• ベストアンサー

古いジグソーパズルは売れますか?

週末、フリマに出店します。 そこで、10年以上前に作った ディズニーのパズルを売ろうかと思ってるのですが・・・。 ニス(?)は塗っていません。 500ピースと1000ピースがあります。 枠にも入れてあります。 状態はきれいで、外れているピースなんかもありません。 こういう物は売れるものでしょうか? また、売るとしたら いくら位が妥当でしょうか? 経験された方や、フリマ通の方など アドバイスをよろしくお願い致します。

noname#177492
noname#177492

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138063
noname#138063
回答No.3

ジグゾーパズルは自分で時々作って部屋に飾っています。 フリマで売られているのはあまり見たことがないですが、 リサイクルショップで見かける事はありますね。 売れているかどうかはわかりませんが。 1000ピースで絵柄が気にいったら700円くらいで買ってもいいかなと思います。 500ピースならせいぜい300円。 パネルに傷があったり、汚れていたら買いません。 先日リサイクルショップで開封前の300ピースの箱が300円で売られていました。

noname#177492
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・・かなり古いし・・・そのくらいが妥当なのかもしれませんね。 キズや汚れを再確認して、家族とも話し合ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • ndkob2011
  • ベストアンサー率17% (227/1262)
回答No.2

新品が1500円くらいですから、1000円以下にしないとダメでしょう。 500ピースだと500円というところでしょう。

参考URL:
http://www.jigsaw.jp/goods_list.php?grid=00100001
noname#177492
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、新品の半額くらいにしておいたほうがいいですね。 状態を再度チェックして、家族と話し合いたいと思ってます。

  • rx781015
  • ベストアンサー率28% (256/907)
回答No.1

毎週フリマめぐりしていますが、売れる事は売れます。が、さすがに値段は・・ けっこー安く売られているみたいですよ。大体1000円以下ぐらいで・・ 始め1500円ぐらいで値段付け値引き交渉があったら1000円で販売出来れば上出来かな・・ フリマ開催地や出店数にも寄りますが・・

noname#177492
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 規模の大きいフリマなので、もしかしたら売れるかも・・・と思ってました。 回答を参考にして、もう一度家族と話し合って決めます。

関連するQ&A

  • ジグソーパズルが好きな子ども

     3歳の女の子がいてパズルが大好きなようです。2歳のときに4ピースのピクチャーパズルからやりはじめました。 ピクチャーパズルは65ピース程度が最大で、これ以降はジグソーパズルにしたほうがいいのでしょうか?  パズル好きのお子さんの経験を教えていただきたいです。今は、玩具菓子の枠のない56ピースのジグソーパズル(300円)を見つけて楽しんでます。  

  • アメコミのジグソーパズル

    過去の質問で見当たらなかったので新規で質問させて頂きます。 私は、ジグソーパズルが大好きで子供の頃からよく家族でやっていたのですが、大人になってからはなかなかやらなくなってしまいました。 というのも自分が求めるデザインの物がないからです。 ディズニーや風景、最近では世界最小パズルというのも増えてきていますよね。 パズル専門店にも行きましたし、ネットでの大型通販ショップでも探しました。 でも、やっぱりどれだけ探しても私がやりたい物がないんです。 実際に存在するのかどうかも分からないのですが、 どうせやるなら自分の興味があるもの、部屋に飾るのにインテリアになるものが良いです。 私がやりたいのはアメコミのジグソーパズルです。 例えばスポンジボブ、グレートフルデッドベア、スパイダーマンなどです。 しかも子供用じゃなくて2000ピース以上を求めています。 日本でこれらのパズルを入手する事はできないのでしょうか? アメリカのおもちゃ屋さんに行けば入手できるのでしょうか? そもそもジグソーパズルというのはどこの国のものなのでしょう?

  • ジグソーパズルが完成できません。

     自分はパズル挑戦が初めての初心者で、500ピースのジグソーパズルが完成できないで困っています。  現在の状態は空いている箇所が16ピース分ですが、所々にやや隙間が見えているピースがあり、外枠部分が直線の長方形ではなく、パネルに収めようとすると少しぐにゃりと歪んでいます。極端に言えば、平行四辺形のようにパネルの台紙から何ミリか斜めにはみ出しているのです。  セオリーでは一辺か二辺が直線になっているものを選り分けて先に枠を完成させていくようですが、図柄の方がほぼできているので余計に困っています。(ピースの紛失はありません。)  このような場合、どうやって完成に近づけていけばいいのでしょうか。

