• ベストアンサー

あなたを(動物等の)生物にたとえると・・・

こんばんは ♪★(⌒.⌒)★♪ あなたを動物等の生物(人間以外)にたとえるなら? ~「他人から見られているであろう自分」と「自分視点の自分」~ <Q1> あなたは他人から見てどんな生物にたとえられるんだろうなぁ、と思いますか? <Q2> 自分で自分自身を表す場合、どんな生物にたとえるとしっくりきますか? ★人間以外の生物でお考えください★ それぞれ理由もお願い致します。 よろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合があります。  予めご了承くださいね。 投稿後に文章を直すため削除し、ご迷惑をおかけしたかもしれません。 すみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんばんは。 Q1 狐。 「理由」 周りからは何を考えているのか、よく分からないと言われますね。 狐と狸の化かし合いというところがあるのかも知れないですね。 周りからもミステリアスな女性に見られていますね。 プライベートでも謎が多いからだと思います。 Q2「ハヤブサ」 勇敢獰猛で何事も恐れないところは素敵だと思います。 あと顔付きがとてもいいですね。 シュッとした端正な顔付き。 獲物を狩るときの鋭い眼差し。 常に正々堂々・泰然自若・沈着冷静。 私も常にこうありたいと考えています。

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは (〃⌒ー⌒〃) 大変お待たせしました。 いつもお世話になっております。 狐ですか。 ミステリアスな雰囲気を醸し出している。 そのあたりは自覚がおありなのですね。 少し他人と壁を作っておきたいということでしょうか? もしそうならそれはわからないでもないですね。 心を開くと傷ついてしまうことが多々あります。 また、自分の心の領域に容易には踏み込ませたくないのかもしれませんね。 事前の防衛本能のようなものかもしれません。 ハヤブサ。 これは願望を込めた意味合いですかね? 確かに強さを感じさせる鳥です。 頭のいい印象もあります。 スマートに、そして強く…。 心の持ちようは当然本人次第です。 こうありたいと考えておられるのなら その印象通りになれる可能性がじゅうぶんあります (⌒-⌒ ) わたしから見て回答者さんは狐とは思いませんねぇ ^^ うーん、確かにハヤブサっぽい気がしてきました (⌒.-)=☆ またシュッと飛んできてくださいね (⌒ ⌒) お早いご回答ありがとうございました (^・^) またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

noname#224629
質問者

補足

そろそろ締め切らせて頂きますね。 他人からこう見られているであろう姿というのは 自身の心の中で認めざるを得ないもの、 あるいは誤解されている鬱憤があると思います。 各々どちらかはわたしには読み解けませんでした。 ご自身が思う動物もみなさん個性があって面白かったですねぇ。 こうありたいという願望が現れている方もいらっしゃいました。 B.Aはかなり混戦になりました。 少し長めにお時間を頂き、ようやく決定できました。 今回はNo.6様とさせていただきます。 おめでとうございます! いつもハヤブサのように堂々としていたいものです。 この場を借りて… 皆様からたくさんのご回答を頂きました。 大変嬉しく思います。 惜しい方も多かったのですが選べなくてごめんなさい。 ただ、質問者としてすべてのご回答が意味深いものでした。 これに懲りず、また見かけましたら何卒よろしくお願いいたします。 本当にありがとうございました。 皆様からの愛ある温答の数々に感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

noname#186555
noname#186555
回答No.7

こんばんは 4月生まれの牡牛座です 柔道部だったけど、そこそこ足も早い方だったので 陸上の助っ人、やアンカーやらされてました 田舎の学校で当時1学年A・B・C組各40人位で 人数少なかったので中体連とかの助っ人やってました アンカーでバトン時5ー5位でゴールした時に、5-4位 アンカーは結果がほぼ解ってしまうからつまんないんだけど いつも全力で走ります。が走り終えて・・何か悶々とした思いが ○○っちゃん猛牛の様に速かったよ。って言われてました ブルース・リーと同じ辰年生まれなので自分ではドラゴン と思っている・・トラごん・・です

