• ベストアンサー

あなたのストレス発散(解消)法は?

こんにちはー ♪★(⌒.⌒)★♪ <Q.1> あなたはストレスが溜まりやすい方ですか? (どんなことでストレスが溜まりやすいかも書いて頂けると助かります) <Q.2> 現在、何をしてストレスを発散(解消)していますか? (犯罪やそれに近い行為等はお控えくださいますようお願いしますね) どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合があります。  予めご了承くださいね。

noname#224629

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eririn36
回答No.14

<Q.1> 子育て主婦です。ストレス溜まりやすい方です。 自分の時間が作れない日が続くと溜まります。子供が夜遅くまで眠らなかったり、 主人が休日出勤したりして育児から解放されない時です。 <Q.2> そんなときは「断捨離」をするのが最適です。 いつもなら捨てられない物を思い切って、次々にゴミ袋に入れていきます。 不思議と、怒りやイライラといった負の感情は思い切りを良くしてくれます。 そして、溜まったホコリに掃除機をかけます。 新たに生まれた空間を眺めていると、気持ちがサッパリしていることに気づきますよ。 掃除や片付けが嫌いな方が多いですが勿体無いですね、心の浄化作用があります。 3年間徐々に荷物を減らしかつての半分以下になりました。 広々とした部屋には見とれるほどです。

質問者

お礼

初めまして!こんばんは ......@ノ” 大変お待たせしました。 わざわざありがとうございます! 子育て中だとストレスが溜まるでしょうね。 お子さんはまだ小さいのでしょうか? 四六時中、家事や子供の世話をするのは大変だと思います。 心身ともにくたびれちゃいますよねぇ (⌒ ⌒;) 休日にご主人が子供の面倒を見ていてくれれば、 息抜きにショッピングやお茶をしに行けますよね。 それで随分気持ちも違ってくると思います。 「断捨離」 モノへの執着を捨てるのですね。 それによって心を軽くする、解放する。 あー、なるほど。 イライラしたエネルギーに身を委ねていらないものを捨てていくのですね。 わたしだったらその負のエネルギーが大きすぎて、 家の中のモノが全部なくなっちゃうかも!?(⌒.-)=☆ わたしは現在、モノが増えて収納に苦労しています。 なかなか捨てられない性格もあります。 でも思い切って整理することにより、 精神的にいい影響があるのならやってみる価値がありそうです (⌒-⌒ ) へー、3年間で半分以下になりましたか!? w(☆o◎)w 部屋がさっぱりしていいですねぇ ^^ 片付けはいいとして、掃除はストレスが溜まっちゃいます(⌒~⌒;) でもそのような効果があるならばちょっとやってみたいと思いました。 そういう癖をつけると掃除が心の支えになるかもしれませんね ^^ ご回答ありがとうございました(p・・q) またよろしくお願いしますね ☆,。+・:*:・°' 感謝です!

質問者

補足

そろそろ締め切らせて頂きますね。 大変中身の濃いご回答の数々に頭が下がります。 選考にいつもより時間をかけざるを得ず、 締め切りに長い時間を費やしてしまったことを深くお詫び申し上げます。 大変悩みました。。 ストレス解消法のほうに重きをおいてのB.A選考にせざるを得ません。 今回のB.AはNo.14様とさせて頂きます。 おめでとうございます! 「断捨離」というストレス発散法でしたね。 わたしを含め、掃除等の家事にストレスを感じる方も多いと思います。 でもこの発散法を実行することにより、 掃除自体が心を楽にできる有効策になり得るという考えが新鮮でした。 ありがとうございました。 この場を借りて… 皆様のご意見大変参考になりました。 B.Aの方の発散法だけでなく、頂いたそれぞれの方法も試してみようと考えています。 一番はやはり家族(ペット含む)の愛情ですね。 逆の立場になった際、 自分がどれだけ安らぎを与えてあげられるかを考えさせられました。 また、ストレスをストレスと捉えず、 欲求不満に変換するという思考もいいかもしれませんね。 自身の成長に繋げられれば救われます。 シンプルに体を動かすこともよさそうです。 段ボールも「バシッ!」としてみますね ^^ お時間を割いていただきありがとうございました。 皆様からの愛情と温答に感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

