは娘さんとかといった家族に頼んでいるものなんでしょうかね? それとも、アナウンス専門の業者さんとかが存在するのでしょうか? たまにリズム感の悪いアナウンスもあり笑ってしまいます (# ⌒o⌒) >「ガンコ親父の石焼きイモ~♪」なんてのがあったら逆に面白いでしょうね。 →あー、いいですね! それはなかなか新しい! さすがは「発想の宝庫」と言われるだけのことはあります! え?言われてましたっけ?^^ 「親父の石頭~イモ♪」でも面白いかも!? (⌒.-)=☆ 物珍しさで野次馬的に人が集まってきそうですね ^^ ご回答ありがとうございました☆,。+・:*:・°' またよろしくお願いしますね (p・・q) いつも感謝です!

回答No.14

前回の回答に引き続き... 「アレを踏んだけど運がついてなかった」 としたら期待外れですね まさかと思いますが、今日の血液型占い1位 これから寝るから何もいいことなさそうです(><) あと、美味しそうに見えたものが不味かったら確かに期待外れです

質問者

お礼

先生こんばんは .......@ノ” 大変お待たせしました。 いつもお世話になっております。 あー、「アレ」推しですねー (^^;) 踏んじゃって手間がかかった以上は、 運が向上してくれないと納得いかないですよね ^^ でも…何も変わらず o(>_<)o 寝る前に「今日の占い」が良いと損した気分になりますよね (^・^) あ、でもいつもより気持ちよく眠れるのかもしれません!^^ わたしは血液型占いは信じていませんが、 軽くお遊びで見るのは面白いですね♪ いいこと書いてあるときだけ当たればいいなぁ (〃⌒ー⌒〃) 食べ物は確かにそうですよねぇ。 だいたいは見た目通り美味しいのですが、 たまに「ん?んんん?」ってありますよね。 それはたいてい 自分で作った時ですけどねー(⌒~⌒ ;) ご回答ありがとうございました☆,。+・:*:・°' またよろしくお願いしますね (p・・q) いつも感謝です!

noname#186555
noname#186555
回答No.13

おはようございます むかぁーしTVで 流行らない食堂を再生させる 番組がありました、群馬では、知っている限り ですが2件紹介されてましたが・・ 2件とも、食べに行く前に閉店してました・・。

質問者

お礼

こんばんは .......@ノ” お待たせしました。 いつもお世話になっております。 そういうのよくありますよ ^^ なんとか請負人みたいなのでしょう? 閑古鳥が鳴いているお店を再生させるプロジェクト!::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆ へー、群馬で2件も紹介されてたんですかー。 で、行ってみて美味しくなかったということではなくて、 訪れる前に閉店してたんですね。 うーん、番組で放映されてからどれぐらい経った頃に行ってみたのでしょう? 2、3年ぐらいで閉店なら完全に失敗ですよねぇ… (хх。) とすれば、まだ開店している際に行ったとしても、 違う方の意味でがっかりしていたかもしれませんね。 結局、テレビなどのメディアの影響は大きいってことですね。 でも直ぐ忘れられる、ってことでしょうね (⌒ ⌒;) ご回答ありがとうございました☆,。+・:*:・° またよろしくお願いしますね (p・・q) いつも感謝です!

• Devil-Ear
回答No.12

TVで美味しいと紹介されていた店で食ったけど大して美味くなかった。

質問者

お礼

こんばんは .......@ノ” お待たせしました。 いつもお世話になっております。 あー、これわかりますねぇ (〃⌒ー⌒〃) わたしこういうの結構信用しないんです。 逆に穿った目で見ちゃうかも!? ^^ TVで紹介されていた店は行列嫌いなので並びません。 でもお土産に持ってきてくださる方がいますので頂きます。 でも貰っておいてなんなんですが、 これが数時間待ちの味なの???ってことが多いです。 うーん、わたしは感動する心を失ってしまったのでしょうか… (⌒ ⌒;) 結局、流行ると過剰評価になりますよねぇ ^^ わたしはB級でいいです! (>_<) ご回答ありがとうございました☆,。+・:*:・°' またよろしくお願いしますね (p・・q) いつも感謝です!