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは (〃⌒ー⌒〃) 大変お待たせしました。 いつもお世話になっております。 柔道部で体ががっしり。 でも瞬発力も持ち合わせていた。 だから「猛牛」! そう言われたことが実際におありだと…。 突進するイメージなんでしょうね (⌒ ⌒) 辰年生まれだからドラゴンですか… (⌒-⌒;) うーん、これは単純明快!^^ でもそういう思い込みって人間にはあるでしょうね。 占いで前世を告げられて信じる人とそうではない人…。 ちなみにわたしはほとんど信じない派かも!? ただお遊びで占いをするのは好きです ^^ もちろん占われる側です。 雑誌とかでですね。 空想、伝説の生物ですから解釈が難しいですねぇ。 では回答者さんは実在しないのですね。 空想上の回答者でしかない、と (⌒.-)=☆ それ以前に、ドラゴンというよりブルース・リーありきの選択のような… (^^;) ご回答ありがとうございました (^・^) またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218084
noname#218084
回答No.5

おお( ̄∀ ̄)! 今夜も天然温礼が湧き出しているぞ!(笑) なになに……入浴料:一般700円 会員600円 猫1ユーロ(≡ ̄O ̄≡;)? Q1.チーターですかね(^-^;) たとえば、仕事を一気に終わらせるぞ!と決めて素早い動きで始めるも、後から意外と手間のかかる厄介な仕事だと分かると、こりゃあ早く終わらせるのは無理だな……と諦めるのが早いです(・_・;) チーターも狙った獲物を驚異的な瞬発力とスピードで追跡しますが、獲物の脚が速く仕留めるのは無理だと判断すると、持久力が無いために追跡をあっさり諦めます。 あれ……なんか例える動物がズレていますかね( ̄∀ ̄;)? Q2.猫で間違いないです。 束縛を苦手とし自由を愛します(*^-^)ノ

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー (〃⌒ー⌒〃) 大変お待たせしました。 いつもお世話になっております。 猫ちゃん料金は1ゴロニャンです♪ へー、他人からチーターと思われているって格好いいですねぇ! あ、瞬発力では負けない自信がおありのようですね。 実際お仕事でもテキパキ行動されておられるのでしょう (^^♪ でも…長期戦にはめっぽう弱い (>_<) あー、気持ちの面でですね。 これはわたしも実は似ているところがあるかもしれません。 わたしの場合はギリギリまでダラダラしてしまって後で困ります ( ̄ロ ̄lll) 夏休みの宿題パターンですよね… (⌒ ⌒;) 他人からそう見えるだろうということは、 ご自身で自覚がある場合が多いかもしれません。 今回はこれに当てはまるパターンですねぇ。 ご自身では猫ちゃん (= ̄+∇ ̄=)ニャン♪ あー、束縛を嫌いますか…。 自由気ままな性格なんでしょう。 誰でも束縛は嫌だと思いますが、 日本人ってある程度の束縛がないと行動できないそうですね。 与えられた中での自由を愛する、と。 うーん、アイコンの影響でわたしからは猫ちゃんのイメージしかありません ^^ でもお顔立ち等のコメントを何度か拝見していますので、 敢えて別の生物に例えるなら…「熊さん!」。 ちょっと強面ですが、心根はプーさん!^^ そんな感じです (⌒.-)=☆ でもやっぱり…猫ちゃんです (=^・^=) お早いご回答ありがとうございました (^・^) またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

Q1:怖い動物、獣系...ここで散々毒を吐いているので Q2:ペガサス...動物占いがペガサスだからです 動物占いの中でもペガサスだけは空想上の生物なんで「わからない奴」と評されていますww.

noname#224629
質問者

お礼

先生こんばんは (〃⌒ー⌒〃) 大変お待たせしました。 いつもお世話になっております。 怖い動物・獣系ですか…。 うーん、確かに毒は吐いておられますが(^^;)、 わたしからはそうは見えませんよ (#^.^#) ちょっとびっくりしちゃうこともありますけど… (*⌒o⌒) 遠くから見ると大きくて怖そうに見えてしまうだけかもしれません。 たとえば象さん ⊂^j^⊃ 象を知らない人からすると恐ろしい生き物に感じる可能性があります。 でも近づいてみると可愛らしい目をしている ( *^-^) あー、先生は占いを信じる派ですか。 ちょっと意外でした w(☆o◎)w 動物占いで「ペガサス」! また凄いところにヒットしましたねぇ ^^ 空想の生物だから、 相手の感性によってさまざまな解釈ができる人物と考えてみてもいいかもしれませんね。 そう考えると面白みのあるお人だと言えます ^^ 私の見た先生のイメージはカンガルー。 ピョンピョン跳ねて楽しそう♪ 目が可愛い。 でも防御本能で一発のパンチ力もある!^^ こんな感じです (⌒.-)=☆ お早いご回答ありがとうございました (^・^) またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