その他の回答 (19)

回答No.20

こんにちは^^ ストレスたまりまくりです。 あたし、超繊細なので(苦笑)、ちょっとした一言に傷ついちゃってストレスになります。 良く言われるのが、「自意識過剰」 例えば、 「色っぽいと思って、わざと口をポカンと半開きにしてるんでしょ」 いえいえ、モデルの仕事の時はたしかにわざと開けてるけどw 普段はただ、ぼっーとしてるだけでw 「可愛いと思って、わざと倒れてるんでしょ」 いえいえ、周りの方たちはあたしが失神してても、無視するか「起きろ!」って蹴ってくるかwどっちかです。可愛いなんて思われてません(涙) 「むちむちしたエロい太ももで、周りの男を誘惑しようと思って、いつでもショーパンなんでしょ」 いえいえ、そこはむちむちじゃなくて、美脚って言って欲しいw こんな感じですw ストレス発散法は、色々ありますけど、一番はマッサージです。 整体・足つぼ・タイ式・アロマ、なんでも試します。 ただ終わったあとは、血行が良くなりすぎるのか、ふっーと意識が遠のいたことが何度もあって、 一度お店の人から「車で家まで送りましょうか?」と言われたことがありました。 迷惑かけちゃうんで、なんとか気をしっかりもって、自力で家まで帰りましたけどw でもマジ心配してくれて嬉しかったw そうそう、あるアジア系のお店で。 他は普通料金なのに、60分1万7千円のスペシャルコースがあって、いくらなんでも高すぎ! お店の人に「これはどういうの?」って聞いたら、「お嬢さんはしらなくていいよ」と含み笑い。 うーん、気になるw

質問者

お礼

こんばんは ......@ノ” 大変お待たせしました。 いつもお世話になっております! あー、モデルさんもストレス溜まりやすいですか。 割とうまく発散できるタイプだと思っていましたー。 「繊細」の後の「苦笑」が意味をはかりかねますが… ^^ 「自意識過剰」という言葉は 他者を否定したり攻撃する際に使う常套句なだけですよ。 そうではないのに誰彼なしに使う人が多いです。 あまり気にしない方がいいですよ (⌒-⌒ ) >「色っぽいと思って、わざと口をポカンと半開きにしてるんでしょ」 →これは回答者さんが色っぽいからですよー ^^ もうそう見えてしまうだけだと思います。 口をポカーンとあけて「バカっぽい」って言われるより全然いいです ^^ 顔立ちや表情が妖艶な感じなんでしょうね。 わたしと一緒ですねー! え?^^ >「可愛いと思って、わざと倒れてるんでしょ」 →あれ?これはわざとじゃなかったです?^^ 一度「あーっ!」って言って失神したふりされてたような…?^^ 結局は愛されキャラなのでは? 嫉妬されてるだけじゃないですか? >「むちむちしたエロい太ももで、周りの男を誘惑しようと思って、いつでもショーパンなんでしょ」 →これは「美脚と言いなさいよ!」という鬱憤ですね (⌒o⌒ ") でも「むちむち」も褒め言葉ですよ! 男性はその方が好きみたいですし。 そんなお茶目なモデルさんのストレス解消法は… マッサージ! いいですねー♪ わたしも大好きです! 足つぼマッサージは堪りませんねぇ (〃⌒ー⌒〃) 痛いんですけど、終わったら体が軽くなりますね♪ アロマ、エステは身も心も溶けちゃいます♪ 整体マッサージって怖くないです? わたしまだ経験がないです。 カイロプラクティックも興味がありますがかなり躊躇しちゃいます (^^;) あー、マッサージ後はちょっとふーってなる時ありますよね。 強いマッサージをしてもらった日は疲れた感じになります。 アジア系のお店…。 60分1万7千円ですか!? w(☆o◎)w それはちょっと手が届かないです (>_<) …って、それはどんなマッサージ (°_。) ? (。_°) もしかして…(省略)^^ あ、気になるんだったら一度試してみてくださいよ ^^ 是非続きをお聞きしたいなぁ~ (⌒.-)=☆ そのままだったら気になってストレス溜まっちゃいますよー ^^ ご回答ありがとうございました(p・・q) またよろしくお願いしますね ☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

