God_bless_u_allのプロフィール

@God_bless_u_all God_bless_u_all
ありがとう数0
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2011/07/14
  • 性別男性
  • 職業無職
  • 年代100歳以上
  • 都道府県その他海外
  • 生きてるのが無意味に感じてしまいます

    最近自分が生きてる意味があるのかと考えることが多くなりました。 もともと色々なことに関心がなかったせいもあるとは思うのですが、社会人になってからは尚更色々なことに対して興味が持てなくなってしまい、何を楽しみに生きているのかわからず日々過ごしているのが現状です。 また仕事自体もわかってたことではありますが、理想と現実はかけ離れていて胸が苦しくなります。しかも物覚えやマナー、段取りが悪いので上司からはあきれられてしまい会社に行くのも辛いです。 これから先の自分のことを考えると不安以外なにも浮かばないといった感じです。 このままなんの意味も目的もなく生きてるぐらいなら、もういっそのこと楽になりたいなんてことも考えてしまいます。今なら自分の身内に迷惑はかけますがそれ以上迷惑をかける人も思い浮かばないですし… 長々と愚痴っぽくなってしまいましたが、皆さんは何を心の支えに日々を過ごしていらっしゃるのでしょうか?また何が自分の存在の意味だと思っていらっしゃるのでしょうか? 情けない話ですが相談できる場所がなくて書き込ませていただきました。 意味不明な点や甘えた考えなのかもしれませんが意見をいただけたらと思います。