他人から見ると虫けら、私は犬好きだから猫なんだろうと思います。

noname#224629
質問者

お礼

初めまして!こんばんは (〃⌒ー⌒〃) 大変お待たせしました。 わざわざありがとうございます! えー、他人からは「虫けら」に見られているだろう、と。 そういう酷い扱いを受けたご経験がおありですか? うーん、それはつらいですねぇ…。 ご自身の行動等で身に覚えがあれば改善できるでしょうが、 立場や見た目等でそう思われるのは心外ですよね。 ご自身がどう思っているか… こちらはまた難しいことを仰りますねー (^^;) んー、まず回答者様は犬が好き。 だから猫 ( ‥) え??? あーん、難しい (⌒~⌒ ;) 犬と猫は仲が悪いような気が…。 あ、猫が犬を畏れるのは、 実は憧れの表れということでしょうか? ちょっと解釈に自信がありません。 間違っていたらごめんなさいです。 お早いご回答ありがとうございました (^・^) またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°' 感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194431
noname#194431
回答No.2

<Q1> あなたは他人から見てどんな生物にたとえられるんだろうなぁ、と思いますか? A.実際に例えられた事があります。 高校生の時は笑い方が 【リス】 数年前には歩き方が、小動物、ウサギくらいのかな?と思ったら、もっと小さい動物と言われ、やっぱりリスかも…⁈ 仕事をしている時は【鶴】かな? 涼しい顔して何でもソツなくこなしそう、と言う様な事を何度か言われたので。 <Q2> 自分で自分自身を表す場合、どんな生物にたとえるとしっくりきますか? A.外向きには【鶴】か【鹿】 内向きだったら【犬】ちょっとうっとおしいくらい甘えちゃう (^○^)てへっ

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー (〃⌒ー⌒〃) 大変お待たせしました。 いつもお世話になっております。 笑い方がリスですか。 クックックッ…って細かく笑う感じかな? クスクスクス…かも!? 可愛らしい笑い方なんでしょうねぇ (^-^*)♪ 歩き方もウサギより小さい小動物。 チョコチョコしているイメージなんでしょうか? 体の小さいマラソン選手のようなピッチ走法?^^ へー、クールで仕事のできるイメージで「鶴」/(・・)\  ̄(・・) ̄ 実際に言われたことがあるのですね。 ハイヒールをわざとカツカツする感じ?^^ 頭の良い方なのはここでのやりとりからわかりますが、 わたしの抱いていた強弱さんのイメージとはちょっと違いました。 あー、ご自身で「鶴」のように見せたいというのがあるんですね。 格好いい自分でありたいと思うのかもしれません。 それはわたしもありますよ ^^ あ、他人がそう見てくれているので、 その期待に応えたいという理由も考えられますね。 でも内面は「犬」。 このほうがわたしの抱いたイメージに合います。 また、同じくわたしも犬です  ̄(=^・^=) ̄ ここでのやり取りは文字だけです。 ただ、だからこそ内面が見えると思っています。 忠実で柔らかい強弱さんの内面をわたしは見ているのかもしれませんね (*^.^*) お立ち寄り頂きありがとうございました (^・^) またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんばんは。 <Q1> あらいぐま 手を良く洗うので。 <Q2> あらいぐま 比較的のんびりしているためです。

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは (〃⌒ー⌒〃) 大変お待たせしました。 いつもお世話になっております。 あー、面白い視点ですね(⌒O⌒) お行儀がいい! あ、ご自分でお料理も作っていらっしゃるようですから、 こまめに手を洗うということかな? (ちなみにわたしは料理が苦手なんです^^;) 楽器等も丁寧に扱っておられるのでしょうねぇ ^^ 他人からもそう見れれていると感じるということは、 相当手を洗われるのでしょうね。 ご自身でも同じ動物。 ただ、意味合いが違うようですね。 人はある程度のんびりしていた方がいいですよね (*^^*) 自身に余裕がないと人間関係でギスギスしてしまいますよね。 ご回答ありがとうございました (^・^) またよろしくお願い致します☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 実物は苦手だけど、グッズ等では好きな生物は?

    こんばんは ^^ 苦手な生物(人間は除く)なのに、 置物や絵などの作りものでなら好きという方はおられますか? 理由等も考えてみて頂けますか? <例> カエルは苦手だけど、置物のカエルは好き。 理由… 本物のカエルを触った感触が好きではないけど、見た目はかわいいから。 よろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼をする可能性があります。  ご了承ください。

  • 人間は動物ですか?