noname#196467
noname#196467
回答No.19

1 かなり溜まりやすい方です。身体や精神に影響をおよぼしています。 仕事でミスが続いた時 休みの日ばかり雨や台風 自分が参加しない話し合いの場 釣りでボウズが続いた時 等です。 最近は釣りの大会で 2位だったことに ストレスがたまっています。 なぜかって?  2位じゃダメだからです。 泣  無 小さな大会で優勝も出来なかった出来損ないが私です。 2位もドベも一緒と聞いたことがあります。でも2位より下だったらもっとストレスがたまっていたでしょうが。 2  アウトかもしれませんが、 仕事でミスが続いた時は ロッカーに頭を5回くらい叩きつけ  格闘ゲームで言う 頭の上で星が回ってクラクラ するような感じになります。 自分の体をいたぶるのがストレス解消なのかもしれません。 休日の悪天等はこのサイトでストレス解消させていただいております。 あと 空想に浸る  釣りでほかの人より釣る   筋トレで奇声をあげて限界をこえようとする   等 心体に影響の悪いものばかりです。  ほかの回答者様のご回答を参考にさせていただきますと、私はストレスより欲求不満のほうが多いのかもしれません。     

質問者

お礼

こんばんは ......@ノ” いつもお世話になっております! そうですねぇ。 これまで頂いたご回答からもそう感じています。 わたしもかなりストレスが溜まるんですが、 回答者さんはそれに輪をかけてですよねぇ…。 休日に雨が多いのは考えても仕方ないですよー (⌒ ⌒;) それは気楽に構えておきましょう! 仕事でミスが続くことって誰にでもありますよ。 しかも自分がきっちりやっていても、 他人の都合やいい加減さで迷惑を被ることもよくあります。 確かにストレスが溜まりますよね。 自身の失敗だとしても自傷行為はダメですよ。 もし極限まで自分の体を追い込みたくなるのでしたら、 健康的に走りこむとか、水泳で目いっぱい泳いでみるとかで発散した方がいいです。 それは自分への挑戦にもなりますから、 他人と比べてタイムが遅いとかは考えないでいいです。 釣りで優勝できなかったことは 回答者さんが以前質問されているのを拝見して知っています。 2位でもいいんですよ。 優勝以外は意味がないというアスリート等のコメントは格好をつけて言っているだけです。 金メダル以外は意味がないと言いながら、2位以下でもメダルを捨てないでしょう? あーいうのはただのパフォーマンスだったり、ビッグマウスなだけです。 自分より下の成績の者を馬鹿にしていると言えなくもありません。 回答者さんは負ける辛さを知っておられ、心がお優しいので、 そういった人の気持ちもよく理解してあげられると思います (〃⌒ー⌒〃) もしかすると完全主義者的なところがあるのかもしれませんね。 望んだ結果を得られなければ自分を責めすぎる、と。 もっと気持ちを楽に過ごしてくださいよ ^^ 他の回答者さんが教えてくださった「欲求不満に変える」ということは、 他人を責めてストレスが溜まる人に有効なのだと思いますよ。 人生は勝たなくてもいいです。 自分に非があればそれを正し、 そうでなければ思い悩む必要などありません。 このままだとずっと辛い思いをされますよ。 肩の力を抜いてくださいね (⌒-⌒ #) わたしは毎日鏡の前で笑顔になります。 どんな時も欠かさず実践しています。 これだけでも多少はマシですよ ^^ ご回答ありがとうございました(p・・q) またよろしくお願いしますね ☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

