• 締切済み

不倫をやめるには…

rikutumanの回答

• rikutuman
回答No.9

切ないや; >両親にお会いした時も直接きいたので これって"彼女"として会ったのでしょうか? だとするならば少々変わった彼&ご両親ではありますが、いくばかりか信用度があがるかもです。 >彼が言うには自分の立場が悪くならないように、奥さんのほうから離婚を切り出すように仕向けてるそうです。 この言動の可能性は三つ。 1)そう言っておいて何もせず、質問者さんとの関係を楽しんでいるだけ 2)最終的に別れるにあたり質問者さんに暴走されても困るから(家庭を壊す行為)、なるだけ引き伸ば  して質問者さんがひくのを待っている 3)離婚して質問者さんと結婚するにあたり、慰謝料を請求されてしまう形では困るから >「必ずお前と一緒になる!」と言う彼の言葉を信じて待っていたほうがいいんでしょうか? 待たない方がいいかもです。 でも、彼と別れる必要もない。 必要もないというか、質問者さんは別れをきりだせない気がします。 なので、彼とつきあいながら新しい男性を探しにゆくのはどうでしょうか? 彼との結婚はフタを開けてみないと分からない事だし、彼だけに執着すると精神がもちません; 新しい男性と知り合った時、質問者さんの中で何かが変わるかもです。

ayax015
質問者

お礼

とても優しい回答ありがとうございます。 私の心中をとても良く察して頂いていると感じました。 私には妹がおりますが、妹にも同じ事を言われました。 このまま煮え切らない状態でひたすら待つのではなく、お見合いパーティーにでも行って他の男性を見るのも良いのではないかと…。 私の心には現在彼しかいないのに、そんな所に行っても無意味で逆に惨めで情けなくなるような気がしてました。 でもこのままでは後にも先にも進めません。 少し動いてみようと思いました。 ありがとうございました。