• 締切済み

切実です

異性(女性)から、男性として見られません・扱われません。 「神様」として崇め祭られるか、頼られるかです。 どうしたら女性から男性として見られ、扱われるのでしょうか。 お教え下さい。 因みに、新興宗教の教祖など、そういった立場の人間では御座いません。

みんなの回答

• papanda26
回答No.3

No.2です。お礼ありがとうございます。 出会いの場ですが、紹介は確かに先入観が入りますよね。 質問者さんが何をされている方かは分かりませんが 誰もあなたのバックグラウンドを知らない所へ行かれた方が新鮮な出会いがありそう。 習い事・・・までいかなくても、体験なんとかみたいなものに参加してみるとか ボランティア活動に参加してみるとか。。 あとはお酒が飲めるなら、小さな居酒屋とかバーを行きつけにして一人でちょいちょい通ってみるとか。 店員さんとか、常連さんとかから出会いがあるかも…!? 本気で切実なら転職もありですかね(社会人さんじゃなかったらごめんなさい!) ちょっとだけ思ったんですが、本当に男性として見られてないんでしょうか。 すご~く鈍感だって可能性はないですか? もしくは、神とかそういう問題じゃなく、軽い!と思われてるとか?? いくら世の中肉食系女子が増えたとはいえ、みんなが自分から押してきてくれる訳じゃないですよ~ 女性は頼ったり、尊敬できたりする男性が好きな傾向にあると思うんですけどねぇ。 もしも気になる人がいるならアプローチしてみては?下世話ですいません(> <)

God_bless_u_all
質問者

お礼

度々有難う御座います。 中小企業ですが、経営サイドの立場です。 出会いの場では、極力ですが、立場や職業・職種は言いません。 逆に、自分が本当は何をしているのか余りよく分かっていない人の方が多いかもしれません。 下らないと思われるかもしれませんが、極力出会いの場では(それが異性・同性に関わらず)対等な関係で居たい為、自分の年齢・社会的地位などは大っぴらにしておりません。(決して話さないという事ではありませんが) 転職は・・・現実難しいです 笑 鈍感・・・軽い・・・は有り得るかもしれません・・・が・・・実際こちらから積極的にいったとしても、反応は芳しく有りません 苦笑 真剣さが足りないのでしょうか・・・(こらちは真剣なのですが・・・) 一部からは、「恋愛とかして欲しくない、神様像が崩れる」といった事まで言われます。 かと言って、勿論、アイドル(偶像)として崇拝されているといった訳では勿論ないのですが・・・ papanda26さんが仰られた類の事は自分なりには色々と試したつもりなのですが、実際には、結局頼られる存在(恋愛などとは違う意味での頼られ方)で、男女異性の関係ではないものばかりです。 正直、打開策や方法が全く思い付かず、gooで質問してみた次第です。 お答え誠に有難う御座いました。

• papanda26
回答No.2

周りの女性のタイプが偏っているからかも。 今、あなたを神様とか言ってる女性に男性扱いしてもらおうというのは難しいかな。 弱みを見せるという手はありますが、そうしたら神じゃなくなって、神じゃなきゃ用はないって人もいるでしょうし。 もっと広く出会いを求めてみては?(普通の人間同士としての出会い) 世の中には色んな女性がいます。 みんなから頼られるあなたの弱い部分を見抜く人、神様~なんて呼ばれても「で、それが?」と気にもせずあなたを人間として見てくれる人、いると思いますよ。 男性として扱われる=恋愛対象として見てもらうという話になると、また少し難易度が上がりますよね。 でも、まずは自分をひとりの人として見て付き合ってくれる人を探すことから始めてはどうでしょうか。

質問者

お礼

回答大変有難う御座います。 周りの女性のタイプは大分様々な人(性格・立場・職業・職種・その他諸々)が居ますし、自分なりには弱みも見せているつもりですが・・・ 只、仰られる様に、もっともっと広い出会いを求めるべきなのだと思います。 お答えで少し気付きましたが、既知の様々な女性に、「紹介して」と言い続けておりますが、おそらく紹介の導入部で既に「神様」的な存在として紹介されれば、それが変わる事は中々ないのかもしれません。 紹介などではなく、自分で切り開いてゆけば良いのですね。 でも、それって具体的にどうすれば良いのでしょうね・・・苦笑 友人知人の伝手以外で人・・・異性と出会うというのは中々難しく思えますが・・・

• zaken
回答No.1

神様なら自分でお考えになっては?

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 説明不足・言葉足らずだったかもしれません、わたくし自身は、自分が「神様」だとも思っていませんし、至って普通の人間だと思っております。 しかし、周り(特に女性)に「神様」と扱われる事が多く、異性(男性)と見られる事がありません。 どうしたら普通の男性に見られるのでしょうかという質問でした。