• ベストアンサー

冬の節電 北海道にて

北海道は泊原発が停止してるので冬は電力がヤバイらしく計画停電になるみたいです そんなに危ないなら原発稼動させればいいと思うんですけど… 泊村の村長は賛成してるわけだし… 札幌の何とかって言うくだらない市長が反対してるせいで原発が動かず 冬を乗り切れなかったら 奴はどう責任とるんですかね? 節電呼びかける前に原発動かせ と思うんですけど? あくまで北海道の話です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オール電化の家は最悪だが、とりあえず今年は灯油(昔からの定番)で乗り切りましょう。 原発反対派とマスゴミのおかげで北海道民は苦しんでいます。 こんな市長がいるから北海道より台湾のほうが確実に発展している。

azuki-7
質問者

お礼

原油も高騰で家計は大打撃です 泣 道民は再稼動容認が多数なんですが あのゴミ市長一人が頑固に反対してるせいで道民が危機を迎えようとしています