• 締切済み

人材派遣会社勤務です。

現在、人材派遣会社に勤務しております。 求人チラシやハローワークからの紹介を主に採用活動を行っていますが、求職者の数が少なく(どこの業者にも共通している悩み)内定しても、赴任当日にキャンセルされるなど採用実績も芳しくありません。私の活動内容としてはハローワークでの面接会や雇用促進住宅へのポスティングなどが主な活動内容ですが、正直、真剣に仕事を探している方になかなかお目に掛かれないのが現状です。どうしたらよろしいでしょうか?県外の求人が多く自動車や電子部品組立の仕事です。こんな私にぜひアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.2

うむうむ。あなたが手配師の採用部ということを前提に検討していきましょう。 >>現在、人材派遣会社に勤務しております。 >>求人チラシやハローワークからの紹介を主に採用活動を行っていますが  そもそも手配師は雇用の安定とは相反するので採用活動と自称している時点でとんだ見当違いです。 >>正直、真剣に仕事を探している方になかなかお目に掛かれないのが現状です  いやいや、皆真面目に探していますよ。  ただ、面接に行ったらプリンタすらない空っぽの事業所だったとあっては意気消沈も止むを得ないでしょう。 >>赴任当日にキャンセルされるなど採用実績も芳しくありません  良い事ではありませんか。 >>どうしたらよろしいでしょうか?  取り敢えず求職者にとって手配師の求人票はジョーカー以外の何者でもないので掲載欄から撤退してください。 >>県外の求人が多く自動車や電子部品組立の仕事です  求人を受けておいて求人を出しているのですか?とてもファニーな行動ですな。 >>こんな私にぜひアドバイスをお願いします  最早企業として体を成しておりませんな。  願わくば業務廃止、最低でも掲載欄からの撤退を速やかに遂行してください。

mamio55
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ただ、よくわからないのですが内容が・・・・

• k-josui
回答No.1

私は人材派遣会社とは、過去20年ほどの人材が過剰な時代と企業のリストラの上に咲いた仇花だと思っています。 現在はいわゆる2007年問題で、働く人が次第に減少している状況です。 働く人が少なくなって来るということは、先見性のある企業は良質な人材はどんどん正社員に取り込みます、その流れは既に始まっています。 (大企業の期間社員から正社員への登用ですね)      今まで雨後の筍状態でどんどん増加してきた人材派遣会社そのものがこれからは淘汰の時代、本当に力のある会社しか生き残れない時代に入ってくると思われます。 > 私にぜひアドバイスを できれば、その業界から足を洗ったほうが正解かと・・・・    船が沈むとき賢いねずみはいち早く逃げ出します。 鈍感な人間は運命を船とともにしてしまいます。 (この場合、生物としての賢さです)

mamio55
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 ただですね、たった一人でも私を頼りにしてくれる人がいる限り続けていきたいと思います。 いろいろな事件が起きてますが、自分のために目標を持って派遣の仕事をしている人も居るんですよ(お金を貯めて自分の店を持つと言って送り出した女の子も居ました。実家にも仕送りをするそうですよ)私も商売をした経験があるのでアドバイスしたり、今でもいろいろメールでのやり取りをしています。僕は何とか続けて行きたいんですが・・・