• 締切済み

仕事で…。

接客業で働いている者です。 長文ですが、回答を頂けると幸いです。 今日仕事中にお客様(70代ぐらいの女性)から商品のお問い合わせがあったのですが、 うちの店にはないものだったので、 「そういった物はないです。申し訳ありません。」 とお答えをしたつもりでしたが(口調も申し訳ないといった感じで) お客様には私が「そんな物はない」と言ったと聞こえたようで、 一緒に来られていた方と 「そんな物はないって」(怒ったような言い方で) 『感じ悪いねー』 「うん。生意気やったー」 と話しているのを聞いてしまいました。(恐らく私に聞こえるように言ったのだと思いますが…) そして帰り際に私を睨むような顔をして帰っていかれました。 私はそんな言い方をしていませんが、お客様にそういう風に聞こえてしまったのなら、 私が悪いのだとは思うのですが、何だか腑に落ちない自分がいて、ずっとモヤモヤとした気持ちです。 どうやって自分を納得させればよいでしょうか? どなたかアドバイスを下さい。

みんなの回答

回答No.1

商売ってなんですか?客が来てくれるから輝くものではないのですか?例えお門違いの客がいたとしても、もしかしたら、あとにつながる可能性もありますよね。

noname#136008
質問者

お礼

その通りですね。 回答ありがとうございました。