• ベストアンサー

古いジグソーパズルは売れますか?

週末、フリマに出店します。 そこで、10年以上前に作った ディズニーのパズルを売ろうかと思ってるのですが・・・。 ニス(?)は塗っていません。 500ピースと1000ピースがあります。 枠にも入れてあります。 状態はきれいで、外れているピースなんかもありません。 こういう物は売れるものでしょうか? また、売るとしたら いくら位が妥当でしょうか? 経験された方や、フリマ通の方など アドバイスをよろしくお願い致します。

noname#177492

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138063
noname#138063
回答No.3

ジグゾーパズルは自分で時々作って部屋に飾っています。 フリマで売られているのはあまり見たことがないですが、 リサイクルショップで見かける事はありますね。 売れているかどうかはわかりませんが。 1000ピースで絵柄が気にいったら700円くらいで買ってもいいかなと思います。 500ピースならせいぜい300円。 パネルに傷があったり、汚れていたら買いません。 先日リサイクルショップで開封前の300ピースの箱が300円で売られていました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・・かなり古いし・・・そのくらいが妥当なのかもしれませんね。 キズや汚れを再確認して、家族とも話し合ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

• ndkob2011
回答No.2

新品が1500円くらいですから、1000円以下にしないとダメでしょう。 500ピースだと500円というところでしょう。

参考URL:
http://www.jigsaw.jp/goods_list.php?grid=00100001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、新品の半額くらいにしておいたほうがいいですね。 状態を再度チェックして、家族と話し合いたいと思ってます。

• rx781015
回答No.1

毎週フリマめぐりしていますが、売れる事は売れます。が、さすがに値段は・・ けっこー安く売られているみたいですよ。大体1000円以下ぐらいで・・ 始め1500円ぐらいで値段付け値引き交渉があったら1000円で販売出来れば上出来かな・・ フリマ開催地や出店数にも寄りますが・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 規模の大きいフリマなので、もしかしたら売れるかも・・・と思ってました。 回答を参考にして、もう一度家族と話し合って決めます。