• ベストアンサー

無職での生活費

現在無職3か月目ですが40代です。 貯金をくずして生活しています。 なかなかバイトでも仕事が見つからない状態ですが・・・ 面接の交通費だけでもばかに ならないです。 精神的にも金銭的にもきついですが 同じような状態の方 どんなかんじで生活してますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

同じ感じです。 今は短期の派遣に来ています。 とりあえず正社員目指して短期派遣はどうでしょうか? あとはその生活をとりあえず考えずに、アルバイトとか。 色々考えてしまいがちですがが、スタートラインに立つことが まずは目標です。それに対してできることをやるしかないんですよきっと。

reo9546
質問者

お礼

usaginandanaさん 回答ありがとうございます。 >それに対してできることをやるしかないんですよきっと。 そうなんですよね。現在、できることを がんばってやるしかないですよね。 いろいろと 考えても 前進できないし。

その他の回答 (1)

• teltelnet
回答No.1

貯金