• ベストアンサー

干し野菜

こんど干し野菜をやってみようと思うのですが、干したあと 手の込んだ料理は作れないのでサラダとかにして食べようかと 思っています。なにかオススメの材料や簡単な調理法など ありましたら教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3hotsugar
回答No.1

夏野菜のカポナータはどうでしょう? トマト(必須)、ナス、パプリカ、セロリ、人参、玉ねぎなどを干し野菜にし、たっぷりめのオリーブオイルで炒め、塩こしょうで味付けるだけです。 お好みでニンニクやベーコン入りもどうぞ。 温かくても、冷やしてもいけます。 ズッキーニなんか入れると、洒落た一品になります。

aino_kaeru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 比較的かんたんな調理法で出来そうな感じです♪