• angelo77
回答No.11

アウトレットでしょうか。 お店も色々あるし、値段も安いし、沢山買い物しようと行く前はワクワクしますが、結局お菓子買って終わりとか、お茶とご飯で終わりとか、大した掘り出し物も見つけられずに帰宅します。 規模の大きなアウトレットは混んで疲れるし、やはりブランド品は路面店で買う醍醐味もあったりして、アチコチに新しい店舗が増えてますが足が向かなくなりました…

質問者

お礼

こんばんは .......@ノ” お待たせしました。 「カレーの温かさ」「食パンにマーガリン」アンケート以来ですねぇ ^^ 御無沙汰しております。 いつもお世話になっております。 あー、アウトレットって楽しいですよねぇ♪ 結構テンションが上がります♪ でも行くと案外大したもの買わないですよねー。 わたしと一緒です (〃⌒ー⌒〃) ちょっとしたお菓子と電池だけとか… (⌒-⌒ ) ソフトクリーム食べて終わりとか…。 結局、買う物が明確に決まっていないとなかなか買えないですね。 「あーこれ安いねー♪」 「あ、これもー♪」 みたいになって結局は「あー疲れた!」ってなります。 多すぎると目移りしちゃって、どれを買っていいかわからなくなりますし、 他の店ならもっと安いかもとか思っちゃって… (⌒ ⌒;) ブラブラ見て回るのが楽しいだけかもしれませんね。 ただ、仰るように人が多すぎますね。 わたしも人混みが苦手です。 と言って、シーンとしているお店には入る勇気がないんです。 わたしってややこしい性格かもー (хх。) ご回答ありがとうございました☆,。+・:*:・°' またよろしくお願いしますね (p・・q) いつも感謝です!

回答No.10

こんにちは^^ 食べ放題に行く前は「店に損させてやる」くらいの勢いで行きますが、 思ったより食べられなくて、全然得してないような気になります。 自分の胃袋に期待外れですね(^^;) それでも「また行きたい」と思い、イメージトレーニングとかしちゃいますねw

質問者

お礼

こんばんは .......@ノ” お待たせしました。 いつもお世話になっております。 食べ放題ってそうですよねぇ ^^ わたしも極力お腹を空かせて行きます。 でも空腹で逆に胃が痛くなっちゃったりして失敗します (⌒ ⌒;) 元々、少食なので食べ放題は向いていないです。 でも焼肉とかバイキングが好きなんです。 勿体ないけどご飯も食べますよ ( ⌒o⌒) 食べ放題って相当食べないと店の赤字にはならないでしょうねぇ。 それが当たり前の胃袋だと思いますよ (⌒.-)=☆ 余程胃袋に自信ががおありなのかな?^^ イメージトレーニングまでするんですか!? w(☆o◎)w スポーツ等ではわたしもしますが、 食べ放題のイメージトレーニングはしたことがないですよー (〃⌒ー⌒〃) やっぱり面白い方ですねー ^^ あ、今気付いたのですが、 以前回答者さんのことお気に入り登録してたのに何故か解除になっています。 あれ?何故???操作ミスしたのかな?もう一度しておきますね ^^ ピチピチのショーパンで行くからたくさん食べられないのかも!? (^_-)-☆ お互いゆるゆるのパンツで食べ放題にチャレンジしましょう!^^ あ、食べ放題で失神しないように! ^^ ご回答ありがとうございました☆,。+・:*:・°' またよろしくお願いしますね (p・・q) いつも感謝です!

回答No.9

今テレビで宮沢りえさん見て思い出したのが、宮沢りえさんや菅野美穂さんとかビビアンスーとかのヘアヌード写真集。 当時新聞の広告でいきなり宮沢りえヌード写真集発売ってんで、どえらいビックリしたけど、買って見てみたらなんつーか・・・芸術作品なんですよね。ヌードが期待外れだったわけじゃなく、演出というか表現がキレイすぎて男子が喜ぶ類いのモノではなかったです。すぐ誰かにあげちゃった。 その点、さとう珠緒さんのは良かった♪ 滑舌の練習ですが、「外郎売(ういろううり)」という歌舞伎の演目で、演劇の滑舌練習でよく使われるのがあって、全部暗記してます。要は10分間くらいにわたる早口言葉みたいなやつで、これをやると大抵の人は驚かせることができます。・・・なのに急な電話なんかで「ありがろうご○×△」と噛んでしまう・・・(涙)要はスイッチのON/OFF切り替えがマズイんでしょうねw