回答No.18

こんにちは あなたはストレスが溜まりやすい方ですか? 溜めないよう心がける 現在、何をしてストレスを発散(解消)していますか? ストレスをできるだけ欲求不満に変換する 以前、「ストレス」とは、自分が思っている通りに他人が行動しなかったり、できなかったりしたときに生ずるいらいら感のようなもの。それに対して、「欲求不満」は、うまく行動できなかったりしたときの自分自身への不満であると聞いたことがあります。なるほど一理あるなーと思いました。 たとえば 晩飯に不満があったとします。 「妻が、自分の食べたいものを作らなかった(作ることができなかった)」となれば、ストレスになります。 「自分は料理ができない。料理ができればいいのになー」となれば、欲求不満となります。 説明がへたくそですみません。(これも欲求不満?) できるだけストレスを感じないような、できるだけ人様のストレスにならないような自分でありたいですね。 そんな感じです。

質問者

お礼

こんばんは ......@ノ” 大変お待たせしました。 いつもお世話になっております! ストレスを溜めないように心掛けていらっしゃる、と。 これがわたしにはなかなか難しいんですよねぇ…。 どんな解消法があるのか楽しみ♪ >ストレスをできるだけ欲求不満に変換する >「ストレス」とは、自分が思っている通りに他人が行動しなかったり、できなかったりしたときに生ずるいらいら感のようなもの。 >それに対して、「欲求不満」は、うまく行動できなかったりしたときの自分自身への不満であると聞いたことがあります。 →これはちょっと面白い考え方ですねー (〃⌒ー⌒〃) 知らなければこのような思考にはなかなかなりません。 根本的な思考回路を転換する、と。 確かに自身の考えに合わない相手との人間関係でストレスが溜まります。 でも自身を見つめ直すことにより、 そのイライラは軽減されるということですね。 やっぱり自分以外の何者かに頼り過ぎている部分が多いのでしょうね。 或いは、他者を悪い意味で信頼しすぎている。 他人への不満でストレスが溜まることを抑え、自身の足りない部分を責めてみる。 そうすることによって、自分の行動で解決できる道を歩めたり、 或いは諦めがついたりすることでストレスをあまり感じなくて済むようになる。 全然説明が下手ではありませんよ ^^ 凄くわかりやすかったです! ストレスが溜まると他者への思いやりや配慮が欠けてしまいますよね。 わたしも他人へストレスをかけないよう普段気を付けています。 ただ、うまく真意が伝わらないことが多いです。 でもそれも自身の言動がうまく伝えられていないという欲求不満に転換することにより、 自らが成長できる一歩ということなんでしょうね (⌒-⌒ ) ご回答ありがとうございました(p・・q) またよろしくお願いしますね ☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

回答No.17

>あなたはストレスが溜まりやすい方ですか? どうなんでしょうか?私はあまり他の方と比較するのが好きではないので・・・。基本的に「人は人、自分は自分」と思っております。まあ、現在の私だと、ストレスの原因は「仕事」以外にはありませんね。 >現在、何をしてストレスを発散(解消)していますか? その(1) 自宅でマニアックなウイスキーをチビチビ飲む。 その(2) 仲間内でカラオケに行って、とりあえず歌い倒す。 その(3) 「ススキノのおねーちゃん」の所に行って○○○(笑)。あ、「犯罪やそれに近い行為」ではありません(笑)。