    うちの親は人間は動物ではないと言っていました では人間は何?と聞くと人間は人間だと言ってました まあ論理になってない気がしますが、人間は生物学的には 動物ではないのでしょうか? 昔から人間は動物ではないといってる人もいますが それは自分を犬や猿と同じ生物だと思いたくない 哲学的?な事なのではないかと思ったりもします どうなのでしょう? 回答よろしくお願いします

  • 12月に入って「嫌な気分」と「いい気分」は?

    こんばんは ^^ <Q.1> 12月に入ってからの数日間で、 一番嫌な気分になった(嫌な気分にさせられた)ことを書いてください。 *自分に非がある場合のエピソードはNGでお願いします。 <Q.2> 12月に入ってからの数日間で、 一番いい気分になった(いい気分にしてもらった)ことを書いてください。 *特にない場合も、<Q.2>は必ず小さなことでも見つけて書いてくださいね。 シンプルで構いません。 どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。  予めご了承くださいね。

  • 一番好きなスポーツは?

    こんにちはー ^^ <Q.1> あなたが一番好きなスポーツは何ですか? <Q.2> あなたにとってそのスポーツの魅力は? (少しだけでもいいので「魅力」を書いてくださいね) どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く可能性があります。   お礼は普段より短くなります。   予めご了承くださいね。

  • 名誉毀損罪は生物学的にいうと“負け組弾圧法”なのでしょうか?

    刑法第230条に“名誉毀損罪”というのがあります。 法学の視点を離れて生物学的な視点から考えると、 これは“負け組弾圧法”のようにも思えてきました。 真偽のほどはいかがでしょうか?      *** たとえある事実が「真実」であったとしても、 その事実を公然と摘示して他人の社会的評価を下げると、 名誉毀損罪という罪に問われます。 もちろん公表した事実が犯罪であっても同様です。 ヒトを初めとする高等動物には、 自らの「既得権益」を保持しようとする 生物的性質があると聞きます。 つまり、これは支配者階級の人間たちが、 被支配者階級の人間たちによって 自分らの悪事を暴かれないようにするために制定した 事実上の“負け組弾圧法”ではないでしょうか? 法学と生物学の両方を極めた人はまれなため、 私の疑問を解決してくれる人は少ないと思います。 しかし少しでも解決に近づく情報をお持ちの方は、 ぜひとも回答をお願いいたします。

  • 皆さんの今冬の楽しみは?

    こんばんは ♪★(⌒.⌒)★♪ 皆さんが今冬、楽しみにしていることは何ですか? 例年と同じことや、他人からすると些細な事でも構いません。 何かにチャレンジしてみようということでもいいです。 よろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合があります。  予めご了承くださいね。

  • 「あー、私ってどんくさい…」エピソードは?

    こんにちは (^・^) 「私ってどんくさい…」と思ったエピソードを教えて頂けますか? いつのことでも構いません。 ちょっとしたことでもいいですよ ^^ ★Q&Aサイトを含めネット絡みのエピソードはNGとさせて頂きます★ どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合があります。  予めご了承ください。

  • 柔らかさが魅力のものと言えば?

    こんにちはー ♪ ★(⌒.⌒)★♪ <Q.1> 柔らかさが魅力のものと言えば、あなたは何が浮かびますか? <Q.2> 形がセクシーだと思うものは? それぞれ理由もあればお願いしますね。 どちらか一方の回答でも構いません。 あなたの感性に委ねます(削除必至なものはやめてねー ^^;)。 よろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合があります。  予めご了承くださいね。

  • あなたのストレス発散(解消)法は?

    こんにちはー ♪★(⌒.⌒)★♪ <Q.1> あなたはストレスが溜まりやすい方ですか? (どんなことでストレスが溜まりやすいかも書いて頂けると助かります) <Q.2> 現在、何をしてストレスを発散(解消)していますか? (犯罪やそれに近い行為等はお控えくださいますようお願いしますね) どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合があります。  予めご了承くださいね。

  • あなたのチャームポイントは?

    こんばんはー ★(^・^)★ <Q.1> 皆さんのチャームポイントはどこでしょうか? ご自身でそう思うところです。 どう魅力があるのかも書いて頂けると助かります。 <Q.2> これまでそのチャームポイントはどういうふうに役立ちましたか? これからも役立ちそうですか? よろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合があります。  予めご了承くださいね。