アメコミのジグソーパズルを日本で手に入れる方法について

このQ&Aのポイント
  • 私がやりたいのはアメコミのジグソーパズルです。例えばスポンジボブ、グレートフルデッドベア、スパイダーマンなどです。しかも子供用じゃなくて2000ピース以上を求めています。
  • アメリカのおもちゃ屋さんに行けば入手できるのでしょうか?
  • ジグソーパズルはどこの国のものなのでしょう?
回答を見る
  • ベストアンサー

アメコミのジグソーパズル

過去の質問で見当たらなかったので新規で質問させて頂きます。 私は、ジグソーパズルが大好きで子供の頃からよく家族でやっていたのですが、大人になってからはなかなかやらなくなってしまいました。 というのも自分が求めるデザインの物がないからです。 ディズニーや風景、最近では世界最小パズルというのも増えてきていますよね。 パズル専門店にも行きましたし、ネットでの大型通販ショップでも探しました。 でも、やっぱりどれだけ探しても私がやりたい物がないんです。 実際に存在するのかどうかも分からないのですが、 どうせやるなら自分の興味があるもの、部屋に飾るのにインテリアになるものが良いです。 私がやりたいのはアメコミのジグソーパズルです。 例えばスポンジボブ、グレートフルデッドベア、スパイダーマンなどです。 しかも子供用じゃなくて2000ピース以上を求めています。 日本でこれらのパズルを入手する事はできないのでしょうか? アメリカのおもちゃ屋さんに行けば入手できるのでしょうか? そもそもジグソーパズルというのはどこの国のものなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mfluffy
回答No.1

パズルの歴史(ウィキから引用)↓ ==ジグソーパズルのジグソーとは、英語のjigsaw(糸鋸、いとのこ)のことであり、元々このパズルが木の板を糸鋸で切って作られたことからこの名がついた。1760年頃に、ロンドンの地図職人で技師のジョン・スピルズベリによって最初にジグソーパズルが作られたと考えられている。== 2000ピース以上のパズルを少し探してみましたが 1000ピースのスーパーマンがありました。 他、スパイダーマン、バットマンなどは500ピースどまりだったり スポンジボブは約100ピースと質問者さんの要望にこたえられるものは 見つかりませんでした。 アメコミ(マーブル)は今でも大人にも根強い人気があるので もしかしたら2000ピースがあるかもしれませんが、 スポンジボブは子供向け(日本では大人にも人気ですが)なので 2000ピースを見つけるのはなかなか難しいかもしれません。

saho82
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなか回答しづらい質問だったかなって思ってたんですが、 丁寧に答えて下さって感激しています! ジグソーパズルを最初に作ったのはロンドンの地図職人なんですね。 パズル大好きなのでその地図職人さんに感謝したいと思います。 MAVELは私も大好きで、大人にも人気があるのも知っています。 なので、余計にパズルがないのが不思議だったんですよね。 1000ピースのスパイダーマンはあるんですね!!! ちょっと探してみます。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mfluffy
回答No.2

#1です。 またまた失礼します。 先ほど1000ピースのスーパーマンのサイトのURLを 貼っておくのを忘れました。 アメリカのアマゾンへ行き http://www.amazon.com/  スーパーマンパズルとタイプするとでてきます。 (URLを貼ろうとおもったのですが、あまりにもURLが長いので リンクがきちんとされないかもしれないので行き方を書いておきます) あと、自分で自分のコメントを読み直して、マーブルって・・・ マーベル社(marvel)ですよね。 お恥ずかしいケアレスすみません。

saho82
質問者

お礼

mfluffyさん、ありがとうございます。 #1の回答を見て、パズルあるんや!!って思って 朝から仕事しながらちょこちょこ探してたんですけど なかなか見つからなくて。。。 助かりましたぁ!! 今から見に行ってみます!!