質問者

お礼

コアラちゃん こんばんは ......@ノ” 大変お待たせしました。 いつもお世話になっております! >私はあまり他の方と比較するのが好きではないので・・・。 →うーん、お優しい方にいきなり叱られちゃいましたー (>_<) 確かに他人との比較は気持ちのいいことではありませんよねぇ…。 それに感情や感覚は他人との比較が難しいです。 仕事のストレスはやはりありますよね。 物事がうまく捗らない時は特に…。 でも仕事以外のことでは現状、あまりストレスを感じないというのはいいですよねー (⌒-⌒ ) そんな回答者さんのストレス解消法は… ウイスキーを飲むこと! しかもマニアックなモノ。 これは何かこだわりを持っていらっしゃるのかな? 有名ではないけれど美味しいウイスキーを探し出して飲む。 至福のひと時…♪ そういうことですかね? あ、棚に並んでいるボトルを眺めるだけでも気分がいいのかもしれませんね。 やっぱり音楽がお好きなんですねー (^^♪ カラオケでストレスを発散している人は多いでしょう ^^ 気の合う仲間との大事な時間ですね。 そして最後に回答者さんが一番好きな… ススキノ!(⌒ ⌒;) うーん、これ定番化してきましたねー (⌒o⌒ ) 「○○○」←えっと…これは何でしょう?^^ 気になるなぁ~。 でもこれ訊いちゃうと、コアラちゃんすっごく叱られちゃうんだろうなぁ… ^^ 今から色々と想像してみます! あー、妄想してみようっと!(⌒.-)=☆ 今日眠れなくなったら責任取ってくださいよー (〃⌒ー⌒〃) 回答者さんはうまく発散できているようですね ^^ ご回答ありがとうございました(p・・q) またよろしくお願いしますね ☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

• witwine
回答No.16

あなたはストレスが溜まりやすい方ですか? 人とネガティブな関わり方をしてしまった時や 自分のペースを大幅に崩されるとストレスを感じます。 ちょっとしたことをいつまでも気に病むたちなので 気分を切り替えたり忘れたりするのに時間かかる方だと思います。 人に何か言われたりされたりする時間より 自分で繰り返しストレスを受けた瞬間のことを思い出して 自分を痛めつけている時間の方が長いかも。 <Q.2> 現在、何をしてストレスを発散(解消)していますか? 私の場合は、食材の買出しとお料理ですかね~。 普段行かないスーパーに行くと、置いてあるものもいつもと違うものが目に入ります。 目新しいものを買って帰って、家でお料理します。 それから、手を動かすことを何かしますね~。 今は、編み物してます。ものを作っていく作業は楽しくて気が晴れますよ。 手袋を初挑戦中なのですが、実用に堪えうるものができればいいなあ。

質問者

お礼

こんばんは ......@ノ” 大変お待たせしました。 いつもお世話になっております! 随分とお久しぶりですね ^^ 確かにネガティブな感情が芽生えてしまう人間関係では かなりのストレスを感じますよね。 理不尽な行動や言動でペースを乱されてもそうです。 わたしも回答者さんと同じで、 些細な事で気に病みますし、気持ちの切り替えが相当遅いです。 どれだけ考えても埒が明かないことを いつまでも考えてしまいます。 結局いつも出口が見えません。 食材の買い出しですか (⌒-⌒#) 確かに普段と違うスーパー等に行くとテンションが上がりますね♪ 「あ、ここ安いかもー♪」 「こんなの置いてるんだー♪」 こんな感じです ^^ 回答者さんはそこで買った目新しい食材でお料理することが ストレス発散になっておられるのですねぇ ^^ 編み物もできるのですか! わたしは何かを作る作業が苦手なんですよねー。 ただ、苦手だから嫌いなのか、嫌いだから苦手なのかがよくわからないです。 んー、自分のことなのに…(⌒~⌒ ;) そういったセンスがおありでしたら作業が楽しいことでしょう。 手袋いいですねー♪ ご自身が着けるためですか? それともクリスマスにどなたかにプレゼント? いずれにしてもいいご趣味をお持ちですね (⌒o⌒#) 一心不乱に打ち込めることがあると嫌なことも忘れられますね。 ご回答ありがとうございました(p・・q) またよろしくお願いしますね ☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

• mataro112
回答No.15

Q1 人と比較して溜まりやすいかはなんとも言えませんが、自分としては溜まるかなと思います。 仕事でスランプに陥ったときや、長時間の作業(写真、映像などの制作をしています)のときにストレスを感じることが多いです。 Q2 無心になれる類の料理です。 特に、唐揚げやとんかつなどを揚げているとスッキリします。 あとは手応えのある野菜を切るとき。たとえばニンジンやカボチャを思いきりざくざくと。

