• ベストアンサー

蚊取り線香からかぶと虫を守る方法を教えてください。

家の廊下でかぶと虫を飼ってます。 引き戸の2部屋で蚊取り線香、蚊取りマットを毎日してます。 飼っている場所を移動せずに、守る方法はありませんでしょうか?

• 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

目がショボショボするぐらい蚊取り線香焚いてるなら別だけど、うちは全然平気だよ。 気になるなら、線香焚く時はビニールで覆ってやれば良い。 1週間ぐらい覆いっぱなしでも大丈夫でないかな?

MAMI-NORI
質問者

お礼

蚊取り線香とマットをしている部屋から、引き戸のため、すき間があり、蚊取り線香のにおいが部屋の外でもわかるし、かなりもれているんじゃないかなって思ってますが、それくらいだと、大丈夫なんですね。ちょっと安心しました。 安心のために、風呂敷のような大きなビニールを買って掛けてみようかと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

生き物がいる家で、殺虫線香を焚くのには反対です。 http://item.rakuten.co.jp/maxshare/a06728/ こういうディバイスで、簡単に蚊は殺せます。

回答No.1

網戸にすれば、蚊は入ってきませんから線香はいりませんね。

MAMI-NORI
質問者

お礼

網戸にしてますが、蚊はなぜか入ってきてます。 たぶん玄関からとか人にくっついて入ってきているようです。