一番ピースの多いパズルは何ピースくらい?

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクで見かけたものは5146ピース。最もピース数の多いパズルを作った芸人もいる。
  • 売れていない芸人たちがコツコツ組み立てた最もピース数の多いパズル。
  • 入手しやすい商品と額のパズルを探している。最もピースの多いパズルは何ピースか。
回答を見る
  • ベストアンサー

一番ピースの多いパズルは何ピースくらいですか?

タイトル通りです。 ヤフオクで見ていて、5146ピースとか見かけました。 一体、何×何なんだろうか・・・ そういえば、ちょっと前にテレビで、最もピース数の多いパズルを作ってるのを見ました。 髭男爵の2人を筆頭に、あまり売れていない芸人がコツコツ組み立てて、早1ヶ月(長!)。 それで、最後のピースという重大な役割を、何故か呼ばれた売れっ子芸人、オードリーの春日が入れて終了と・・・ 売れていない芸人達の1ヶ月は何だったのかと・・・。しかも、直後にそれを上回るパズルが発売されたり・・・、散々ですね(笑) それで、まあ、ピース数の多いパズルをお尋ねしたいのですが、 なるべくなら、商品も額(枠)も比較的入手しやすいもので、ご回答お願いします。 そういうワケで、最もピースの多いパズルは、何ピースでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本の市販品での最大はこちらだそうです。 http://p.tl/FbbE 5000ピース以上だとパネルの入手が困難なようなので、3000ぐらいが無難かもしれないですね。