質問者

お礼

初めまして!こんばんは ......@ノ” 大変お待たせしました。 わざわざありがとうございます! そうですね。 他人との比較は難しいです。 あ、回答者様も溜まりやすいのではと感じておられますか。 仕事でうまくいかないことはよくありますね。 へー、写真や映像の制作を…。 クリエイティブなお仕事ですねぇ (〃⌒ー⌒〃) 確かに長時間の作業はストレスが溜まります。 目、肩、腰にもきますから…。 あ、料理で無心になれますか。 よっぽどお好きなのでしょうねぇ (⌒-⌒ #) わたしは恥ずかしながら結構苦手なんですよー (^^;) 揚げ物をするとすっきりしますか。 わたしは…油が飛ぶし、後の片づけが億劫で憂鬱になっちゃいますよ ^^ 鶏などのから揚げはもっぱらお店で揚がったものを買っちゃいます (⌒ ⌒;) やっぱりパチパチと美味しそうな音がするのがいいんでしょうか? それに揚がってきた際のきつね色も嬉しくなりますよね ^^ え、手ごたえのある野菜をザクッとする感触がお好きですかー? 腕に力を込める感じがいいのかな? 正当な理由でモノにあたるのでいいですよね ^^ あ、わたしはお豆腐を手のひらの上でカットする感覚が好きです♪ 回答者さんなら物足りないでしょうねー (⌒.-)=☆ 朝早くご回答ありがとうございました(p・・q) またよろしくお願いしますね ☆,。+・:*:・°' 感謝です!

noname#187463
noname#187463
回答No.13

1.溜まりやすいとは思っていません。ただ、耐性を超えるストレスを受けたことで、バランスを崩しやすくなりました。今は精神科に通院しています。 自分を過信していたことが原因でしょうか。母からも注意されましたが、私は何事も溜め込む気質だとよく言われます。上手に甘えることができなくて、知らず知らずに溜めていたのです。不器用で人に相談することさえ出来ずにいました。 2.夫の優しさにふれるたびに、心は癒され幸せを感じています。そしてまた、夫と子供の笑顔のために頑張りたいと思えることが、なによりのストレス解消法です。

質問者

お礼

初めまして!こんばんは ......@ノ” わざわざありがとうございます! あ、ストレスは溜まりやすくはないと自分では思っていた、と。 ただ、強いストレスを感じる事態に遭われたのですね。 そうですか。 現在療養されておられるのですね…。 自身の悩みを他人に相談できないという点はわたしと同じです。 逆に相談されることが多いです (⌒ ⌒;) 何でも自分で背負い込む性格だったのでしょうね。 家族等の身近な人はちゃんと貴女を見ていてくださったのでしょう。 息抜きの上手にできない方は結構いらっしゃいます。 ただ、自身が溜め込んでいたということに気付けただけで大きな前進だと思いますよ。 そんな回答者さんのストレス解消法は… 家族。 旦那さんは理解があるお方なんでしょうね (〃⌒ー⌒〃) 優しい言動の一つ一つに救われる思いなのでしょう。 お子さんの笑顔は癒し以外の何物でもないですよね (⌒-⌒ ) 優しい家族に囲まれて良かったですねぇ。 ゆっくりと焦らず平穏を取り戻してくださいね ^^ 貴女の心安らかで幸せな日々がいつまでも続きますよう。 夜分遅くご回答ありがとうございました(p・・q) またよろしくお願いしますね ☆,。+・:*:・°' 感謝です!

noname#194431
noname#194431
回答No.12

こんばんはー♪★(⌒.⌒)★♪ <Q.1> あなたはストレスが溜まりやすい方ですか? ハイ、とっても。 体が思うように動かないのがストレス。 <Q.2> 現在、何をしてストレスを発散(解消)していますか? とにかく寝ます‼︎ それからOKWave (^○^)えへっ♪

