• 締切済み

講習のみの運動系の資格

講習のみ、またはほぼ合格確定の 簡単なテストのみで取得できる 運動系の資格(○○指導員?など) はありますか? 講習のみで取得可能な 資格を調べていると 食品衛生責任者など 運動系の資格は 見つけられませんでした。

みんなの回答

• RTO
回答No.2

http://www.gateball.or.jp/active/judgement.html ゲートボール公認審判員 実社会では全く役に立ちませんが 老後はこれでおばあちゃまにモテモテ・・・かもしれません(保証しません)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

資格マニアの方でしょうか? そんな簡単に取れる資格は、履歴書などに書いてもまったく意味を持たないですけどね。 人事担当者だってその資格が難しいものか簡単な物か位は知って居ます。 座って居れば受かる様な物は、評価しませんし、そんなのばかり並んで居れば、逆に苦労をして採った資格が埋もれて見落とされてしまう事もあります。 基本的に運動系の物は、人間の体の構造と言う物が理解できていないと無理です。 関節は逆に曲がりませんより。 当たり前。と言うのではなく、その理屈がわかっていなければならないのです。 寝ながら講習を受けただけで取れる様な資格を持ってる人が、人様の運動管理が出来ると思われますか?また、下手したらその人に一生の後遺障害を残す様な事にもつながります。 そんな物を資格として簡単に取ろうとは思われないでください。 まぁ、簡単に取れるとすれば、審判系の資格と言うのも在ります。 多少は実技講習がありますが、取りやすいです。 ただ、取った後が大変ですけどね。 簡単な講習程度で取れる物は、実際にその資格を使おうとすると、けた違いにルールなどを覚えなければならなくなります。1日講習にいって取れる様な物でも、実際にやる為には、その10倍も勉強しないととても実際には出来ません。 その辺も良く考えられて取られてください。