• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:企業側からの人材派遣会社の選び方についての相談です)

企業側からの人材派遣会社の選び方についての相談です

このQ&Aのポイント
  • 企業側からの人材派遣会社の選び方について相談です。需要増により人員を増加したい場合、良い人材派遣会社の選び方にはどのようなポイントがあるのでしょうか?企業規模や採用実績、研修制度の充実などが考えられます。
  • 質問ですが、企業側からの人材派遣会社の選び方についてのアドバイスを教えてください。特に需要増による人員の増加時において、良い人材派遣会社を選ぶポイントは何でしょうか?企業規模や採用実績、研修制度の充実など、どのような要素を重視すべきでしょうか?
  • 人材派遣会社の選び方について相談です。需要増により人員を増加したい場合、良い人材派遣会社を選ぶポイントはどのようなものでしょうか?企業規模や採用実績、研修制度の充実などの要素が重要となる可能性があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koiyoshi
  • ベストアンサー率34% (153/449)
回答No.2

派遣スタッフに関してはケースバイケースで、良い人材が来る時も有れば、そうで無い時も有ります。 重要なのは、会社もしくは営業担当者の対応ですね。 あくまでも私見ですが、営業担当者の対応がより重要であると思います。 複数の会社の営業担当者とお会いになり、誠実な対応をしてくれそうな会社(営業担当者)さんと契約されてはいかがでしょうか?

atsushinet_1102
質問者

お礼

やはり営業担当は重要ですよね。 たしかにモノ売りではないわけですから、人が一番重要視されるんじゃないかと感じております。

その他の回答 (1)

回答No.1

派遣社員がドタキャンした場合の対応。 急に辞めたいと言い出した時の対応。 スキルが低い派遣社員を交代させる時の対応。 会社間の取引なので、企業規模とか実績は 選定条件とはちょっと違うかもしれません。 (新規参入出来なくなります)

atsushinet_1102
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 なるほどとても参考になります。 自分なんかやっぱりネームバリューがあるところのほうが良いのかなあと思ってました。。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう