一番ピースの多いパズルは何ピースくらい?

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクで見かけたものは5146ピース。最もピース数の多いパズルを作った芸人もいる。
  • 売れていない芸人たちがコツコツ組み立てた最もピース数の多いパズル。
  • 入手しやすい商品と額のパズルを探している。最もピースの多いパズルは何ピースか。
回答を見る
  • ベストアンサー

一番ピースの多いパズルは何ピースくらいですか?

タイトル通りです。 ヤフオクで見ていて、5146ピースとか見かけました。 一体、何×何なんだろうか・・・ そういえば、ちょっと前にテレビで、最もピース数の多いパズルを作ってるのを見ました。 髭男爵の2人を筆頭に、あまり売れていない芸人がコツコツ組み立てて、早1ヶ月(長!)。 それで、最後のピースという重大な役割を、何故か呼ばれた売れっ子芸人、オードリーの春日が入れて終了と・・・ 売れていない芸人達の1ヶ月は何だったのかと・・・。しかも、直後にそれを上回るパズルが発売されたり・・・、散々ですね(笑) それで、まあ、ピース数の多いパズルをお尋ねしたいのですが、 なるべくなら、商品も額(枠)も比較的入手しやすいもので、ご回答お願いします。 そういうワケで、最もピースの多いパズルは、何ピースでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

日本の市販品での最大はこちらだそうです。 http://p.tl/FbbE 5000ピース以上だとパネルの入手が困難なようなので、3000ぐらいが無難かもしれないですね。

関連するQ&A

  • 現在の豊臣秀吉ってだれがあたると思いますか?

    サラリーマンの家庭出身の菅直人が現代の豊臣秀吉という記事を見ました。 それはないだろと思いつつ、 貧乏出身の芸人の メッセンジャー黒田 ダイアンの津田 かつみ・さゆり オードリーの春日 ピースの又吉直樹 貧乏な政治家の 小杉 隆 片倉弘貴 野中ひろむ など、立身出世した人は多いと思います そこで質問です。 現代の豊臣秀吉って誰だと思いますか?

  • パズルのピース

    先日、やっとのおもいで1000ピースのパズルを 完成させました!!しかし、最後の1ピースだけ 見当たりません><始める前に全部あるか確認しないで やってしまったため、あったのかはわかりません。 でも、どうしても完成させたいのですが何か 方法はありませんか?? 当然ですが部屋中探したのに見つかりませんでした。 どうか、手助けお願いします!!

  • 15ピースパズル 販売

    15ピースパズルを購入できるネット店を探しています。 15ピースパズルという正式名称なのかは、分かりません。 昔家にあり、よく遊んだのですが、紛失してしまいました。 多分、正方形の枠の中、縦4横4で区切られた所に15のピースがそれぞれ可動の状態で入っていて、一箇所の空きを利用して場所を移動させ正しい絵柄に戻すというおもちゃだったと思われます。 どなたかご存知でしたら、お願いします。

  • ゴーオンジャーのパズル(108ピース)を探しています。

    息子の誕生日にゴーオンジャーのパズル(品番156の縦型タイプの108ピース)を予定していましたが、 購入しようとしたら、どこも売り切れでした。 メーカーのエンスカイさんにも問い合わせしましたが、 在庫切れで、再販の予定はないとのこと。 一週間、ネットで探し回りましたが無駄骨でした。 でも、どうしてもどうしても、その絵柄のパズルが必要なのです。 どうにかして入手する方法はないでしょうか? 中古でも構いません。 オークションも毎日チェックしていますが、出品はされていません。 どなたかお知恵をお借りできたらと投稿しました。 ちなみに同じ108ピースで品番157の方の横型の絵柄や、 108ピース以下や300ピースのものでは、だめなのです。 ゴーオンジャーの縦型の108ピース(バックは青のグラデーション)が必要です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 100ピースのパズルを保存したいのですが・・・

    1000ピースのパズルをやって、今は新聞の上にのっているのですが、困っています・・・ パネルにして保存したいのですが、専用の接着剤などはあるのでしょうか? 分かる方、是非教えて下さい。

  • 画像をパズルのピースのように切り分けたい

    はじめまして、ぜひ教えて下さい。 300×400ほどの大きさの一枚の画像を、3×4の12ピースのパズル風に 切り分け、1ピースずつ保存したいと思います。 それには、どのようにするのが一番簡単でしょうか? (FLASHに読み込んでジグソーパズルを作りたいと思いまして・・・) いろいろ考えてやってみましたが、どうもうまく行きません。 仕事でやらなければならないので、焦っています・・・。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • パズルのピースがはまった感覚

    気になる人といっしょにいるとパズルのピースがはまったような感覚になります。 会話のリズムがピッタリで意地悪なことを言われているのに言葉にしづらい優しさを感じるんです。 他の人に似たようなことを言われてもこんなことは全然感じません。 いっしょにいると包まれているような気がするし、何を言っても受け止めてくれる気がするので安心して話せてしまいます。 彼も同じように感じていたら嬉しいのですがどう思いますか? 同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

  • 2000ピースのジグソーパズル

    この度ついに2000ピースのジグソーパズルが完成いたしました!! 長かったです!でも、やっと完成してさぁ飾ろう!としたらまた問題が発生しました。 パズルが重すぎて画鋲では飾れなかったのです。 手持ちに木ネジ(notフック)があったのでそれで飾ろうとしたのですがネジを締められる箇所が一か所しかないため落ちないか?と不安です。 ネジが止められる場所はパズルの上部の真ん中で左右と下をどう補強するか悩んでいます。 手持ちには100均一のダルマピンとフックピンです。 ご回答よろしくお願いします。 あ、ちなみにパズルは縦型です。

  • 1000ピースのジグソーパズルについて

    1000ピースのジグソーパズルは完成するのにどれくらい時間がかかりますか?

  • 1000、2000ピースジグソーパズル

    1000、もしくは2000ピースのジグソーパズルやったことある人にアンケートです。 1つ仕上げるのに何時間かかりましたか? 日数とかではなく作業時間を教えてください。

専門家に質問してみよう