• ベストアンサー

ジグソーパズルを紛失してしまったのですが

数年前に購入し挫折したスタジオジブリ耳を澄ませば1000ピースのパズルを久し振りやろうと思い ホコリを被っていたので二階の窓で一枚一枚拭いていたのですが誤って二枚ほど草むらに落としてしまい探しても見当たりません。 というか数年前の奴なのでもしかしたら気付かずに他にも紛失しているのかもしれません。 完成した後、足りない分をハガキで請求しようにも、その請求ハガキすらもう既に無く メーカーはartbox社なんですが ネットで調べてもなんかそれらしい請求先が見つけきれずどうしたものかと途方にくれてます。 なんか良い方法ないですかね?

• 19sai
  • お礼率48% (82/170)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoten
回答No.1

同じシリーズの、トトロのパズルを持っています。 箱が残っていましたので、メーカーを見たところ 天田印刷加工(株)アートボックス事業部 と書いていました。 現在、パズルの販売は、 株式会社エンスカイが担当しているのだそうです。 パズルもハガキもなくしてしまった場合の請求方法がエンスカイ社のページにありましたよ。 ピースの形をかたどらないといけないようなので、完成させてからの請求になるのかもしれません。

参考URL:
https://www.sky-field.net/support/goods.html#q2