質問者

お礼

大先生こんばんは .......@ノ” いつもお世話になっております。 ヘアヌード写真集ですか… (^^;) 男性はそういうの買うの恥かしくないです? 逆にもっとあからさまな方が恥ずかしくなかったりして ^^ まー、やっぱり有名人という付加価値がありますものね。 でも所詮、人ですよ! 同じ人間です。 わたしあんまり芸能人に憧れがないんですよねぇ…。 あくまでただの有名人って感覚です。 たまに「いいなぁ♪」と思う人もいますけどね。 一流どころの旬に近い有名人が写真集を出せば、 だいたいそんなものなんじゃないですか? あー、でもわかっていながら男性は買っちゃうんでしょうねぇ (;一_一) え、「さと○珠緒」?????? うーん……… ^^ あ、滑舌をよくする練習をされてたんですか。 いつも思っていましたが、大先生は真面目さんですねぇ (#⌒o⌒#) 「アメンボ赤いなあいうえお」みたいな感じかな?^^ 10分間の早口言葉って凄いですね。 しかも小難しい言葉遣いでしょう? あー、大先生はその成果は出ていると考えていた。 でも、とっさの事態にはしどろもどろ…。 自分の成長に期待していたけれど、がっかり…ってお話ですね (⌒-⌒ ) わたしも結構、そうなるときありますよ。 電話に出る直前に一度、 「はい○○です!いつもお世話になっております!」 って言ってから通話すればスムーズにいくかもしれませんね ^^ ご回答ありがとうございました☆,。+・:*:・°' またよろしくお願いしますね (p・・q) いつも感謝です!

回答No.8

こんばんは。 誕生日プレゼントです。 今まで貰ったものは全て期待はずれですね。 指輪や時計や装飾品など貰ったものはあるのですが全て安物ばかりで期待はずれでした。 露骨に嫌な顔をするわけにはいかないですから。 その辺りは臨機応変に嬉しそうに貰っていました。 主に友達や両親からのプレゼントが多かったです。 私は周りからの人間関係に恵まれていませんから仕方ないのでしょうね。 ろくに何の役にも立たないものも多かったです。 正直速攻でゴミ箱行きのようなプレゼントもありましたね。 ごめんなさいね。 愚痴になってしまいました・・・

質問者

お礼

こんばんは .......@ノ” いつもお世話になっております。 えー、歴代バースデープレゼントがことごとく期待外れですかー!? w(☆o◎)w うーん、そうバッサリ切り捨てられちゃうとなんて言っていいのか… (⌒ ⌒;) 同性の友達からはだいたい3000円~5000円程度ですよね? 常識では違うのかな? あんまり値段が高すぎると逆が大変だから わたしはみんなで先に取り決めたりしますよ。 >露骨に嫌な顔をするわけにはいかないですから。 >その辺りは臨機応変に嬉しそうに貰っていました。 →これはまた毒舌ですねぇ… (^^;) 確かに貰ってもちょっと…ってプレゼントはありますね。 それはやっぱり礼儀として「ニコッ♪」としておかないといけませんよね ^^ >正直速攻でゴミ箱行きのようなプレゼントもありましたね。 →えー、ごみ箱ですか… (хх。) わたしはちょっとこれは使えないなぁ…と思っても、大事にしまっておきますよ。 服とかは好みがあるので困ることがあります。 でも一応、一回は着てみますよ (⌒-⌒ ) そうですか。 人間関係は難しいですからねぇ…。 でも過去にそうだったからと言ってこれからもそうだとは限りません。 今後、実生活でいいお友達に恵まれるといいですね (〃⌒ー⌒〃) 大丈夫です。 愚痴ぐらい聞きますよ ^^ ご回答ありがとうございました☆,。+・:*:・°' またよろしくお願いしますね (p・・q) いつも感謝です!