• 締切済み

民放テレビ各社は節電のためなぜ停波しない?

orange_roadの回答

回答No.4

テレビ局は自分達はとても必要なんだと自負しています。 だから地デジに変わるときに早く変えないと困りますよ、と、誤ったキャンペーンやってます。 なんでも必要か不必要かはその人によって考え方は違うのに最近のテレビ局は自分の主張を正解だと言ってますので理屈を言って反対するでしょう、私は昼はラジオで十分だと思います。(別にラジオもいらないけど)昔に戻れば昼は日陰で昼寝(畑仕事では朝明けから晩暗くなるまで仕事をして昼は木陰で昼寝の野良仕事でした)