• 締切済み

ジグソーパズル専門店

関西でかなり大きなパズル専門店かパズルの品数豊富なおもちゃ店を知りませんか?1~2年程前に出たパズルを探しているのですが、ネットでは見つからなかったので。ご存知でしたら教えて下さい。(ちなみにトイザラスにはありませんでした)

  • roder
  • お礼率100% (8/8)

みんなの回答

  • poosann
  • ベストアンサー率21% (14/65)
回答No.2

そういえば、最近ジグソーパズル売り場って少なくなったような。 まえは、私も一生懸命やってたので、懐かしいです。 またやろうかな。 売り場は、大阪だと、東急ハンズとか、ロフトぐらいしかおもいつかないですね。 お探しのものが見つかるといいですね。

roder
質問者

お礼

ご返答、有難うございます。やはりハンズかロフトですよね・・・。古い物なので小売店でも全く問題ないんですけど(いや、むしろ小売店のほうが売れ残ってるのをそのままってパターンがあるので)確かに今はほとんどパズル売り場ってないですね。悲しいです。1%の期待をかけて今度ハンズとロフトへ行ってみます。有難うございました。

noname#5661
noname#5661
回答No.1

ネットで調べたならもう知ってるかもしれないけど、「時遊館」は実績ある有名店らしいです。 でも、名古屋なんで郵送してもらうしかないけど。 ここなら業界に詳しいだろうし、メールして探してもらうってのはどうですか? 関西でトイザラズで見つからなかったら、キツイかもです。 http://home.att.ne.jp/sky/jiyuukan/index.htm

参考URL:
http://home.att.ne.jp/sky/jiyuukan/index.htm
roder
質問者

お礼

ご返答、有難うございます。「時遊館」前に見たのですがもう一度行ってみてメールで質問してみました。 調べてみたら1~2年ではなく3~4年前に発売された物だったのでかなり絶望的ですが根気よく探してみます。有難うございました。

関連するQ&A

  • 【村松 誠】廃盤のジグソーパズル

    をコレクションしています。おもちゃさんの老舗やパズル専門店には廃盤になったパズルも置いてあると聞いた事があります。是非、現在ではなかなか入手出来ない絵柄をコレクトしたいのですが、村松誠の昔のパズルが売っているお店、又はネット上で購入出来る場所をご存知の方、また、逆オークションが出来るページなどを教えてください。宜しくお願いいたします。

  • ジグソーパズル

    私は今、ジグソーパズル熱がぐんぐん上がっています。 ほんの5~6年前くらいまでは近所のホームセンターや、おもちゃ屋さんにたくさん売っていたのですが、最近なかなか置いてないのです。置いてるところでも、種類が少なくて気に入ったものが見つかりません。 そこでインターネットの通信販売を利用しようと考えたのですが、それらもまた良いのを見つけられませんでした。 私が希望しているのは、外国の子供のカップルの写真のパズルです。今持っているのはロングヘアーの女の子が列車に乗っていて、今にも出発しそうなところに男の子がキスをしていると言った場面で、かなりお気に入りです。 そんな感じのジグソーパズルを売っているオススメのお店、教えてください!!

  • アメコミのジグソーパズル

    過去の質問で見当たらなかったので新規で質問させて頂きます。 私は、ジグソーパズルが大好きで子供の頃からよく家族でやっていたのですが、大人になってからはなかなかやらなくなってしまいました。 というのも自分が求めるデザインの物がないからです。 ディズニーや風景、最近では世界最小パズルというのも増えてきていますよね。 パズル専門店にも行きましたし、ネットでの大型通販ショップでも探しました。 でも、やっぱりどれだけ探しても私がやりたい物がないんです。 実際に存在するのかどうかも分からないのですが、 どうせやるなら自分の興味があるもの、部屋に飾るのにインテリアになるものが良いです。 私がやりたいのはアメコミのジグソーパズルです。 例えばスポンジボブ、グレートフルデッドベア、スパイダーマンなどです。 しかも子供用じゃなくて2000ピース以上を求めています。 日本でこれらのパズルを入手する事はできないのでしょうか? アメリカのおもちゃ屋さんに行けば入手できるのでしょうか? そもそもジグソーパズルというのはどこの国のものなのでしょう?

