彼女にどう言ったらいいか悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 私は飲食店A社で働いており、パン屋B社の採用も決まりました。しかし、B社でのシフトが同僚のTさんと都合が合わない場合、どう対応したら良いでしょうか。
  • 私は飲食店A社で働きながら、パン屋B社でも働くことになりました。問題のある同僚Tさんとシフトの都合が合わない場合、どう対応すれば良いでしょうか。
  • 飲食店A社とパン屋B社での掛け持ちをしている私。しかし、同僚のTさんがB社のシフトに都合をつけることができない場合、どうすればいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女にどう言ったらいいか悩んでいます。

私は今、飲食店(以降A社とします)で働いています。 今月の15日にパン屋(以降B社とします)の採用が決まりました。 よって仕事の掛け持ちになります。 A社にいる同僚は私を除くと2名なのですが、1名問題社員がいます。 (以降Tさんとします) そのTさんにB社の採用の報告をしたところ、 「私は祝日は出勤が出来ない」と言われました。しかし、B社と しても祝日は出れた方が望ましい(採用の確立も高くなると考えました) ので、水曜日と日曜日だけB社には出れない事を(B社には)伝えました。 なのでB社が休みの日は、私はA社で働く形になりました。 A社は曜日で仕事が回っており、木曜日と金曜日はバイトなしです。 木曜日と金曜日をバイトを入れなくしたのは社長です。 (なのでB社にも曜日でシフトを組んでもらう様、依頼しました) Tさんは月に15日は出たいと言っています。 しかし、水曜日はお休みをくださいと言ってしまったため、水曜日は Tさんには譲りたくありません。 店長も社長も外人なのですが当人同士で決めてくださいと言われます。 譲りたくない理由は収入が減るからなどではなく、Tさん自身が非常に 身勝手すぎるので、彼女の性格を増長させないためです。 B社のシフトはまだ決まっていません。B社での(私の)シフトがTさんに とって不都合な形になった場合、彼女には、どう対応したら良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152316
noname#152316
回答No.2

>Tさん自身が非常に身勝手すぎるので、彼女の性格を増長させないためです。   性格・お気持ちがよく分かります。    しかし、ここは大人になって一歩譲ってみてはいかがですか?   そのエネルギーは他に向けましょう。  私も意地をはってしまった為に大変なエネルギーを浪費しています。  少し控えめに見られるとうんと楽になると思います。   私自身に言いたいことでもあります。

r_b_k_a_t_jp
質問者

お礼

mallardさま、こんばんは。 有限実行出来ないTさんに 天罰は下るのでしょうか。。 我慢しても仕切れません。。。 Tさんからはどう映っているかは 分かりませんが私はTさんよりは 大人な対応を取っているつもりです。 本音をぶつけたくてたまりません… mallardさまも同じ様な心境にあるのでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#139320
noname#139320
回答No.3

この不景気も手伝ってか掛け持ちがかなりの方、いると思います。社員として…期間はあると言え、シフトまで…じゃたまりません。あてにしていいのか疑問です。その様な働き方はオススメ出来ません。各々問題になりませんか?飲食店なら尚更1人の力って大きいのでは…他の人に迷惑になりませんか?節電と人件費を天秤にかけ、頭を悩ましてる身にもなって下さい。

質問者

お礼

noname#139320さま、こんばんは。 すみません、ちょっと言葉が難しすぎて どう捉えたら良いかが分かり兼ねます。 自分の言った事と行動が常に違うので それが嫌なんです。調子に乗っていると いうんでしょうか。追い出したいとかではなく 物事をちゃんと決めて欲しい(有限実行)だけ なんです。彼女のせいで私の働く数が減るなら 私もよそで埋めたいですし。ちなみにパン屋は 訳ありで辞めました。飲食店一筋ですが、それ でも希望額に満たないので困っています。

• yoshi20a
回答No.1

身勝手に身勝手で対応するわけですから。。。ジャンケンか何かで決めてください。

質問者

お礼

yoshi20aさま、こんばんは。 回答をありがとうございます。 ジャンケンですか?! Tさんが受け入れないような。。 考えるだけで苛々します!