解決済み

野菜が簡単調理で多く取れる料理はなんですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9418272
  • 閲覧数56
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 5% (44/811)

野菜が簡単調理で多く取れる料理はなんですか?
鍋ばかり食べています。
低糖質、低脂肪な調理法希望です!🙏
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 30% (180/586)

我が家はそういう時温野菜ですね。

ブロッコリー、カリフラワー、人参などの野菜を一口大に切ってレンチンするだけ。時間やワット数はお持ちのレンジやお好みの食感、野菜により異なりますので要領が分かるまでは色々やって見てください。野菜を洗って濡れたまま、またはお皿に水を少しだけ入れラップをふんわりかけ、様子を見ながらやるとしなびたり乾燥したりの失敗は防ぎ易いです。

ドレッシングも低カロリーなものを選べばバッチリですが、コクが欲しいときはしゃぶしゃぶ用のゴマだれとかをかけます。

レンコンとかはレンチンしたら水で冷まし、手で割って潰した梅干しと鰹節を加えて和えても美味しいですよ。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

野菜は加熱した方が嵩が減り、多く食べられますから、サラダは多く摂れません。
調理が簡単となると、やはり鍋物だと思います。
すき焼きの割り下のように砂糖が入るようだと、糖質も多くなりますから、出汁で煮込むようなしゃぶしゃぶみたいな感じが良いのではないかと思います。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (358/1364)

他カテゴリのカテゴリマスター
野菜をたっぷり摂取できる料理はどこの国でも鍋物、汁物
蒸し物になりますよね。
味は変われど鍋ですねやっぱり。

栄養満点な野菜を摂る、であれば私はハーブを生でバクバク食べますね。
厳密にはハーブにチーズに胡桃にパンです。
鍋ほど大量に摂らなくても栄養は勝っているかなあと思っています。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 60% (7792/12809)

美容・ファッション カテゴリマスター
こんにちは

お鍋以外だとスープですね。
今はポトフとか作り置きしたらいいのではないでしょうか?
他にはカレーを足してカレースープとか?

ちょっとコクが欲しい時には豆乳で鍋やスープにすると
いいですよ。

香辛料を使ったり、素材を上手く活かすといいです。

お魚などが好きでしたら
アクアパッツアなどもおいしくいただけます。
白身魚、あさり、そこにトマトやパセリ、葉物野菜を足すと
簡単な料理でいただけます。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 10% (152/1452)

シンプルな野菜ソテーだな