• ベストアンサー

蚊取り線香の使い方

蚊取り線香の香りが好きで久しぶりに買ってきました。 今までは蚊取りマットを一晩中つけていたんですが、 蚊取り線香も一晩中つけておくものなんでしょうか? それとも寝る前までつけとけば朝まで蚊にさされるしんぱいはないですか?一晩つけたらさすがに煙たそうだし・・・。乳児がいるので炊き過ぎも良くない気もしますが。 皆さんの家ではどのように使用されていますか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お部屋によりますね マンションなどの密閉性の高い部屋などであれば就寝の2、3時間前に点けるか、就寝の1時間後に消えるように調節しておけばいいですし うちわ古い家なので、その分隙間も多いですから一晩中点けてます、風が通るので煙が充満ということはありませんので

anpan24
質問者

お礼

ありがとうございます。 うちはマンションなのでずっとつけておく 必要はなさそうですね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• rav4_hiro
回答No.1

我が家では丁度半分にわけて夕方4時ぐらい(一番蚊が活動する時間らしい)と寝る前の23時ぐらいと2回に分けて使ってます。

anpan24
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

このQ&Aのポイント
  • ESETインターネットセキュリティの製品認証キーはスマートフォンのアプリESET Mobile Security Antivirusに使用できますか?
  • ESETインターネットセキュリティの製品認証キーはESET Mobile Security Antivirusで利用可能?
  • スマートフォンのアプリESET Mobile Security AntivirusでESETインターネットセキュリティの製品認証キーを利用できるか?
回答を見る

専門家に質問してみよう