anpan24のプロフィール

@anpan24 anpan24
ありがとう数94
質問数37
回答数59
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
14%
お礼率
50%

  • 登録日2005/07/20
  • 妊娠してどんどん痩せた方いらっしゃいますか?

    現在17週目の妊婦です。 生まれたときから太めだったので、毎日体重計に乗るのが嬉しいのですが、本日で妊娠してから6kg痩せました。 つわりが始まってから暴飲暴食をやめ、ケーキ等の甘いものを一切食べなくなったのもありますが、胸やお腹がどんどん大きくなるのに、なぜか痩せていきます。いまのところ、病院では何も言われてませんが、少し不安になってきました。雑誌等を見ても、私と同じ時期の方はだいたい1~2kg体重が増えていらっしゃるようです。 私と同じ体験をされた方がいらしたら、アドバイスをお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#27215
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 「グーチョキパーでなにつくろう♪」で、なにを作りますか?

    手遊びの 「グーチョキパーでなにつくろう♪」 で、なにを作りますか? 「右手はグーで、左手もグーでアンパンマン」 しか知らないのですが、他にもありましたら教えてください。 また、1才児用の手遊びを覚えたいのですが、フリ付けやメロディがわかるサイトがありましたら、教えてください。

  • 産後から旦那がうっとうしい・・・。何とか夫婦関係をよくするには!?

    出産してから、旦那がうざったいです。 嫌いに近いかもしれません。 あんなに好きだった 旦那からの求めに応じるのが苦痛でなりません。 産後から体調が悪く病気になったせいなのかも しれませんが、旦那の顔を見るだけでも 嫌なのです。 産後、1ヶ月で求められ痛かったから断っていました。旦那は、そのことで文句ばかり でも、本当に苦痛だったんです。 そのせいか・・もう嫌で顔をみるのも嫌で 子供は、かわいがってくれるけど、 いないほうがいいんです。 イライラするんです。 夫婦関係をよくするには、私は、我慢して 旦那に応じるべきでしょうか?

  • 妊娠初期のオーガズム

    病院で妊娠判定をいただいたばかりなのですが、妊娠中のオーガズムが子宮収縮をおこし初期には流産の危険があることも知らずに昨日そのようにしてしまいました… すぐに下腹部痛があり冷や汗がでて吐き気までしました。その後安静にしていたら痛みはおさまり、今日の体温が下がっていることもなく痛みもありません。 しかし色々調べて見てみると流産の危険との事。心配でありません。体外受精でやっと授かった命なのに…知らなかったとはゆえ後悔で一杯です。 病院からダクチル(子宮収縮の抑制剤)が出ているので飲んでいるのですが… この様の経験のある方ご意見お聞かせ下さい。

  • 妊娠初期に気をつけること・してはいけないこと

    早期妊娠検査薬を生理予定日1日前に使い、ごく薄く陽性反応が出ました。 あと1週間ほど待って、通常の妊娠検査薬でも反応が出たら、 産婦人科を受診しようと思っています。 早すぎるとまだ胚芽が確認できないと聞いたので・・・ それまでに、気をつけなければいけないこと、してはいけないことなどありますか? 初期が一番大事だって聞きますし、まだ出産経験がないので、 どんなことに気をつけなければいけないのかがわからず、不安です。 ・基礎体温が急激に下がる ・異常な出血 があれば、すぐ病院に行こうと思っています。 他に気をつけようと思うことは、 ・全力ダッシュしない ・重いもの(4kg以上)を持たない ・食事面(飲酒等) ・市販の薬を使わない ・体が冷えないようにする(クーラー等) くらいの知識しかありません・・・。 あと、なんだかおなかが張っている漢字がします。 ガスが溜まっていそうというか、便秘気味なこともあるんでしょうが・・・ してはいけないことってたくさんあるんでしょうか。 自転車やバイクもだめなんですか? 他にどんなことに気をつければいいか、ささいなことでもいいのでぜひ教えてください!!

    • ベストアンサー
    • noname#132493
    • 妊娠
    • 回答数6