• ベストアンサー

産後から旦那がうっとうしい・・・。何とか夫婦関係をよくするには!?

anpan24の回答

• anpan24
回答No.4

ただいま9ヶ月の子供がいます。 お気持ちとーーってもわかります。 私もそうなんです。出産までは結構ラブラブしていたのに、産後ほんとに触られるのも気持ち悪く感じていました。エッチも2度くらい痛くて失敗(>_<)それから半年くらいはありませんでした。 我慢して応じるなんて止めたほうがいいですよ。もっともっといやになっちゃいます。いやいややると濡れないのでさらに痛いですよね。 でも会陰切開のあとのHの痛みは「慣れ」しかないようです。 なので私は子育てに少ーし余裕ができてきたころ「あーこのままじゃやだな」と思い、まずはひとりで練習(?) してました。指をちょっとずつ入れて慣らしていこうという作戦です。いくら旦那にやさしく、ゆっくりなんて言ったって相手はコーフンしてますから無理だし。 自分のペースで毎日続けてから旦那に応じたところ大成功でした。こんな感じで夜の生活は復活しました。今はHに関してはイヤという気持ちはありません。 でも相変わらず夫婦喧嘩ばっかり。うちの場合子供の世話をまったくしてくれないもので・・・。 産後はホルモンバランスも崩れるし育児での疲れもたまってると思います。質問者様が仲良くしたいなーって思えるまで旦那さんもちょっとつらいけど我慢してもらうようにお話してみてはどうでしょうか?

yuyumi789
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。半年もなかったなんてうらやましいです。うちは、断れなくて痛いまま 何度もしました。そのせいで余計に嫌悪感があり、旦那の 顔を見るだけで、痛さを思い出してしまい、 Hの誘いが来るととにかく逃げました。 しかし、あまり断ると、とにかく乱暴になるので 我慢しました。 行ってらっしゃいのチューの新婚のころは、毎日してましたが、いまは、主人のでかい顔を見て逃げるだけ・・・。 ひとりで練習できればいいのですが、 今は、そんな気持ちにもなれず、できれば そんなこと忘れたいという気持ちです。 でも、夫婦として続けていくには 避けては通れない道なんですね・・・。 私も復活できるよういろいろ考えてみたいと 思います。