• 締切済み

会社を解雇されたため

会社のロッカーに置いていたものを家に持って変えるんですけど親には解雇されたことを言ってません なので今は車の中に置いているけどみつかるかもしれないので駅のロッカーにおいとこうか考えてます。駅のロッカーは期間とか決まってますか?あと何円でしょうか? 自分の部屋がないんで見つかります。

みんなの回答

回答No.6

いつまでも親に隠し通せないでしょ。 さっさと話した方が良いんじゃないの。

• m-twingo
回答No.5

相変わらずいい年して情けない質問ばかりですね。 保険証の返納の件にしても、公園で自殺の件にしても、全て親が怖いからと小学生並みの思考でしか考えていない。 それで本当にあなたは20歳の社会人なのですか? で、回答ですが、今会社のロッカーにおいてあった私物を自分のR2に乗せっぱなしにしてあり、それが親に見つかるのが怖いからどこかに預けたいということでしょ? 駅のロッカーは保安上の関係で(荷物だけでなく子供ままで放り込んでいくバカ親がいるから)預かり期限が決まっています。 大体3日から1週間くらい預けてあると不審物の可能性ありとみなし開錠されて中身を確認されます。 それと一回の投入金額では預けられる時間が決まっていますから(だいたい1日、24時間ではない)その時間を過ぎると開錠されて他の場所へ一時預かりとなります。 ですから毎日そのロッカーへ出向き新たにお金を投入し預かり期間の延長をしなければなりません。 それでも上記の預かり期間を過ぎると勝手に開錠されて一時保管所へ移動させられます。 もし長期的に自分の私物を預けておきたいなら、レンタルのトランクルームを借りてそこへ置くしかないでしょうね。 でもこの場合、最低でも週単位での契約になるし、借りる場所の容積も駅のコインロッカーより遥かに大きいですから、当然レンタル料も高額です。 会社をクビになって収入源が無くなった人が長期で払い続けることが出来るんですかね? どちらにせよ1ヶ月もすればあなた自身収入源が無いのですから金欠になります。 その段階であなたが首になり無職なのは親にバレるのですから、同じことだと思いますが? まぁ、今ちゃんと事情を話して親に理解してもらうか、1ヵ月後にばれてひどく怒られるかはあなたの間がしだいだと思いますけどね。

noname#139757
質問者

お礼

ありがとうございます。 はいそうです

• sfkkyk
回答No.4

保険証は見つかった?無事持って行けたの? http://okwave.jp/qa/q6845093.html マジ回答です。 その持って帰った荷物のうち、本当に必要なものはどれだけありますか? あとで購入しても大した金額ではないものは全て捨てましょう。 荷物を精査して残ったのはどのくらいですか?殆ど残らないと思います。 わざわざ保管するところを借りるより安上がりです。 因みに駅のロッカーですが、私が知るかぎりでも最長でも7日間で管理者が防犯のために中を確認されるのが一般的なようです。 値段はサイズや場所にもよりますが、1日100円~500円くらいが相場だと思います。 数日預けられるところでは1日といっても24時間ではなく、0時を過ぎると追加料金が必要というのが普通にあるようです。 レオパレス21の貸しトランクルームだと1050円/月から借りられますのでコインロッカーより遥かに安いかと思います。 http://www.leopalace21.com/service/leotrunk.html ただし、部屋を借りていなくてもこれだけを借りられるのかは、私は知りません。 しかしね、先の回答でも書きましたが、勇気を出して親に解雇されたことを言った方が後々大事にならないと思いますよ。 私的には自主退社するより会社都合で辞めさせられた方が言い訳しやすいけどなあ。 「会社の業績不振で解雇になった」とか、自分に直接理由がなくても解雇にはなることもあるからね。

質問者

お礼

ありがとうございます。保険証は親がいないときにカバンの中に入れていたんですけど会社で見たら入ってなく会社の人に言ったら明日持って来てと言われました。多分親が僕の保険証がないといって探してたんで勝手にまた元の場所に戻されたと思います。 荷物を精査したら3つだけでした。後の荷物はクリーニングと靴を洗ってかえさなければいけません。 自主退社と会社都合ってどう違うんですか?

• ho_orz
回答No.3

あのさ、熱中症になりたいとか気絶したいとか以前から質問立ててるけども、そもそも何で親に言えないのさ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 怖いから言えないのと言ったら家をすぐに追い出され住む場所がないからです。

回答No.2

ロッカーの場所にもよると思いますが、うちの近くの駅では、終電を過ぎると点検していて、中身はとられてしまうようです。 ロッカーに説明書きがありますから、注意してみてください。 でも大抵は一時的に預けるためのものなので、そう長くは入れられないと思います。 長く預けたいのでしたら、トランクルームやレンタル倉庫という名前で長期間向けの貸スペース等ありますので、検討してみてはいかがでしょうか? 大体月額で3000円~だと思います。

参考URL:
http://www.good-trunk.com/
質問者

お礼

ありがとうございます。

• cobalt777
回答No.1

荷物に量があるようなら、 貸し倉庫を利用してもいいと思います。 お近くの貸し倉庫はネットで検索して調べてみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。