  • ジグソーパズルを探しています

    製造中止の「ナポレオンの戴冠式」のパズルを探しています。 1000ピースと3000ピースがあるようですが、どちらでも構いません。 ネットと近所のお店は全滅でした。 まだ在庫が残っているお店をご存知の方がいらしたら教えてください。 ここならあるかも・・・というお店でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • ジグソーパズルの助っ人を探してます!!

    『世界一難しいジグソーパズル』という肩書き付きのジグソーパズルをうっかり買ってしまい、今日から手をつけたのですが、現在購入したことを後悔するほど進んでません…。 ちょっとパズルが好き~ぐらいで買わなきゃよかった!!と猛烈に反省しています(涙)!! 本気で一生終わる気がしません…。 しかしせっかくですので完成したところも一目みたい!! そこで、昔、パズル屋さんで『助っ人』をやってくれる方を貼り出してあったのを思い出しました。 今回はオークションで関西の業者さんから購入したので、そのへんのサービスを期待できません。 私は千葉市在住なのですが、そういう助っ人サービスを紹介してもらえる方法ってなにかないでしょうか?? ちなみに便利屋さんが無理くり作成してくれる、などではなく、パズルが得意な方と一緒にさくさく進めてみたい!という希望です。 よろしくお願いします。

  • ジグソーパズル 店舗

    よろしくお願いします。 ジグソーパズルを購入予定なのですが、実物を見て買いたいと思っています。 近いところで、浦和美園ジャスコの専門店か浦和ユザワヤでと考えているのですが、品ぞろえはどちらが多いでしょうか? ご存じの方、お願いします。

  • 広島でリサイクルのベビー服と品数の多いおもちゃ屋を探しています

    広島に二年前に来ましたが、すぐに妊娠、出産し、広島のお店について何も知りません。 広島市内のリサイクルのベビー服を売っている店をどなたかご存知ではありませんか? またベビー用のおもちゃはやはりトイザラスが一番品数が多いでしょうか? 品数が多い玩具店も教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 古いジグソーパズルは売れますか?

    週末、フリマに出店します。 そこで、10年以上前に作った ディズニーのパズルを売ろうかと思ってるのですが・・・。 ニス(?)は塗っていません。 500ピースと1000ピースがあります。 枠にも入れてあります。 状態はきれいで、外れているピースなんかもありません。 こういう物は売れるものでしょうか? また、売るとしたら いくら位が妥当でしょうか? 経験された方や、フリマ通の方など アドバイスをよろしくお願い致します。

  • ジグソーパズルを紛失してしまったのですが

    数年前に購入し挫折したスタジオジブリ耳を澄ませば1000ピースのパズルを久し振りやろうと思い ホコリを被っていたので二階の窓で一枚一枚拭いていたのですが誤って二枚ほど草むらに落としてしまい探しても見当たりません。 というか数年前の奴なのでもしかしたら気付かずに他にも紛失しているのかもしれません。 完成した後、足りない分をハガキで請求しようにも、その請求ハガキすらもう既に無く メーカーはartbox社なんですが ネットで調べてもなんかそれらしい請求先が見つけきれずどうしたものかと途方にくれてます。 なんか良い方法ないですかね?

  • ニューヨークか神戸の夜景のジグソーパズルを買いたい

    こんばんは。 現在ジグソーパズルを買おうかと悩んでいます。 私が欲しいのは、ニューヨークや神戸の夜景なのですが、 ジグソーパズル専門のサイトで探しても、 気に入った夜景が見つかりません。 神戸やニューヨークの夜景はいくつかのサイトでヒットしましたが、どれも同じであまり良い図柄ではなかったです。どこか夜景をモチーフにしたパズルの多い サイトはありますか?? もしご存じの方は教えてください。

専門家に質問してみよう