質問者

お礼

こんばんは ......@ノ” いつもお世話になっております! あー、ストレスが溜まり、 その影響で体が重くなり、またそのことでストレスが…。 こういう悪循環ってありますよね。 もともとお体が強くないので、動けないということからストレスが溜まっちゃいますねぇ…。 特に理解されにくいことってありますから。 解ってもらえないもどかしさもあるでしょうね。 で、発散法は… 寝る! んー、シンプル! シンプル伊豆旅行!(⌒.-)=☆ 確かによく寝ることは大事ですね (vv ).。oOO でも直ぐに眠れていいですねぇ。 わたしなんて疲れていてもなかなか眠れないです (хх。) で、慢性的な睡眠不足でより体調が悪くなります。 ちょっと夜にでもランニングしてお風呂に入って寝ちゃおうかな…。 でもここで質問できなくなっちゃいます (⌒ ⌒;) 強弱さんもここで楽しんでストレス発散しているんですね (〃⌒ー⌒〃) 常に何か興味があって楽しいところを見つけられれば、 うまくストレスを体から逃げ出せるんでしょうね。 夜更かしには注意してくださいね。 わたしが言うのもなんですが… (⌒~⌒ ;) あ、このサイトの研究も案外楽しいですよ (⌒.-)=☆ 夜分遅くご回答ありがとうございました(p・・q) またよろしくお願いしますね ☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

noname#189746
noname#189746
回答No.11

ストレスはたまりやすい方です。たまに、爆発しますけど。 今の解消法は、ワンコです。 一週間くらい前に我が家にやって来たんですが、生後2ヶ月で可愛いの。 もうメロメロです。 うん?メロメロも死語?

質問者

お礼

こんばんは ......@ノ” いつもお世話になっております! 回答者さんもストレス大王ですか。 わたしも溜まりやすいんですよねぇ… (^^;) 対人関係は特に精神的に疲れますよね。 でも爆発はいけません! 何かで解消しなければ…。 と言うことで、 ストレス解消法は…ワンちゃん! ̄(=∵=) ̄ えー、生後二か月で家族になりたてじゃないですかー♪ わたし動物が好きなんですけど、 一番好きなのがdogなんですよねー。 あ、思わず英語が口をついて出てしまいました!(⌒.-)=☆ もうこれは嬉しくて堪りませんね (〃⌒ー⌒〃) (#・・)=O~~~~=Oメロメロパーンチ! ̄(=∵=) ̄ こんな感じでしょう(笑) 帰宅すると尻尾を高速フリフリしてかわいいですねぇ (⌒-⌒ #) とすれば、とうぶんストレス知らずで過ごせそうですね。 あー、羨ましい (^・^) ペットショップに行って眺めるだけでも癒されます。 近所にありますのでわたしもちょくちょく覗いてみようと思います ^^ あ、メロメロは使いますよ♪ 夜分遅くご回答ありがとうございました(p・・q) またよろしくお願いしますね ☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

noname#186555
noname#186555
回答No.10

こんばんは 毎日毎日、ストレスの連続です 多くの友人と多趣味で毎日解消の 繰り返しです

質問者

お礼

こんばんは ......@ノ” いつもお世話になっております! 確かに日々ストレスが溜まりますよね。 仕事、人間関係…。 仲間に恵まれていると、 ストレスを溜め込みすぎないで済む場合が多いですね (〃⌒ー⌒〃) 趣味が多いということも大きいです。 他にはなく仕事だけが趣味という人もいて それを聞くとわたしはいつもびっくりしてしまいます。 仕事はうまくいかなくなったり、定年したり…で失う可能性があります。 その時どうするんだろうと心配になります。 他者を傷つけないストレスの発散が望ましいですね (⌒-⌒ #) ドライブしたりショッピングしたり…。 自然に触れるということが一番心が楽になるかもしれません。 仲間とバーベキューもいいですねぇ♪ 森の中をゆったり歩いてみようかな ^^ ご回答ありがとうございました(p・・q) またよろしくお願いしますね ☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!