  • ジグソーパズルを作りたい

    手作りのジグソーパズルを作りたいのですが、 どのような作り方がありますか?? 「作りたい」という意志があるだけで、作り方はさっぱり、何を調べればいいのかすら解らないんです。(すみません) 紙に自分で切り目を入れるのではなく、あくまで市販のモノと同じくらいのクオリティのものが作りたいんです。 どうやら自分で写真等を用意して、業者に印刷してもらうという方法もあるようですが、あくまで自分でやりたいんです。 自分でパソコンでイラストを描くつもりなので、インクジェットプリンタで印刷して、白いピースに張り付ける、等の方法があれば良いのですが・・・。 ピースの売っている所、(又は、綺麗に紙を切る方法)正しい貼り付け方等経験のある方、色々教えてくださると嬉しいです。

  • 大きいパズルを探しています。

    4000ピース以上の大きいパズルを探しています。 ネットで探していても、ディズニーキャラクターの4000ピースなどはあるのですが、風景や、動物などの、できればキャラクターものではないパズルで大きいサイズのパズルが見つけられません。 大きいサイズのパズルが見つけられるようなサイトや、お店がありましたら教えてください。 ちなみに、北陸方面在住ですが、参考までにお店があれば教えていただければうれしいです。

  • ジグソーパズルの外枠がなかなか完成できません。

     自分はパズル挑戦が初めての初心者で、500ピースのジグソーが完成できないで途方に暮れています。 現在の状態は残りが全て白の50ピースですが、所々にやや隙間が空いているものがあり、外枠部分がパネルに収めようとすると少しぐにゃりと歪んでいたのでかなりの部分をはずしましたが、結局は外枠に苦戦しています。  セオリーでは一辺か二辺が直線になっているものを選り分けて先に枠を完成させていくようですが、図柄の方が先にほぼできているので余計に困っています。ピースの紛失はありません。  このような場合、外枠を早く完成させるコツはありませんか。また経験のある方にお聞きしたいのですが、外枠になる部分は最終的には完全な長方形になりますか。または、セオリーどおりでなくてもなんとか完成に近づける方法はありませんか。  尚、パネルの外枠は縦が約42センチで横が約57センチです。

  • 世界一難しいジグソーパズル探しております

    質問の通り本当に難しいパズルを探しております、 どなたか経験のある方・見かけた方などおりましたらどうかお教えください、お願いします!

  • 初めて1000ピースジグソーをするんですが・・・

    初めて1000ピースという大きいジグソーパズルを 作るんですが、せいぜい50ピースくらいのしか作った ことがないので、色々分からないことがあります。 知ってる方、ぜひ教えて下さい。 (1)完成した物を額に入れて飾ろうと思っているならば、最初から 額の上で作らなくてはいけないのですか? (2)ジグソーパズルにつけるのりがついてくるそうですが、これは どういった物ですか?使い方も教えて下さい。 (3)のりをつけるとどのくらいの強度になるんですか?かなりくっつく のなら額の上で作らなくてもいいように思います。 (4)その他、ジグソーパズルをする上で注意点などを教えて下さい。 せいぜい50ピースくらいしかやったことのない超初心者なので、 小さなことでもぜひ教えて下さい。 回答よろしくお願いします!

  • 一番ピースの多いパズルは何ピースくらいですか?

    タイトル通りです。 ヤフオクで見ていて、5146ピースとか見かけました。 一体、何×何なんだろうか・・・ そういえば、ちょっと前にテレビで、最もピース数の多いパズルを作ってるのを見ました。 髭男爵の2人を筆頭に、あまり売れていない芸人がコツコツ組み立てて、早1ヶ月(長!)。 それで、最後のピースという重大な役割を、何故か呼ばれた売れっ子芸人、オードリーの春日が入れて終了と・・・ 売れていない芸人達の1ヶ月は何だったのかと・・・。しかも、直後にそれを上回るパズルが発売されたり・・・、散々ですね(笑) それで、まあ、ピース数の多いパズルをお尋ねしたいのですが、 なるべくなら、商品も額(枠)も比較的入手しやすいもので、ご回答お願いします。 そういうワケで、最もピースの多いパズルは、何ピースでしょうか?

  • ジグソーパズルの紛失ピースについて

    10年以上前に購入した2000ピースのジグソーパズルがあります。とても気に入っている絵で大好きで保管していたのですが、その中の2つのピースが破損していました。 メーカーに問い合わせると既にその作品のものは廃盤になっていて、在庫も無い、とのことでピースをいただくことが出来ません。 ジグソーを取り扱っているお店も探してみましたが、3000ピースのものしかありませんでした。 処分するのも嫌だし、どうしても諦めがつかないので、何か代用できるものがないか探しています。 幸いにも破損箇所は無地色で、色は何とかなりそうなのですが、厚みをカバーできるものって何か無いでしょうか。 紛失、破損ピースをご自分で何とかした方がいらっしゃれば方法を教えていただきたいです。ちょっとくらい色や触った感じが違ってもこのさい気にしないので破損箇所を埋められる方法があればアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう